SSブログ

バージョンアップ・ダッフィー? ダッフィー・グリ×2+マイ・フレンド・ダッフィー :2009年3月20日 イン・レポート [ダッフィー]

 3月最後のインになるかも知れないと思い、夜が明けきれない頃に一人家を出てパークに向かいました。
 流石に3連休の初日、2時間前には到着しましたが、既に多くのゲストが開園を待っていました。
 天気も良く風も無く、暖かな朝でした。
 8時30分開園の予定でしたが、園内の準備が整い5分前の8時25分に開園しました。
 最初にダッフィーのグリ、『マイ・フレンド・ダッフィー』どちらに行くか散々迷っていたのですが、その場の乗りに身を任せたところ、ダッフィーのグリの行われる、ウォーターフロントパークに足が向かいました・・・
ダッフィー・グリ 1回目 20100320_02.jpg

 今日はダッフィーのグリーティングを2回、『マイ・フレンドダッフィー』を観賞し1日を終え帰って来ました。
 朝は風はほとんど無かったのですが、11時頃から段々と風が強くなり、昼過ぎには大人がよろけるほどの突風が吹く大荒れの天気となってしまいました。
 踏ん張って歩いていたので、ヘトヘトになってしまったので、今回は1回目のダッフィー・グリの様子です。
 グリの嬉しさと、ダッフィーの変化にも興奮した1日でした!

 8時30分ちょっと過ぎにダッフィー登場!
 コスチュームは紺色のセーラー服。
 昨日までと同じですが、が、(・_・)......ン?
ダッフィー・グリ 1回目 20100320_01.jpg
 な、何かが違う・・・違和感が、でもすぐには何が違うかわかりませんでした。

 エレクトリックレールウェイの駅側をバックにグリーティングの場所が設けられていました。
 ダッフィーの名前の元となった、ダッフルバックに旅の写真に、船の模型や旅行バッグ。
 実はこの小物たちは『マイ・フレンド・ダッフィー』につながってました。
ダッフィー・グリ 1回目 20100320_03.jpg

 ピンボケのダッフィーの横顔です・・・
 お、お口がパクっと・・・
ダッフィー・グリ 1回目 20100320_06.jpg

 ショーでみんなとおしゃべりが出来るように練習したようですバキッ!!☆/(x_x)
ダッフィー・グリ 1回目 20100320_04.jpg

 そして・・・まん丸だった手のひらも・・ダッフィー・グリ 1回目 20100320_05.jpg

 そのほかにも色んなバージョンアップ? ダッフィーも進化?でしょうか~
 ショーの練習でダイエット?してシーに最初に登場した頃の感じがします・・・
 最初のグリではお口にパクッとお手手を、ほ、本当にパクリと指先が。
 そう、モノが持てる様にお指も進化していたのでした・・・
ダッフィー・グリ 1回目 20100320_07.jpg 

 そしてこの日の最初のお見送りです。
ダッフィー・グリ 1回目 20100320_08.jpg

ダッフィー・グリ 1回目 20100320_09.jpg

 振り返って、

ダッフィー・グリ 1回目 20100320_10.jpg

 手を振ってくれました!
ダッフィー・グリ 1回目 20100320_11.jpg

 可愛さは変わらないダッフィーでした!

ダッフィー・グリ 1回目 20100320_12.jpg

ダッフィー・グリ 1回目 20100320_13.jpg

ダッフィー・グリ 1回目 20100320_14.jpg

 この後、ケープコッドに向かい、『マイ・フレンド・ダッフィー』を観るべくクックオフへ。
 列はクックオフ川沿いに伸び、ポンテベッキオ橋への階段を登り、ポートディスカバリー側に続き、ハイタイド・トリート・ワゴンあたりでポンテベッオ橋側に向かって折り返していました。
 私はこの列に9時頃に並んで、9時30分頃に整列券を受け取りましたが、10時頃には案内終了してました(゜O゜;)
 このあと、色々ありましたが『マイ・フレンド・ダッフィー』は無事観ることがあ出来ました。
 すいません、続きは後日とさせていただきます。
 
 ちなみに、ダッフーのケープコッド・シーズンのグッズ、コスチュームとぬいぐるみバッジは販売されていました。
 ちょっと早とちりしてすいませんでした~m(__)m
 ケープコッドのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアは入店時間の入った整理券(一人一枚)が配布されていました。
 整理券は受け取りまで10分から1時間くらいでした。
 私が13時頃に貰った時は10分くらいで16時から16時50分の間に入れる整理券でした。
 ガッレーリア・ディズニー、マクダックス・デパートメントストアは待ち列が伸びたり縮んだりしていました。
 そのほかの店舗でもダッフィーのぬいぐるみが販売されていたとの情報もあります!
 『マイ・フレンド・ダッフィー』でダッフィーが冒険の旅で向かう先のようです。
 ダッフィー・ワールドがかなり拡大されちゃいましたね~ (^^ゞ

 明日は、天気晴れると良いのですが、外はかなり強い風が吹いています!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

シマリス

シーはやはり劇こみだったんですね~
ダッフィーが変わったのにビックリしました!ショーのためなんですかね?
by シマリス (2010-03-21 07:33) 

hasakura

お疲れ様、今日はのんびりと更新してください。
4月13日久しぶりのランドに行ってきます。
イースター内容が濃いですよね。
ただいま悩んでいます。 
ただ、シーのスプリングカーニバルとダッフィーに会いに行きたいよ~
ちょっとがんばって両方行こうかな?
by hasakura (2010-03-21 12:20) 

ダッフィーアリス

20日のインお疲れ様です。色々な情報ありがとうございます。初日にダッフィー見られるなんてうらやましいです。
新しいダッフィー、見慣れるのには少し時間がかかりそうです。でも顔は、グッズのダッフィーに近くなったのかもしれませんね。
ケープコッドの景色ではもう写真は撮れないんでしょうかね?
by ダッフィーアリス (2010-03-21 12:51) 

hiro

☆シマリスさん、やはり春休みの3連休ですね!
学生さんのグループや、ご家族連れが多く、その中にダッフィーオタ多数でした(^^)
ダッフィーのバージョンアップはきっとショーのためだと思われます。
ショーにもバージョンアップしたダッフィーが登場してました!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-21 13:05) 

hiro

☆ダッフィー・アリスさん、ケープでのグリは暫くは厳しいでしょうね・・・
ケープでのグリは『マイ・フレンド・ダッフィー』が休演の日はケープでも出来るかもしれませんが、色々と混乱するので、アメフロパーク周辺がメインとなるのではないでしょうか。
バージョンアップ・ダッフィーの評価は色々ですね。
最初の頃に戻ったとか、アメリカンになったとか。
ミッキーや、ドナルド、プーさん、他のキャラクターもバージョンアップを経てきていますから・・・(^^)
最初は私も混乱しましたが、何度も逢って慣れちゃいました!
これからも暖かく見守って可愛がってあげましょう!
コメントありがとうございました。
by hiro (2010-03-21 13:12) 

hiro

☆hasakurasさん、私もイースターは楽しそうで興味があります!
スプリング・カーニバルは妖精も増えて、ダンサーさん好きにはたまらない?ですかね(^^)
ダッフィーその頃には衣装替えしてるかな? ('';)ウーン確かに迷いますね(^^;
コメント&nice! ありがとうございました!
by hiro (2010-03-21 13:22) 

hiro

☆☆彡 たかひろさん、りぼんさん、naokunさん、koumamさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-03-21 13:24) 

hiro

☆☆れせかさん、美々さん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2010-03-22 20:17) 

あいなっち

いいなぁ、ダッフィーのグリ!
ダッフィーがバージョンアップしたんですか(*・*)!!
ビックリですねぇ。でも、
私的にはおてての丸いほうがかわいい・・・
by あいなっち (2011-03-21 11:28) 

hiro

☆あいなっちさん、予定では7月にダッフィーとグリーティング出来る専用の場所が出来る予定ですよ~
いまはお休み中のダッフィーは元気かなぁ?
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2011-03-26 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。