SSブログ

勇者のメダル:25周年スペシャルグッズ [東京ディズニーリゾート25周年]

 週末はまた寒くなりようです・・・
 日曜にインパ予定ですが晴れるといいなっと。

 25周年を記念したグッズも最終シーズンを迎えているようです。
 これまでの人気グッズをミニチュアサイズにした、「25th アニバーサリーコレクション」
 http://www.resort25.jp/goods/goods7.html
 現在Vol.4と5が販売されています。
 1期ごとに5種類のアイテムがつくられましたので、全25品。1個600です。
 全て集めるとそれなりの金額になってしまうので、どうしても欲しいモノだけ買っていました。
 Vol.5にはとても気になるアイテムがありました!
25th ミニュチュアコレクション Vol5_01.jpg
  ちなみにVol.5は全種購入してしまいました(^^)

 それは『勇者のメダル』です。
 2006年4月5日まであったシンデレラ城のアトラクション「シンデレラ城ミステリーツアー」でツアーに参加したゲストから選ばれた1人のゲストがホーンドキングと「光の剣」を倒したことを讃え、「勇者」に贈られるメダルです。

 早速購入しました! ストラップとして使えるようになっています。
勇者のメダルmini 01.jpg勇者のメダルmini 02.jpg

 樹脂製かなと思っていたのですが、ちゃんと金属で出来たメダルでした! 感激です!
 どうしてもキッズが選ばれがちでしたが、うちの子供たちも1つずつ「勇者」としてもらったことがあります。
 古いメダルはかれこれ15年前位前です~
 ちょっと引っ張り出して一緒に並べてみました。
 w(゜o゜)wおおーっ、いけてます。
勇者のメダルmini 06.jpg

 結構質感も再現出来てますよ。
勇者のメダルmini 03.jpg

 メダルを同じくらいに拡大してみましたが、良く出来ています。
 勇者のメダルmini 04.jpg勇者のメダルmini 05.jpg

  ミステリーツアーが終ってしまう前の4日間は(2006年4月2日から5日)ツアー参加者全員にサプライズでメダルが贈られました。
 私も参加して「勇者のメダル」をいただくことが出来ました。
 懐かしい記念の一品です。
 怖がりながらも頑張ってホーンドキングを倒してもらったメダルには敵いませんが(^^)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

シマリス

シンデレラ城ミステリーツアー懐かしいですね~

わが家はまだその当時名古屋に住んでいたので最後の全員にメダルプレゼントは行けませんでしたが、終わる前のインで妻が勇者に選ばれてメダルを貰いました。
by シマリス (2009-01-24 08:20) 

とも

シンデレラ城ミステリーツアー懐かしいです。
大好きでした。
ただ・・・小さい頃、恥ずかしくて一回も勇者にならなかったんですよ。。
今思うと馬鹿だな自分って思います。
本物の勇者のメダル欲しかったなぁ。
by とも (2009-01-24 20:09) 

hiro

☆シマリスさん、こんばんは!
おおー 奥さんスゴイ! 選ばれし勇者ですね~(^^)
ほんとラッキーですね!

コメント&nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-01-24 21:45) 

hiro

☆とも さん、こんばんは。
うちの息子も小さい子に譲ったりして、親と一緒のときは選ばれませんでしたよ(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-01-24 21:57) 

disneyworld

ええ、こんなメダル売っていたんですね。シンデレラ城って、なんどいったかわからないのに、一度も前に呼ばれなかったなあ。
by disneyworld (2009-01-25 09:16) 

hiro

☆disneyworldさん、コンバンハ!
このシリーズは1月19日からの販売です、売り切れるまで暫くは売っているのではないかと思います。
ミステリーツアーはうちかなりの回数行きました!(^o^)
あまり行きすぎて子供たちが飽きるほど・・・
ガイドやコースで雰囲気が色々変わって面白かったですよね!
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-01-26 20:10) 

hiro

☆まりりん さん、nice! ありがとうございました!
by hiro (2009-01-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。