SSブログ

七夕グリーティング [東京ディズニーランド]

 今朝は小雨が降っていたので心配でしたが、無事行われました!
 残念ながら夜空の織姫と彦星は逢えそうにない曇り空でした。
 ちょっと見たくなって、午後から出かけてきました~(^^)
20090701_七夕グリーティング 007.jpg

  『七夕グリーティング』は『ニューイヤー・グリーティング』と同じように、パレードルートを七夕のコスチュームに着飾ったディズニーの仲間たちがみんなにごあいさつに来てくれます。
  午後のグリーティングはジュビレーション開始30分前の2時30分のスタートでした。

 パレードの先頭はチップ&デールとグーフィー!
 去年と同じように、みんな七夕飾りを下げた笹を手に持っていますね。
20090701_七夕グリーティング 021.jpg


20090701_七夕グリーティング 001.jpg

 チップとデールの笹にはスイカとドングリが下げられていました。
20090701_七夕グリーティング 002.jpg

20090701_七夕グリーティング 003.jpg

 グーフィーの笹にはアメフトボールとかスポーツグッズのようですが…?? アメフトのメットかな?
20090701_七夕グリーティング 004.jpg

 続いては『七夕マーチングバンド』?
20090701_七夕グリーティング 006.jpg

 に続いて、今年のゲスト参加?のとんすけとミスバニーとプルート。
20090701_七夕グリーティング 007.jpg

 とんすけの笹にはクローバー。
20090701_七夕グリーティング 005.jpg

20090701_七夕グリーティング 008.jpg

 ミスバニーの笹にはピンクと白の綺麗な花ですね。
20090701_七夕グリーティング 009.jpg

 プルートは逆サイドでちょっと遠かったです(T.T)。 骨下げてます(^^)
20090701_七夕グリーティング 010.jpg

 そして、おなじみの人力車に乗ってミッキー&ミニーが続きます。
20090701_七夕グリーティング 011.jpg

  ミッキー彦星!おじさんも1年ぶりです! \(^O^)/
 普段は浅草周辺で人力車を曳く車夫さんとのことです。
20090701_七夕グリーティング 012.jpg

20090701_七夕グリーティング 013.jpg

 ミニー織姫も綺麗ですね!
20090701_七夕グリーティング 014.jpg

20090701_七夕グリーティング 015.jpg

 『七夕ブラスバンド』が続きます・・・・♪
20090701_七夕グリーティング 016.jpg

 締めをつとめるのはドナルドどデイジー。
20090701_七夕グリーティング 017.jpg

 ドナの笹にはお魚かな?
20090701_七夕グリーティング 018.jpg

 デイジーの笹にはピンクの花のようです。
20090701_七夕グリーティング 019.jpg

20090701_七夕グリーティング 020.jpg

 いつものようにあっという間の通過でした・・・(^◇^;)
 七夕グリーティングが行われる7日まで週間天気予報では太陽マークが消えてしまいましたが、無事最終日まで行われることをお祈りしてきました!
 もう1回ぐらい観たいです~

 (ワールドバザールのウイッシングプレイスの様子は次の記事の予定です)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

mickey0809

早速観にいかれたんですね!
毎年、ミッキー担当の笑顔のおじ様誰かしら?
と思っていたのですが、人力車専門の方だったんですね!
毎年、ミッキーと共にステキな笑顔で登場するので
気になっていたんですよ♪
by mickey0809 (2009-07-02 00:04) 

hiro

☆mickey0809さん、昨日は予定通りのインパだったのですが、天気と電車が遅れヒヤヒヤでした。
人力車のオジサンは私も去年気になって調べてみました。
昨日もミッキー、ミニーがぶれずにカーブも綺麗に曲がるんで、さすがプロと感心しました!
天気良くなるといいのですが・・・・
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-07-02 20:56) 

hiro

☆☆うさぴんさん、たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-07-02 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。