SSブログ

ハロウィーンのダッフィー・グリ (その2ぐらい) [東京ディズニーシー]

 昨日は、3連休の中日で、ランドの予約入園券は売切れとの情報があったので、家でのんびりの予定でしたが、再販の情報があったので今度売切れたら最後と思い、妻と二人でシーに行ってきました。
 シーに到着したのは7時半頃で、既に開園待ちの列はチケットブースよりはるか後方・・・
シー朝の景色 20091011_001.jpg

 天気はとても良かったです。
 朝は雲ひとつない秋晴れ、家を出た頃陽が昇るまでは寒かったです{{ (>_<) }}
 朝晩は防寒具(ブランケットなど)が無いとショー待ちはちょっと厳しそうですね。
シー朝の景色 20091011_002.jpgシー朝の景色 20091011_005.jpg

 入園出来たのは開園時間の7時55分(5分繰り上げでした)から約15分後くらいでした。
 既にトッポリーノ広場は多くのゲストで埋め尽くされていたのでスルーし、妻は買い物にマクダックスへ、私はダッフィーグリ待ち列に。
 な、なんと列はもうエレクトリックレールウェー下、とりあえず並びました。
 でも、どんどん人が並んで行きます・・・
シー朝の景色 20091011_004.jpg
 グリ待ちの列はフォートレスの坂の上の方まで・・・・ えーっ?

シー朝の景色 20091011_003.jpg

 9時からハロウィーンのダッフィーグリはスタートしたのですが・・・・なんとその直前くらいには9時~12時までのグリーティングの案内は中止になっちゃいまし(゜_゜;)

シー朝の景色 20091011_006.jpg

 ちょっと、オイオイ(^_^;)\('_') って感じですが、ここ最近色んなメディアで取り上げられているので、その宣伝効果の成果があったってことでしょうか。('';)ウーン
 鉄橋下から約3時間半待ちで、ちょっと一人だと大変だと思いますが、妻と交替で休憩をとりながらグリに並んでグリしました。
 
 その待ち時間の合間に撮影したグリの様子です。
 昨日は日中は暑いぐらい気温も上がり、陽射しも強かったです。
 ダッフィーもおやつ食べたり、服を着替えたり、顔を洗ったりとお部屋に戻ります。
 グリに参加出来ないゲストの方々にはチャンス! 沢山のゲストが周りを取り囲みます・・・
 ダッフィーは周りのゲストに手を振ったりしながら行き来します。
ダッフィーグリの様子 20091011_008.jpg

ダッフィーグリの様子 20091011_009.jpg

ダッフィーグリの様子 20091011_009a.jpg
ダッフィーグリの様子 20091011_001.jpg
ダッフィーグリの様子 20091011_002.jpg

ダッフィーグリの様子 20091011_010.jpg

ダッフィーグリの様子 20091011_003.jpg

 色んなハプニングも起こるのですが、昨日見たのはおもしろかったです。
 ダッフィーグリの近くまでプルートがやってきて、ダッフィーにボディーランゲージで色んなやりとりしてました。
 2匹でピョンピョン跳ねまくって楽しかったです。(^^) 
プルート乱入_ダッフィー・グリ 20091011_001.jpgプルート乱入_ダッフィー・グリ 20091011_002.jpg

 まだまだダッフィー人気は続きそうですが、もう少しグリ列短くなるといいなぁ~
ハロウィーン・ダッフィー 20091011_001.jpgハロウィーン・ダッフィー 20091011_002.jpgハロウィーン・ダッフィー 20091011_003.jpgハロウィーン・ダッフィー 20091011_004.jpgハロウィーン・ダッフィー 20091011_005.jpgハロウィーン・ダッフィー 20091011_006.jpgハロウィーン・ダッフィー 20091011_007.jpgハロウィーン・ダッフィー 20091011_008.jpgハロウィーン・ダッフィー 20091011_009.jpgハロウィーン・ダッフィー 20091011_010.jpg


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

りり

両手をパクッてしてるダッフィーがとってもかわいいですね(^^)
ほんと大人気ですね!
by りり (2009-10-12 18:10) 

美々

手を食べてる(?)ダッフィーも可愛いけど
一番最後のダッフィーも可愛いです(^^)!
by 美々 (2009-10-12 18:44) 

abx

そんなに並ぶんですか・・・
絶句。

by abx (2009-10-12 21:39) 

koumam

すごい人気ですね!ダッフィーも大忙しですね。
プルートがやってくるのが、また面白いです(^^)
ダッフィーの連続のお写真・・・かなり癒されました♪素敵です♪
by koumam (2009-10-12 21:57) 

hiro

☆りりさん、ダッフィー人気凄すぎです(T.T)
アーントペグス・ヴィレッジストアはほぼ1日1時間~2時間ほどの入店待ちでした・・・
ダッフィー、手を食べちゃってますね(^^)
丸い手はホットケーキみたいですから~
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-10-12 23:28) 

hiro

☆美々さん、(・_・)......ン?って感じの表情も和みますよね(^^)
ってもちろん表情は変わらないのですが、そんな風に見えちゃいますよね。
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-10-12 23:31) 

hiro

☆abxさん、そうなんです並んじゃうんです・・・(^-^;
土日祝日にしか行けないので、並ぶしか無いです~
平日もそれなりの様ですが・・・
長くて1時間ぐらいが理想的なんですけどね。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-10-12 23:35) 

hiro

☆koumamさん、プルートの来訪はおもしろかったです~
ダッフィーが灯台近くでグリしている頃はこんなシーンが見れたのですが、最近は離れた場所でグリしているので、久し振りでした。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-10-12 23:42) 

hiro

☆たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-10-12 23:43) 

hiro

☆かなさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-10-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。