SSブログ

寅年のお正月グッズ [東京ディズニーリゾート]

 今日は寒いと言うことで、コートを着込んで出かけたのですが、お昼は良い天気で暖かく、失敗したなぁと思っていたのですが、夕方日が暮れると、一気に気温が下がってきました。
 この気温の変化が大きいと、体にも影響が・・・変化についていけません(・・;)
 明日からはまた天候が崩れるそうですが、週末には回復する予報がでています。
 うーん、週末天気がいいのは嬉しいのですが(^_^)、クリスマス本番の日が近くなるにつれ混雑度はアップかなぁ。

 今日はクリスマスを飛び越して来年のお正月グッズです~
01 お正月グッズ 20091205_006.jpg

 今年のお正月グッズでは控えめであった(ような気がしているだけかも・・・)『ミニーだるま』が『ミッキーだるま』と対等な感じになってきました。(^^)
 下の写真はお手玉ですが、ティガーも可愛いです!
01 お正月グッズ 20091205_002.jpg

 巾着には着物を着たミッキーとミニーに、トラの着ぐるみを着た甥っ子のモーティーとフェルディー。
 羽織りを着たティガーや、獅子を被ったスティッチも楽しそうな表情です。
01 お正月グッズ 20091205_003.jpg

 トラの着ぐるみを着たマスコットぬいぐるみの胸には『2010』
01 お正月グッズ 20091205_001.jpg

 パスケースや根付や、ストラプなどいっぱいありました。
01 お正月グッズ 20091205_004.jpg

 常に人気のしっぽのストラップも通常版よりも、小さくてし可愛い約10cmくらいのものですが、ティガーだるまが付いていました。
 チャンドゥ版もこのくらいの大きさで出てくれると嬉しいなぁ~(^◇^;) (実はほとんど同じ?)
01 お正月グッズ 20091205_005.jpg

 そして気になっている商品がこれです。
 リアルというか、しっかりと作られたミッキーだるまです。
02 お正月グッズ 20091205_001.jpg

 国産のだるまの多くが作られている、高崎で作られただるまだそうです。
 「上州だるま」などとも呼ばれ、選挙の当選の映像に良く出てきたりと有名ですよね。
 縁起物ですから、良い一年を迎えられるよう、ちょっと欲しいなぁ~と思っています(^-^)
02 お正月グッズ 20091205_002.jpg

 他にも和菓子のお菓子類や、手ぬぐいなどのグッズも逢って、見ていると全部欲しくなっちゃいますo(^゜)○☆バキッ!

 公式のお正月グッズ紹介
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/newyear/index.html


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

りり

ミッキーだるま、高崎だるまなのですね!
群馬出身なので、子供の頃はだるま市でよくだるまを買っていました。

by りり (2009-12-09 17:44) 

hiro

☆りりさん、ミッキーだるまの『本物』初めて見ました!
やっぱり本物は格別ですね~
だるま良いです!! \(^O^)/
結構売れてましたヨ(^.^)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-12-09 22:57) 

hiro

☆koumamさん、disneyworldさん、naokunさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2009-12-09 22:58) 

しんちゃん

ティーガーグッズがやっぱり多いですね!!
プーさんのぬいぐるみを買いたいなー!
by しんちゃん (2009-12-09 23:35) 

hiro

☆しんちゃんさん、来年はティーがが大人気ですかね ウヒヨヒョヒョー(^.^)
プーさんとティガーはいいコンビですね!
私はシッポのストラップが欲しいです(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-12-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。