SSブログ

勝手に"Find Stitch!" 2010 ? : スティッチを探せ(^^) [東京ディズニーランド]

 夕方から雨が降り出しました。
 関東地方もそろそろ梅雨モードでしょうか・・・
 明日もあまり良いお天気ではなさそうですぅ。
 週末は晴れて欲しかったのですが、ねぇ~
”Find Stitch!”2010_20100603_015.jpg

 という事で、代休とって行ってきちゃいました! ”東京ディズニーリゾート”
 思いつきで行ったので、11時ちょっと前に着いたのですが、この日は両パークともに10時開園で、チケットブースにはチケット購入しているゲストはいましたが、それほど長い列では無かったです。
 久しぶりの平日イン。ビバ!平日ですね~
 平日でも月曜、水曜は日曜前後で意外と混んでたりしますし、月曜は学校の行事の代休もあったりで。
 ここ最近は修学旅行も多いようですが、この日は思ったほど多くなく、まったりと過ごすことが出来ました(^^)

 まずは最初の目的『スティッチの足跡探し』です。
 アニメ「スティッチ」でスティッチが残していった痕跡を探す!旅でした。(^^)
 6月2日から8月31日までの限定だそうです。
 http://www.disney.co.jp/character/stitch/okinawa/episode/index2.html
 探して回った順序とは異なるのですが、アニメで登場したシーンの順に紹介します。
 はっきり言ってこの順序で探すと疲れます!よきっと(^^ゞ

1.チキルーム

 ユウナを追って宇宙スクーターでディズニーランドまで飛んできたスティッチ。
 燃料切れで墜落しちゃった~
 積んであったペンキが飛び散っちゃて・・・ミッキーアイコンも出来ちゃいました(^^)
 ミッキーアイコンはアニメでも出来てましたね(^^)
”Find Stitch!”2010_20100603_012.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_011.jpg

 スティッチは黄色いペンキを被って、コチラに・・・イテテッて感じです。
”Find Stitch!”2010_20100603_010.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_009.jpg


”Find Stitch!”2010_20100603_008.jpg

 そして看板を登って・・・次のシーンへ。

”Find Stitch!”2010_20100603_013.jpg

 イースターのスティッチ!
”Find Stitch!”2010_20100603_014.jpg

 と、この先で、パレードで停止中のスティッチにも逢いました(^^)
 パレードの様子はまた後日。

2.空飛ぶダンボ
 ユウナをさがしてファンタジーランドの「空飛ぶダンボ」へ。
 何故か足跡の意味には気付かず、記念撮影する方が多かったので、お尻周辺の足跡のみ撮影!
”Find Stitch!”2010_20100603_016.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_017.jpg

3.アリスのティーパーティ
 ティーポットに登ってユウナを探すスティッチの足跡が。
 ”Find Stitch!”2010_20100603_020.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_021.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_022.jpg
 
4.ワッフルカンパニー
”Find Stitch!”2010_20100603_001.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_005.jpg

 ガラスに激突したあとがシッカリ残っていました(^^)
 お食事中に失礼しましたm(__)m
”Find Stitch!”2010_20100603_004.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_003.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_006.jpg

 2階の壁から飛び出て屋根の上へ・・・
”Find Stitch!”2010_20100603_007.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_002.jpg

5.ザ・ガゼーボ前のポップコーンワゴン
 こちらのガラスにも激突痕が・・・中に入って美味しそうにポップコーン食べてましたね(^^)
”Find Stitch!”2010_20100603_023.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_028.jpg

6.スイートハートカフェ前のポップコーンワゴン
 キャラメルポップコーンでミッキーのポップコーンバケットが売っているので、長い列が出来ていました。
 長いといっても10人~20人くらいだったので、短いと言ってもいいかなぁ。
”Find Stitch!”2010_20100603_025.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_026.jpg

 こちらのガラスにもスティッチがぶつかった後が(・_・;)
”Find Stitch!”2010_20100603_027.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_024.jpg
 ハムスターヴィールたちとグランドサーキットウェイで追いかけっこをして、クラッシュしてスティッチはここまで飛ばされてしまうのですが・・
 実際はあんなにスピード出ないし、隣の車と衝突しないようにレール上を走るし、前の車との車間距離が短くなると止まる安全装置がついているので、車の運転が初めての方が乗っても大丈夫なんですけどね(^^ゞ

7.おしゃれキャット
 こちらにも壁をよじ登ったあとが・・・屋根には激突した後などはありませんでした(^^ゞ
”Find Stitch!”2010_20100603_018.jpg

”Find Stitch!”2010_20100603_019.jpg

 とりあえず、Webで紹介されているポイントはチェックしてみましたが、他にもあるかも知れませんね。
 次回はもうちょっとじっくり探して見ようかなぁ。(^.^)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

シマリス

代休が取れてよかったですね!
自分は木曜日に休みましたが、パークは空いていました。
いっぱい楽しめましたか?

スティッチのはまだ見てないです~録画を見たら参戦します。(笑)   
by シマリス (2010-06-05 01:33) 

hasakura

楽しんだようですね。 私も7月行ったときは楽しみにしています。
予定外に、楽しみが増えたのでよかったです。 

後、もしってたらでいいのですが?

シーのオーバーザウェーブが終わると耳にしたのですが?
本当なのでしょうか?
by hasakura (2010-06-05 05:53) 

ダッフィ子

私はアニメを見てたんですが、一切ミキミニなどのキャラたちが出てこなかったのがちょっと残念です。


TDRいけてよかったですね!
by ダッフィ子 (2010-06-05 10:21) 

カモさん

こんにちは!たくさんの足跡やぶつかった跡(笑)。
面白ろ楽しい企画ですねー^^
タマゴを探したり、スティッチの足跡を探して辿ったり、
モンスターズインクではブーを探したり、
もしかしてちょっとした「探しもの」ブームなので
しょうかね~(笑)。

by カモさん (2010-06-05 11:59) 

りり

アニメのサーキットで「何でぶつかるの~近付いたら普通止まるよ」と家族でうけました(笑)
足跡探ししたいです!
夏休みまであるようなので、楽しみにしてます(^^)
by りり (2010-06-05 16:14) 

hiro

☆シマリスさん、木曜日天気良かったですよね!
私は超久しぶりの週中平日インでしたが、空いてて良かったです。
ランドとシー両方楽しんで来ました~(^_^)
コメント & nice! ありがとうごいざいました。

by hiro (2010-06-05 21:21) 

hiro

☆hasakuraさん、スティッチ足跡探し楽しいですよ~(^^)
オーバー終了の噂は何度と無く出ていますね~
何時かは終わってしまうのでしょうけど・・・
正式なコメントがあるまでは何とも言えませんね^^;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-06-05 21:26) 

hiro

☆ダッフィ子さん、アニメにも大人の事情が・・・
スティッチが主人公の番組ですから仕方ないですね^^;
ランドに行けたら探してみて下さいね~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-06-05 21:29) 

hiro

☆カモさんさん、確かに”探しモノ”が多いですね(^^)
私もパークでは、楽しいこと、面白いこと探して彷徨い歩いてマス~(^^ゞ
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-06-05 21:34) 

hiro

☆りりさん、アニメは突っ込みどころ満載でしたね!
アニメ見て騒がれると嫌だなぁってちょっと思っちゃったりも。
夏休みの楽しみが増えて良かったですね(^_^)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2010-06-05 21:37) 

hiro

☆naokunさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-06-05 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。