SSブログ

ディズニーのコンサートに行ってきました! [ディズニー・オン・クラッシック]

 と、言ってもパークで今日行われたコンサートではありません(^^)
Disney on CLASSIC 20091120_001.jpg
 今夜は雨が降らなくて良かった(^^)

 前々からCDで楽しんでいた『Disney on CLASSIC 2009』。
 ようやく生で聴くことができました。(^^)
 タクトを振る ブラッド・ケリーさん、演奏する東京フィルハーモニー交響楽団”ネバーランド・オーケストラ”の皆さんの素晴らしい演奏に、7人のシンガーの素晴らしい歌声。
 とても楽しく、興奮してあっという間に2時間半、夢の様な出来事でした。
Disney on CLASSIC 20091120_000.jpg


 女性ボーカリストのジョン・ザッポラさん、アン・トルペギンさん、マルキア・スタンプリーさん、男性ボーカリストのトニー・クレメンツさん、ティム・ユーイングさん、ティモシー・ブーツさん、ブライアン・ランベックさん、イアン・シンプソンさん。
 ブロードウェイ・ミュージカルやテレビ、映画で活躍しているだけあって、感情のこもった歌声に酔いしれてしまいました。
 最後の演目の『ライオンキング』は一人で何役もこなし、ステージ上でライオンキングそのものが演じられているようでした。
Disney on CLASSIC 20091120_002.jpg

  ソロでクラッシク・ギターを演奏した増田正弘さん、ギター一本で『ホール・ニュー・ワールド』『チム・チム・チェリー』『美女と野獣』を演奏。
  表現力豊かな素晴らしい演奏でした。
 クラッシック・ギターってあんなに色んな音がでるんですね・・・
 コンサートマスターの青木さんはじめ、”ネバーランド・オーケストラ”の皆さんもとても楽しんで演奏している感じがしました(^^)
Disney on CLASSIC 20091120_003.jpg

 家族で楽しめたとても素晴らしいコンサートでした。
 家に帰りついて何だか脱力しちゃうほどの興奮でした(^^;
 ああ、また更に行きたくなっちゃいました!

Disney on CLASSIC 091120000.jpg  Disney on CLASSIC 091120001.jpg
 
 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

シマリス

ディズニー・オン・クラシックに行かれたのですね。
自分は昨年行きました~
生演奏の迫力って凄いですよね!  
by シマリス (2009-11-22 19:56) 

hiro

☆☆彡 naokunさん、たかひろさん、koumamさん、美々さん、美那星さん、れせかさん、*芽衣*さん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-11-22 20:26) 

hiro

☆シマリスさん、生演奏とても良かったです。
ディズニーアニメは曲も素晴らしくストーリーにピッタリなので、曲を聴くとそのシーンを思い浮かべてしまいます。
また行きたくなるコンサートでした(^O^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-11-22 20:30) 

ERK

はじめまして。
私もdisney on classic昨日行ってきました。
魔法の夜、最高でした。
by ERK (2009-11-29 02:54) 

hiro

☆ERKさん、素敵なコンサートでした!
リピーターになりそうです(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-11-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。