SSブログ

トリック・オア・ビート:ハロウィーンの東京ディズニシー [東京ディズニーシー]

 昨日は天気も良く、比較的過ごし易かったです。
 朝、早起きして電車でパークに向かいました。
 8時からの開園予定でしたが、5分早めの7時55分の開園だったそうです。
 私が到着したのは7時50分頃でしたが、開園待ちの列は入園ゲートからバス乗り場近くまで延び折り返し、列の最後尾はリゾートラインのホーム下まで延びていました。(゜O゜;)
 その列に並ぶのは諦めてしばし、近くで休憩し列が短くなるのを待って8時20分頃に入園しました。
 後で聞いたらそのすぐ後8時30分頃に入園制限になったそうです。
 ランドも入園制限になったとのことですが、夏休みにも両パーク制限は無かったと思うので、久し振りに凄いですね。
 更に、今日は凄い状況の様ですが・・・・パークのページを見ると5時半現在でもシーの制限は解除されていないようです(゜O゜;)
 (追:5時30分頃に解除になったようです)
 クリスマスより混んでいるのでは・・・・
トリック・オア・ビート_20090920_016.jpg

 でも、私『制限』がかかっているシーの印象より、思った以上に空いている感じがしました。
 13時頃には制限は解除されたようですので、開園時間も早かったこともあって混乱を避ける意味もあったのでしょうか?
 入園して早速抽選の列へ。
 既に、ニューヨーク・デリの入り口前で折り返し、コロンブス像前の最後尾に並び、50分待ちとのこと。
 実際にはそれほど待ちませんでしたが、結果はハズレ。
 まあ、仕方がありませんね、この人の多さでは確率は低くなっても仕方ありません。

 ダッフィー・グリも最後尾はガリオン船前の4時間待ち・・・・
 気長にシーを散策しました(^^)
 
 ドッグサイドステージはお昼過ぎの12時30分からスティッチのグリが行われているのですが、休日の午前中にはアマチュアの方のパフォーマンスが披露されています。
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/music.html

 そして、11時からはディズニーシーのバンド達とのコラボステージが開催されており、昨日はたまたまその開催日だったので、途中からでしたが観賞してきました!
トリック・オア・ビート_20090920_004.jpg


 東京ディズニーシー マリタイムバンドとキッチンビートの皆さんとのコラボでした。
 なんと、演奏曲の中にはディズニー・ハロウィーンで使われているオリジナル曲もあって、鳥肌ザワザワーでした\(^O^)/
トリック・オア・ビート_20090920_001.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_002.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_003.jpg

 当たり前のことではありますが、キッチンビートの皆さんのノーマルなドラムのスティックさばきも見事でした!
 十分鍛錬された腕前のミュージシャンだからこそ、楽しい余裕のあるパフォーマンスを演じられるんですね~

 そして、最後曲の途中でバンドの皆さんにも知らされていないのサプライズ・コンダクターとして紹介されて登場されて出てきたのは・・・
 ミッキーでした!
 指揮者の方と握手し、タクトをバトンタッチ。
TRICK OR TREAT BEAT サプライズゲスト_20090920_001.jpg

TRICK OR TREAT BEAT サプライズゲスト_20090920_002.jpg

TRICK OR TREAT BEAT サプライズゲスト_20090920_003.jpg

TRICK OR TREAT BEAT サプライズゲスト_20090920_004.jpg

TRICK OR TREAT BEAT サプライズゲスト_20090920_005.jpg

TRICK OR TREAT BEAT サプライズゲスト_20090920_006.jpg

TRICK OR TREAT BEAT サプライズゲスト_20090920_007.jpg

TRICK OR TREAT BEAT サプライズゲスト_20090920_008.jpg

TRICK OR TREAT BEAT サプライズゲスト_20090920_010.jpg

 そして、演奏が終るとステージサイドに引きさがり、奏者の方々一人ひとりにハイタッチで素晴らしい演奏を讃えていました(^^)
 マリタイムバンドの方達も楽しそうにハイタッチしていました♪
トリック・オア・ビート_20090920_005.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_006.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_007.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_008.jpg

 奏者の見送りが終ると、ミッキーはステージ中央に戻ってきて華麗なスピンターン!!
トリック・オア・ビート_20090920_010.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_011.jpg

 ステージに向かい一礼し・・・・
トリック・オア・ビート_20090920_012.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_013.jpg

 投げキス(^з^)-☆Chu!!
トリック・オア・ビート_20090920_014a.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_014.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_015.jpg

 最後はドラムの軽やかなリズムに乗せて、一人ずつ去って行きました。
トリック・オア・ビート_20090920_009.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_017.jpg

 いつもと違った? ミュージシャンの引きしまった顔がカッコ良いですね。
トリック・オア・ビート_20090920_018.jpg

トリック・オア・ビート_20090920_019.jpg

 Todyaの片隅に4行ほど書かれているイベントなので、あまり知られていないので、席もかなり空いていました。
 また聴きたいな~と思うのですが、あとは9月23日(祝・水)、26日(土)、27日(日)だけのようです。
 いやー、私自身も偶然見かけてたまたま聞けたんですが、良かったですー
 実はリハーサル中の『タートル・トーク』を観に行って出たら曲が聴こえたので、ステージに吸い込まれていきました(^^)
 朝、通りかかったとき、アマチュアバンドの演奏にしてはスゴイドラムが並んでるなーと思ってたんですよね。
ミュージック・フェスティバル 準備中 20090920_001.jpg

ミュージック・フェスティバル 準備中 20090920_002.jpg

 『タートル・トーク』は比較的子供向けのアトラクションかな―と思っていたのですが、ハマってしまい3回も楽しんでしまいました。
 スタンバイルームでのショー前のガイドさん達のスライドショーも楽しかったです。
 (中はリハーサル中とのことで、船内全て撮影、録画、録音は禁止でしたので、画像無しです)
 次は質問考えて行こうかな~(^^)
 あ、『タートル・トーク』グランドオープンは10月1日で、リハーサルは毎日あるとは限らないとのことです~


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

しんちゃん

これ10月はやらないかなー?
あー!失敗した。。。写真が見れただけでも!!
by しんちゃん (2009-09-21 21:23) 

たかひろ

いつになったら解除されるんだろう?と、
仕事しながら、ホームページをチェックしていました。
by たかひろ (2009-09-21 22:02) 

シマリス

2日間凄い人でしたね~
明日はどうなるんでしょうか?
ドッグサイトで行われているのは、これなんですね。
多分、見れないのでお写真堪能させていただきました。

タートルトークもう体験されたんですね。
自分は土曜日に体験しました~
当てられました~恥ずかしかったです。(笑)  
by シマリス (2009-09-21 22:44) 

かな

気になっていたプログラムでしたので
貴重なお写真見せていただけてうれしいです!
ありがとうございます。
上演回数残り少ないのですね。観るチャンスあるかな?

皆さんのお話聞いてると、タートル・トークもとても楽しそうですね!
早く体験してみたいです(^^)
by かな (2009-09-21 23:14) 

hiro

☆☆☆うさぴんさん、ポコさん、disneyworldさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-21 23:22) 

hiro

☆しんちゃんさん、9月のTodayには9月までのスケジュールしか載っていないですね~
Webも検索したのですが、10月以降の開催予定はありませんでした・・・
他のアトモスに変わる可能性もありそうですね。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-21 23:30) 

hiro

☆たかひろさん、今日のシーの制限は長かったですね~
私の記憶の中では1番長いような気がします。
妻から聞いた時、ランドの事だと思っていたほどです(^^ゞ
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-21 23:34) 

hiro

☆美々さん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2009-09-21 23:35) 

hiro

☆シマリスさん、ハロウィーン恐るべし(゜_゜;)って感じですね~
早速当てられたんですね(^^)と言うことは・・・、おっとネタばれになっちゃうので×ですね。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-09-21 23:42) 

hiro

☆かなさん、始まる前にショーの内容を全く知らずに座っていたのですが、タートル・トークのリハーサルが始まったのを見かけて、席を立ってしまいました。( ..)ヾ
こんな内容と知っていたら、ずーっと座っていたのですが・・・
一部デジカメで動画も撮影したので、機会があればアップしたいと思います。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-09-21 23:49) 

koumam

ミッキー素敵ですね~♪
蝶ネクタイがステージの飾りと同じなのがまたいいです(^^)
トータルトーク・・・私も年内は今回のインで最後(のはず・・・)
になると思うので、体験したいで~す(@^^@)
by koumam (2009-09-22 09:13) 

umiu

先日ダッフィーのグリに並んでるとき
音楽が聴こえてくるなーと思ったら、これだったのですね。
マスカレードの曲演奏してましたよね。聴きたかったです!
ミッキーはドラムだけじゃなく指揮もできちゃうのですね。かっこいいです☆
by umiu (2009-09-22 18:22) 

hiro

☆koumamさん、明日はあるようなので観れると良いですね!
タートル・トークは今日もリハーサルしていたそうです~
ゆっくり楽しめると良いですね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-09-22 19:22) 

hiro

☆umiuさん、マスカレードの曲良かったですよ~
私もこんなところで聴けると思っていなかったので感動してしまいました。
ミッキーはスーパースターなので何でも出来ちゃうんですね~(^o^)
今度はじっくり聴いてみたいですが、無理かなぁ。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-09-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。