SSブログ

ちょっとした待ち時間・・・ [東京ディズニーシー]

 冷たい雨が降っています。 ちょっと強く降ったりしています・・・
 明日はダッフィーのコスチュームの発売日。
 現在の天気予報では朝には止みそうですが、また夕方から夜にかけてはまた雨が降るそうです。

 11月22日(土)インパレポート②
 「サンタとダッフィーのホリデーグリーティング」の列を離れる頃には既に2~3時間以上待ちの状態に。
 まだ開園から40分しか経過していませんでしたが・・・
 ケープコッドを後にし、ミート&スマイルの様子を見に行くことにしました。
 ポンテベッキオ橋に上がると、(・_・)......ン? マトアカ(Matoaka)さん?
ポカホンタス.jpg

 最初後姿だったのですぐには気がつきませんでした。
 いま、やってきたところだったのでしょうか、 ポツーン と立っていましたが、あっという間に皆さんが駆け寄ってきました。
 「ポカホンタス」さん?です。 本名は前述の「アトマカ」で「ポカホンタス」はあだ名なんだそうです。
 撮影をお願いすると、ポーズをとってくれました!
 ミーコはねぼすけ?なので、彼女一人でした(^o^)

 リドアイルに近づくに従い橋の上も人垣が厚くなって、ルドアイルも満杯状態・・・
 入園前にダッフィー・グリかミート&スマイルにするか迷って、ダッフィー・グリに決めていたので、この結果は想定の結果でしたが、予想以上の人の多さにビックリ( ゜_゜;)
 ショーの様子を見ることは諦めて、次のプランへ。
 その前に、ちょっと時間があったのでマクダックス・デパートメントストアでグッズ見学を。
 ダッフィーの立体シール?450円なりが新発売となっていました!

 最近のチェックポイント、ダッフィーツリー 微妙に毎回飾り付けが変わっているような気がします・・・ 
 ダ、ダッフィーがまるでダッフィーを救助するかの如く、梯子を上っていますよ~ ガンバレー

 

ダッフィーツリー 01.jpg

ダッフィーツリー 02.jpg

ダッフィーツリー 03.jpg



 ストアの壁上方四か所にさまざまな表情のスクルージ・マクダックの肖像画があります。
 帽子の中からは紙幣が・・・・さすが世界一のお金持ち! 光モノも大好きです!
マクダックス・デパートメントストア_01.jpg
マクダックス・デパートメントストア_02.jpg
マクダックス・デパートメントストア_03.jpg
マクダックス・デパートメントストア_04.jpg



 中央奥の壁には大きな肖像画があります。
 スコットランド出身なので、タータンチェックの民族衣装を着て、凛々しい表情ですね。

マクダックス・デパートメントストア_07.jpg

 中央の立像はクリスマスデコレーションされていました。
 シルクハットには柊の飾り、真っ赤なマントを羽織っています~

マクダックス・デパートメントストア_06.jpg

 足元の棚にはココとアーント・ペグス・デパートメントストアでしか購入できないダッフィーぬいぐるみ・グッズ等が・・・
 下の段のダッフィーは毎月25日に発売されているキャスト・コスチュームを着ています(^^)
 明日は、「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」のショップ・キャストのコスチュームが販売になりますね。

マクダックス・デパートメントストア_05.jpg



 マクダックス・デパートメントストアを出て、正面のスチームボート・ミッキーズ横の花壇へ。
 クリスマス・ランタンが置かれています。
クリスマスのランタン_01.jpg
クリスマスのランタン_03.jpg
クリスマスのランタン_02.jpg

 このクリスマス・ランタンはカフェ・ポルトフィーのテラスの軒先にも下げられています。

 夜になると灯りがともり、この様になります。きれいですよ~
クリスマス・ランタン20081116_01.jpg
クリスマス・ランタン20081116_02.jpg

クリスマス・ランタン20081116_03.jpg

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

disneyworld

ポカホンタスって珍しいなあ。
by disneyworld (2008-11-24 21:33) 

cancan

ポカホンタスの本当の名前知りました
そっか あだ名だったのですね。

by cancan (2008-11-24 21:58) 

hiro

☆ disneyworld さん nice! & コメント ありがとうございます。
天気が良いとひょこっと登場します。
ミーコが一緒の時もありますよ。
by hiro (2008-11-25 20:42) 

hiro

☆ cancanさん、\(^o^)/こんばんは!
実は私も最近知りました~
ポウハタン語で”おてんば” の意だそうです。
by hiro (2008-11-25 20:54) 

hiro

☆ たかひろ さん nice! ありがとうございました!

by hiro (2008-11-25 20:55) 

しんちゃん

綺麗ですねー!
ミーコはあったことはあるのですが・・・。
まだ、ないです!会いたいな!!
by しんちゃん (2008-11-25 21:16) 

hiro

☆ しんちゃん さん こんばんは。
ミーコは夕方に登場することが多いですよ!
時間は・・・体内時計なので正確じゃないですが、3時~4時とかが多いようです。
nice! & コメント ありがとうございました~
by hiro (2008-11-25 21:45) 

marcher

ポカホンタスの話、いいですよね。どちらかというと大人向きの話。
子どものために借りたのに 私が見入ってしまったのを思い出しました。
ポカホンタスに流れる歌が 印象的で好きです。

このランタン!めっちゃかわいいじゃないですかぁぁ。
売っていないんですか?
by marcher (2008-12-05 09:51) 

hiro

☆ marcher さん、ポカホンタス好きなんですね~
キャラクターが出てこない伝記モノは、子供にはちょっと難しく退屈なことがあるかも知れませんね・・・
ランタン 残念ながらうってませ~ん(;_;)
nice! & コメント ありがとうございました。



by hiro (2008-12-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。