SSブログ

グルッとスプリングカーニバル:東京ディズニーシー 2010年4月18日 イン・レポート [東京ディズニーシー]

 やっぱり雨が振ってきました・・・
 土曜日の週間予報から傘マークは消えましたが、まだまだ安心は出来ないですね。
 これから梅雨の時期に向けて不安定な天気が続くのでしょうか。(~ヘ~;)
 
 おとといの日曜日、晴天の東京ディズニーシー、 スプリングカーニバルのパークをグルッと約1周散歩しました。
01_ペグおばさんの畑_20100418_04.jpg

 アメリカンウォーターフロントへ。
 マイ・フレンド・ダッフィーは整理券は配らずにスタンバイ方式で並んで入店待ち状態でした。
 12時くらいに通りかかった時は30分待ち、13時頃は1時間ほどの待ち時間と案内していました。
 少しずつ落ち着いてきたかな・・・? 
 ペグおばさんの畑は一部新しい作物が植えられていました。
01_ペグおばさんの畑_20100418_01.jpg

01_ペグおばさんの畑_20100418_02.jpg

01_ペグおばさんの畑_20100418_03.jpg

 エキウムの様子を確認して、リハブ中のアクアトピアの様子を拝見。
 びしょぬれコースの準備もしてるのかな?(^_^)02_アクアトピア_20100418_01.jpg

02_アクアトピア_20100418_02.jpg
 ポートディスカバリーではMr.インクレティブル夫妻とグーフィー親子がグリしていました。

 ハンガーステージ前を通りかかるとミスティックリズムが待ち時間0分で案内中でした。
 両サイドの席は空いていたのでステージ前に。
 最後の『ドン!』わかっていてもびっくりしちゃいます(^^)
04_ミスティックリズム_20100418_01.jpg

04_ミスティックリズム_20100418_02.jpg

04_ミスティックリズム_20100418_03.jpg

04_ミスティックリズム_20100418_04.jpg

04_ミスティックリズム_20100418_05.jpg

04_ミスティックリズム_20100418_06.jpg

04_ミスティックリズム_20100418_07.jpg

04_ミスティックリズム_20100418_08.jpg

 ロストリバーデルタの森ではフェアリーズ・ミート&グリートにたくさんのゲストが・・・
 ティンクはグリ待ちは30分待ちくらいの案内でした。
05_ロストリバーデルタの草花_20100418_01.jpg

05_ロストリバーデルタの草花_20100418_02.jpg

05_ロストリバーデルタの草花_20100418_03.jpg

05_ロストリバーデルタの草花_20100418_04.jpg

 ようやくアラビアンコーストに。
06_アラビアンコースト_20100418_02.jpg

 シンドバッド・ストーリーブック・ヴィヤッジ左前はフェンスで囲われていました。
 やはりここに新しいアトラクションが出来るんですかね?
06_アラビアンコースト_20100418_01.jpg

 港の船着き場では、アラビアンコスチュームのミニー&デイジーがグリーティングしてました。
 50分待ちくらいの案内中でした。

 アーモンドの花が今年もきれいに咲いていました。
06_アラビアンコースト_20100418_03.jpg

 スティッチはサルタンズ・オアシス側、ちょうどアーモンドの木の前でグリしてました。
 通りかかったときは、30分待ちくらいでした。
06_アラビアンコースト_20100418_04.jpg

 そしてジャスミンズガーデンに到着。
06_アラビアンコースト_20100418_05.jpg

06_アラビアンコースト_20100418_16.jpg

06_アラビアンコースト_20100418_06.jpg

 極楽鳥花(ストレリチア)たくさん咲いていました(^_^)
06_アラビアンコースト_20100418_07.jpg

06_アラビアンコースト_20100418_09.jpg

06_アラビアンコースト_20100418_10.jpg

 ジャスミンのトピアリー前は撮影の列が出来ていたので、周りから撮影しました。
06_アラビアンコースト_20100418_08.jpg

 この風景も今年が見納めですね~
06_アラビアンコースト_20100418_11.jpg

06_アラビアンコースト_20100418_13.jpg

06_アラビアンコースト_20100418_14.jpg

06_アラビアンコースト_20100418_15.jpg

06_アラビアンコースト_20100418_12.jpg

06_アラビアンコースト_20100418_17.jpg

 ミステリアスアイランドの火山の下を抜けて、ハーバーに戻ってきました。
07_メディテレーニアンハーバー20100418_01.jpg

 約1時間、額にうっすら汗をかく程度の良い運動&目の保養になりました!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

koumam

お水の無いアクアトピアはなんか面白いですね(^^)
アラビンコーストに、フライングカーペットが出来るようですね!
もう準備にかかってるんですね~(^0^)
by koumam (2010-04-21 07:17) 

hasakura

きれいですね? 新しいダッフィーもかわいい
シーは連休は混んでひどいのかな? 
何で、5月1日からミッキーのグリティングの施設オープンなんでしょうね。
連休は東京に行っていますが? 
イクスピアリとアンバサダーホテルだけに変更しました。
シーは今度いついけるのかな?
by hasakura (2010-04-21 09:31) 

りり

ミスティックリズム、最後にはビックリしますよね(^^;
スティッチ、かわいいです(^^)
30分待ちなら並べそうです。
by りり (2010-04-21 09:42) 

ダッフィ子

ダッフィーの新シリーズがはじまりますね(0口0)
しかも・・・シェリーメイの小さい番が出るってほんとに感激!!!
シ―の花ってキレイですよね!
by ダッフィ子 (2010-04-21 21:56) 

カモさん

こんにちは!トップのお花はツタンカーメンのエンドウ豆でしょうか~♪
いろんなお花がたくさん♪
アーモンドなんてのもあるのですねー!
うーん、散策行きたいのですがなかなか…(笑;)
 
アクアトピアのライドが、ずら~っと並んでいるの、
すごい壮観ですねー。
車庫?に入れる訳ではないんですねー。
面白い風景を見せて頂き、有り難うございました~^^
by カモさん (2010-04-23 07:23) 

hiro

☆koumamさん、アラビアに行ってみたら既に囲ってあってびっくりしました。
ディズニーの仲間たちは塀の端っこに作られたドアからグリに出てきてましたよ~
どんなアトラクションになるのか実物を見るのが楽しみです!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-23 20:35) 

hiro

☆hasakuraさん、連休はどうでしょうね~(^^)
前半は飛び石なので少しはマシかも知れませんが、後半は混むのではないかと予測してます。
イースターは新しいイベントだし、スプリングカーニバルは最後ですからね(^^ゞ
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-04-23 20:42) 

hiro

☆りりさん、あのドラムはなると判っていても”ビクッ”ってしまいます(^^ゞ
スティッチ元気で楽しそうでした(^.^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-23 20:47) 

hiro

☆ダッフィ子さん、今日からフェイスポーチも再販されていますよ!
色んなグッズが増えそうですね(^.^)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-04-23 20:51) 

hiro

☆カモさんさん、ほんと色んな草花があって毎回発見です(^^)
暖かい日にまた散歩したいです~

アクアトピアは全部はたぶん入らないんでしょうね~
ちょこっと覗いた感じでは車庫の中はそれほど大きくなかった感じがしました。
メンテナンス用ですかね~? (*^_^*)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-04-23 21:05) 

hiro

☆☆彡うーぱーさん、naokunさん、たかひろさん、れせかさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-04-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。