SSブログ

リス君に逢いに行ってきました! [旅行]

 今日は初夏の様な陽気でしたね!
 半袖でも大丈夫な暑さでしたが、明日のほうが暑い予報が出てますね~
 パークは今日も混雑していたようですが、制限はかからなかったようですね。
 夕方には気温も下がり風が強くなりました。
 気温の変化は意外とあるので体調管理に注意が必要ですね、特に私に様な弱体者は(^_^;)

 久しぶりにディズニー以外の記事です。
 まったく関係は無いわけではないのですが・・・・(^^ゞ
 家族と一緒に町田リス園に行ってきました!
リス園_20100503_005.jpg

 以前から行ってみたかったのですが、ようやく重い腰が上がりました(^^)
 小田急線町田駅裏のバス停から普段は20分くらいのようなんですが、今日は連休中で近隣にも他の行楽地?があるので道が混んでいて30分強かかりました。
 駐車場も混んでいたようで、車で来ないで正解でした。
リス園_20100503_001.jpg

リス園_20100503_004.jpg

 通常は火曜日が休園日とのことですが、今回の連休中は開いているようです。
リス園_20100503_002.jpg

 敷地面積はそれほど大きくはありませんでしたが、たくさんのリスが居ました。
 敷地のほとんどはここの目玉の『リスの放し飼い広場』で、100匹ぐらいのタイワンリスが放し飼いにされているそうです。
リス園_20100503_003.jpg

 着いた時間は12時過ぎで暑さにバテたのか?べろーんと寝そべっているリスが多く見かけられました(^^)
リス園_20100503_006.jpg

リス園_20100503_007.jpg

 おいら眠たいよ~
リス園_20100503_008.jpg

 この放し飼い広場の中では100円でリスの大好物のひまわりの種を買えて、リス達に与えることが出来ます。
 噛まれない様に、なべつかみのようなキルティングの手袋が用意されていて、安心して餌をあげることが出来ます。
 器用に両手で種をつかんで、カリカリと歯で皮を取り去って中身だけキレイに食べてました(^^)
リス園_20100503_009.jpg

リス園_20100503_010.jpg

リス園_20100503_011.jpg

リス園_20100503_012.jpg

リス園_20100503_013.jpg

リス園_20100503_019.jpg

リス園_20100503_020.jpg

 そして、今日の一番楽しかったのは・・・
 枝の合間から見えた縞々の模様(・_・)......ン?
リス園_20100503_014.jpg

 おおー、シマリスです!エーッ? ここにはタイワンリスしか居ないと思っていたので、ちょっと興奮。
 この1匹のシマリス君?(ちゃん)しか見つけることは出来ませんでしたが、チップ&デールが大好きな娘も大喜びでした。
リス園_20100503_015.jpg

リス園_20100503_016.jpg

リス園_20100503_017.jpg

リス園_20100503_018.jpg

 他にも色んな種類のリスや陸亀やウサギやモルモットがいて、ウサギやモルモットとは触合うことのできる『ふれあいコーナー』もありました。
 入園料金は大人400円、子供200円でした。

 10時開園で到着した12時くらいにはもう満腹状態だったようで、手から餌を食べてくれるようになるまでに1時間ほど粘りました(´ヘ`;)
 開園直後に行くと餌を求めて寄って来るようですので、今度は開園直後を狙って行ってみたいです!(^_^)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

シマリス

「リス君に会って来ました~」異常に反応した自分が
いました!(笑)
町田リス園ってのがあるんですね。
全然知りませんでした。
餌をやれるなんて一度行ってみたいかも!
by シマリス (2010-05-04 09:05) 

りり

寝そべってるリスがかわいいですね(^^)
ふれあいコーナーがあるなんて楽しそうです。
by りり (2010-05-04 09:20) 

hiro

☆シマリスさん、やはり一番でしたね!(^^)
シマリス(リアル)はエゾリスよりふたまわりほどからだが小さくて可愛かったです。
おなかが空いてる時だと餌の入った袋を持っていると追いかけて来ることもあるようです(^.^)
コメント & nice!ありがとうございました。
by hiro (2010-05-04 12:36) 

hiro

☆りりさん、『ふれあいコーナー』ではウサギやモルモットに触ったり、抱っこしたりしてました。
昨日は混んでて長蛇の列が出来ていたので諦めました。
小動物って可愛いです~ 子供たちだけでなく、大人の方もたくさん並んでました(^.^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-05-04 12:39) 

hiro

☆☆彡ナノノさん、disneyworldさん、naokunさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-05-04 12:40) 

ダッフィ子

最近、まじかでどうぶつにあっていないきがします!
機会があったら動物に会おう!
by ダッフィ子 (2010-05-04 14:59) 

hiro

☆ダッフィ子さん、動物たちには癒されますね(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-05-05 09:19) 

hiro

☆☆shellさん、たかひろさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2010-05-05 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。