SSブログ

DSテレビを一般のアンテナ線につなぐ(簡易編) [任天堂DS・PSP]

 家の中までUHFの電波が十分に届かないので、一般のアンテナ線に接続しようと思いました。
 この方法は、UHFのアンテナがあるか、ケーブルテレビ環境などではUHF波がスルーされる環境が必要ですのでご注意下さい。また、BSアンテナなどと混波器などを通してして伝送している場合などはアンテナ用の電圧が印加されている場合があります。必ず分派器などでDC成分を除去されたライン以外では、「DSテレビ本体が故障する場合があります。」
 あくまでも、個人での実験結果で、保障されている方法ではありません。
 同様の作業を行い機器が故障しても当方は一切の責任は負いません。

 外部アンテナの端子がステレオミニジャックなので、同軸ピンプラグ→ステレオミニプラグ変換コネクタがあれば容易に接続可能です。
 以前に、ポータブルテレビを家の中で使用するために、変換コネクタを買ってあったのを思い出しました。
 しかし、こんなとても欲しい時には出てこないものです。昔懐かしい「マーフィーの法則」。(;´д`)トホホ
 ガラクタ箱を探していたら出てきたのが、ステレオミニジャック延長ケーブル(100円ショップで購入)

パソコン用のワンセグチューナー用に分派器(マスプロ8分配)から引き出してあった同軸アンテナプラグに、ミニジャックのメスプラグを差込ます。

スカスカなのと、とりあえず簡易、暫定なので、外れないように束線してあります。

 この先のプラグを外部アンテナのジャックに差し込むと、バッチリワンセグが室内で見れました。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。