SSブログ

ミッキーマウス・レビュー&マッドハッター最終日 [東京ディズニーランド]

 今日は晴れて良かったです!
 朝、ちょっと小雨が降ったりして心配したのですが、午後には晴れてきました。
 ミッキーマウス・レビューの最終日、 ちょっと撮り忘れを思いだしたのでした(T.T) 仕事の帰りに、行ってきましたディズニーランド。

ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_010.jpg

 着いたのはもう陽が落ちた夕暮れ時でした。
 ミッキーマウス・レビュー前には沢山のゲストが。
 フォトファンの列もベビーマイン前で折り返していました。
 何と最終公演を待つ人が既にいました・・・・
ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_001.jpg

 撮り忘れていたのは、ミッキーマウス・レビュー隣の帽子屋 『マッドハッター』。
 ここで、沢山の帽子を買って刺繍してもらいました~(^.^)
 昔はキャストさんが帽子を手で動かして着くってくれてたんですが、今では電子式に。
 この後はどこのショップに設置されるのかな?
ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_002.jpg

ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_003.jpg

ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_004.jpg

ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_005.jpg

ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_006.jpg

ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_007.jpg

ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_008.jpg

 日もり暮れて、ライトアップされた外の様子です。
ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_011.jpg

ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_009.jpg

 インフォメーションボードでは15分待ちの表示でしたが・・・・
ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_012.jpg

 最終公演はちょっと怖いことになっていました。
 9時45分ぐらいが最終公演だったようですが、8時半くらいにはラインカットされていました。(整理券が配られていました。)
ミッキーマウス・レビュー ラス日 20090525_013.jpg

 私は、その前に3回ほど楽しみましたが、液晶画面で撮影している人がいたようで、3回観た中2回は注意のアナウンスが入って興ざめしちゃいました・・(;_;)
 更に1回目は2回も注意が入って・・・カメラで撮影する方も多かったですが、シャッター音もかなり気になったりして。
 (私はシャッター音も消してビューファインダーで撮影しました)
 もし、静かに見送れそうであれば、最後まで居たかったのですが、良い印象のまま帰ることにしました。


ありがとうミッキーマウス・レビュー 20090523_001.jpg

ありがとうミッキーマウス・レビュー 20090523_002.jpg

ありがとうミッキーマウス・レビュー 20090523_003.jpg

ありがとうミッキーマウス・レビュー 20090523_004.jpg

ありがとうミッキーマウス・レビュー 20090523_005.jpg

ありがとうミッキーマウス・レビュー 20090523_006.jpg

 ミッキーマウス・レビューを考えた方々、設計された方々、作った方々、メンテナンスされた方々、運営された方々。
 楽しい思い出をありがとうございました!!

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

りり

最終日、すごい人ですね!
人が多いをマナーを守らない人も出てきますよね。
注意のアナウンスが入ってしまったのは残念ですね・・・。
マッドハッターで我が家も刺繍してもらった帽子があります(^^)
このサービスは素敵ですよね。
by りり (2009-05-26 11:25) 

美那星

ミッキーマウス・レビュー…

すっごい列ですね@@;
ちょっとびっくり@@;;

前に雨降りの日にインパして悩んで
入ったらまったりした音楽にやられて寝た記憶があります(笑)

待ってる時にいるところにあるピンクの椅子
好きだったの思い出します^-^w
by 美那星 (2009-05-26 12:19) 

koumam

すごい人ごみですね。
レビュー前でこんなに人が居るの初めて見たかもです。
注意のアナウンス入るっていうのもすごい~。
びっくりしますね。
終わってしまったんだと思うとやっぱりさびしいですね(T_T)
by koumam (2009-05-26 15:32) 

hiro

☆りりさん、ミッキーマウスレビュー楽しかったですね!
私も時々寝に入ってました(^.^)
最後くらいマナーを守って欲しかった・・・です(--;
早速ですが、次のアトラクション楽しみです~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-26 20:43) 

hiro

☆美那星さん、そうそう天気悪かったり、寒かったりすると必ず入ってました(^^)
映写室でも爆睡して取り残されている方とかも見かけたことが何度もあります。
無くなるのは残念ですね~
ミート・ザ・ワールド、ミッキーマウス・レビューとシアタータイプが無くなって、今はカンベアだけですね。
最後と思い、ピンクのイスやトイレの入り口など、撮影してきちゃいました!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-26 20:57) 

hiro

☆koumamさん、私がこの場所でアトラク待ち列を見たのは、シンデレラ城ミステリーツアーが終る頃に、参加者全員に勇者のメダルが与えられた時以来でした。
注意のアナウンスが入るのは普段でもあることはあったんですが、2回も入るのは海外からのゲストで日本語が通じない時ぐらいかなぁ。
熱心にファインダーでビデオを撮影していた方は余計にムッときたのでは・・・
ちょっと残念ですが、気分を切り替えて次のアトラクを楽しみに待つことにしましょう!(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-26 21:03) 

しんちゃん

ラス回は見れなかったですが、レビューを僕も見てきました。
すごいゲストからの罵声が・・・。
ちょっと最後の最後で残念でしたよね・・・。
でも、ラス回よかったみたいで。。。
ミッキーマウスレビューよありがとう!!
by しんちゃん (2009-05-26 21:36) 

hiro

☆☆たかひろさん、美々さん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-26 22:53) 

hiro

☆しんちゃんさん、最終回はいつまでも拍手が鳴りやまなかったとか・・・
昨日は色々とトラブルはあったようですね(゜O゜;)
ミッキーマウスレビューは永遠に不滅です!?\(^O^)/
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-26 22:58) 

まなな

すごい人ですね!
号泣している人はいませんでしたか?

マッドハッターは、変な帽子をかぶりっこして、
写真を撮ってましたw
買わずに撮るばかりでしたが。。。w
by まなな (2009-05-26 22:58) 

hiro

☆まななさん、隣で見ていた女の子2人が涙ボロボロでした(T.T) 他にも・・・
始まる前からうるうるの人も多数みかけました。

帽子のかぶりっこはみんなやってますね(^.^)
パークでしかかぶれない帽子いっぱいありますもんね~
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-05-26 23:06) 

うさぴん

ミッキーマウスレビュー見納めできませんでした。
でもhiroさんの幕が閉まるところの写真を見られたのでなんだか自分も見納めできた気がします。ありがとうございました!!
by うさぴん (2009-05-27 20:03) 

hiro

☆うさぴんさん、最後のウォルトさんのミッキーの声も聴けなくなっちゃいましたね(T.T)
心なしかミッキーの顔が悲しそうに見えてしまいます・・・
また、折々に振り返ってみたいと思います。
いつも、コメント & nice! ありがとうございますm(__)m
by hiro (2009-05-27 22:32) 

てるてる

こんにちは。
私も最後,見に行けませんでした。
hiroさんの写真で行った気分に浸ってます(^^;)
by てるてる (2009-05-28 21:12) 

hiro

☆たんぽぽのわたげさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-28 21:28) 

hiro

☆てるてるさん、考えてみると26年もの長い間楽しませてくれたんですね~
写真の整理が出来たら記念にまとめてみようと思っていますが、ここ1カ月でかなりの写真を撮ってしまいました・・
1ヵ月後くらいをお楽しみに!と自分にプレッシャーかけておきます(^^;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。