SSブログ

ホワイトデー:スウィート・ダッフィー フィナーレ! [東京ディズニーシー]

 昨日は暖かったのですが、今日は普通に暖かい感じですね~
 久しぶりのパーク・インでしたが、風がめちゃくちゃ強くて歩くのに疲れてしまいました・・・
 今日も行こうか考えていたのですが、ぐったりで(^_^;)
 なんと、ランドもシーも入園制限がかかってしまいまして、この時期にへ珍しいW制限でした。
 朝ランドで年パスを購入したのですが、手続き・購入が終わって外に出た時は既に入園が開始されていたのですが、入園までに30分はかかろうかと言う列の長さに諦めて、昨日のメイン目的のシーに向かいました(^_^;)
 ランドの『リズム!メロディ!ハーモニー!』も見納めしたかったのですが・・・残念(・_;)
@スウィート・ダッフィ_ラストグリ20100313_01.jpg

 朝から風が強かったのでグリが出来るかどうか心配だったのですが、ダッフィーは出てきてくれました(^.^)
 20日から始まる『マイフレンド・ダッフィー』に出演するダッフィー。
 もしかしてグリに出てこないでは・・・いやいや、空いてる時間に出てくる・・・いやいやシェリーメイがグリに登場!などと、色んな噂が飛び交っています・・・
 私も、ここ最近ダッフィーのグリに癒されていたので、出てこなくなると寂しいなぁ~と、思いつつ、スィートのコスチュームのダッフィーに逢いに行ってきました。
@スウィート・ダッフィ_ラストグリ20100313_02.jpg

@スウィート・ダッフィ_ラストグリ20100313_03.jpg

@スウィート・ダッフィ_ラストグリ20100313_04.jpg

@スウィート・ダッフィ_ラストグリ20100313_05.jpg

 ウォーターフロントパークのショップもシャッターを片面下げての営業でした。
 あ、アーント・ペグス前のダッフィーのワゴンも昨日は営業してなかったけど、強風の影響かな?
@スウィート・ダッフィ_ラストグリ20100313_06.jpg

 アーント・ペグス・ヴィレッジストアは開園して暫くすると入店制限がかかり、私が最後にみた6時頃も灯台の先、レールウェイの下まで入店待ちの列が伸びていました(゜O゜;)
 マクダックス・デパートメントストアは昼過ぎまでは普通に入れました(やや混んでいました)が、夕方には入店制限がかかっていました。
@スウィート・ダッフィ_ラストグリ20100313_07.jpg

@スウィート・ダッフィ_ラストグリ20100313_08.jpg
 ダッフィーグッズの販売も3店舗体勢になるようなので、そうなると買い物にばかり時間がかかってしまうのは少しは解消されますかね?
 そう言えば、かなり以前にはエンポーリオで売られていたこともあったりしましたね~

 午後のグリは相変わらずの強風でダッフィーが出てこれるか心配でしたが、いつもの場所から小屋裏で、フォトファンなし(ゲストのカメラでの撮影のみの)グリで開催されました。
 午後のグリの時間になってからの場所変更で、グリ待ちの列を後退させるなど初めての体験でした!
 急な場所変更でしたが、周りのギャラリーが中に勝手に入り込み撮影を始めたりしてグリがスタートが遅れるなどの騒動もあり、ちょっと心配しちゃいました・・・・(゜ロ゜)
 がなんとか、始まってよかったです!
@スウィート・ダッフィ_ラストグリ20100313_09.jpg

 これがスウィートのコスチューム姿最後のお見送りになりました・・・
 来年もグリできるか・・・20日移行どうなるのか・・・(~ヘ~)
@スウィート・ダッフィ_ラストグリ20100313_10.jpg
 W入園制限で結果的にダッフィー三昧になってしまいました(^^ゞ

 暫くはペグおばさんの畑や、最近の風景を小出しo(^゜)○☆バキッ!にアップします!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

みずぽりん

あ、そういえば今年はスウィートダッフィーに行き忘れました・・・
混んでるしな~と思っていたうちに・・・orz
by みずぽりん (2010-03-14 16:59) 

hasakura

先ほど知った情報をお知らせします。
19日まではグリティングやっているそうです。
でも、洋服は当日のお楽しみだそうです。

それと、20日以降のグリティングに関してはまだ未定だそうです。
とりあえずお知らせまで。
by hasakura (2010-03-14 20:10) 

りり

20日からどうなるか楽しみですね。
ダッフィー、後ろが姿もかわいいですね(^^)
by りり (2010-03-15 09:04) 

美々

20日からどうなるんでしょうね…
グリもですがケープの混雑具合も。
クックオフに長蛇の列ができるのでしょうか…
by 美々 (2010-03-15 19:22) 

はじめ

ついに終わっちゃいましたね・・・
「スウィートダッフィー」。さみしいよ~(T-T)
今日はダッフィーどうなっていたのでしょうか。

「マイフレンドダッフィー」が始まったらどうなるのでしょうか??
by はじめ (2010-03-15 20:46) 

hiro

☆みずぽりんさん、終わっちゃいましたね~スウィート・ダッフィー
年々盛況となってきましたね。
また、来年です逢えると良いですね!(^.^)
コメント&nice!ありがとうございました。
by hiro (2010-03-16 06:54) 

hiro

☆hasakuraさん、遅レスですいません・・・
紺色のセーラーダッフィーで登場したようです!
20日以降はいまのところ謎ですね~
きっとグリにも出てきてくれると思って楽しみにしてます!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-16 19:31) 

hiro

☆りりさん、ダッフィー元気でグリが良い!
これからの展開を楽しみしてます(^.^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-16 19:34) 

hiro

☆美々さん、クックオフの混雑は避けられないでしょうね・・・(・_;)
初日に見たいような・・・うーん、いきなり土曜日ですからね~
暫く様子見かなぁ(^_^;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-16 19:36) 

hiro

☆はじめさん、ダッフィー元気に出てきたそうです!
これからはショーでも活躍するので大変そうです~
楽しみですね!
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-03-16 19:58) 

hiro

☆☆彡 disneyworldさん、genpatiさん、naokunさん、たかひろさん、漢さん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-16 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。