SSブログ

ダッフィー・クールにファイアー・ウェイブ:2010年8月7日インレポートダイジェスト [東京ディズニーシー]

 立秋を過ぎたからなのでしょうか?
 24季節ではこれから秋で、”残暑”の頃いうことになるようです。
 涼しくなったとはいえ、厳しい残暑となりそうな予想も出ていたりしますが(^^;)

 昨日は久しぶりに家族全員でのイン、ボンファイアーへの参加が主な目的です。
 息子は部活が忙しいのでこの日が今季初めてのクールサービス&ボンファイアーでした。
 ちょっと寝坊して出遅れると高速の渋滞が待ち構えていました・・・
 交通集中に交通事故が3件以上も・・・そのうち2件は3台、4台が絡む玉突き衝突でした。
 何れも渋滞の中での発生のようでした。
 スピード出ているときはより注意しければいけませんが、渋滞の時は車間距離が短くなるので注意が必要ですね。

 いつもの2倍の時間がかかって、何とか開演直前の東京ディズニーシーに到着。
 入園待ちの列は 植え込み3つ分ぐらいまで延びていましたが、意外とスムーズに入園できました。(^.^)

<16時頃のシープラザ>
TDSインレポ ダイジェスト_20100807_08.jpg

 この日のメインイベントはボンファイアーダンスへの参加だったので、あちこちに急がれるゲストのみなさんをしり目にのんびりと。
 マクダックス・デパートメントストアへ。
ダッフィー_新グッズ発売_20100807_01.jpg

 前の日8月6日から発売になったダッフィーの新グッズの購入(^.^)
 トートバッグはちょっと大きくなって、ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみが入るくらい?の大きさです。
 底板や、口を占めるジッパーもあってなかなか良いです。
 お値段も¥3,700となかなか良いです(^^;)
ダッフィー_新グッズ発売_20100807_02.jpg


 ジェニール織のミニタオル2種類。
 ダッフィーのみで、25cm角サイズで、¥1,600。
 ジェニール織なので、裏表の柄がしっかりしています。
ダッフィー_新グッズ発売_20100807_03.jpg

ダッフィー_新グッズ発売_20100807_04.jpg

 ウォーターフロントパークのハローウィンのショー 『ミステリアス・マスカレード』の準備も着々と進んでいるようです。

ミスマス準備_20100807_01.jpg

ミスマス準備_20100807_02.jpg

ミスマス準備_20100807_03.jpg

ミスマス準備_20100807_04.jpg

 1回目の『チップとデールのクールサービス”デラックス”』をザンビ前のLエリアで参戦(^.^)
 いっぱいサービスしていただきました!
TDSインレポ ダイジェスト_20100807_01.jpg

TDSインレポ ダイジェスト_20100807_02.jpg

TDSインレポ ダイジェスト_20100807_03.jpg

TDSインレポ ダイジェスト_20100807_04.jpg

 これから8月中は土日も1回目以降は抽選になった『ビッグバンドビート』。
 抽選にはしっかり外れたので、ブロードウェイ・ミュジックシアター前の1回目の待ち列。
TDSインレポ ダイジェスト_20100807_05.jpg

 3回目のクールサービスは濡れないつもりで見学していたのですが、背後からやられました(^^;)
TDSインレポ ダイジェスト_20100807_06.jpg

TDSインレポ ダイジェスト_20100807_07.jpg

 ダッフィーとまったりグリ(^O^)
TDSインレポ ダイジェスト_20100807_09.jpg

 ボンファイアーダンスの1回目に家族で参加。
 秋のススキが涼ませてくれるかと思いましたが、待つ間はお日様ギラギラでした。
 でも、じりじりする感じは少しは収まったのかな?
TDSインレポ ダイジェスト_20100807_10.jpg

TDSインレポ ダイジェスト_20100807_11.jpg

 通りすがりに『オーバー・ザ・ウェイブ』を立ち見。
 この時間の鑑賞は涼しくて良いですね。
 撮影は難しいですが・・・(^^;)
 終演予定の発表があってから、乗船客がかなり増えた感じです(^。^;)
TDSインレポ ダイジェスト_20100807_12.jpg

TDSインレポ ダイジェスト_20100807_13.jpg

 『ブラヴィッシーモ』や、『ダンス・ショーケース』も観たかったのですが、帰りも渋滞するのが嫌だったので、買い物して20時頃には退園しました。
 詳細?レポートは追々と言うことで・・・・
 でも、夏休みなので、ボチボチペースになるかも知れません(^^;)
 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

hasakura

やっぱりダッフィーはまったりしますね。ハロウィンダッフィーに会いに行こう。 新しいダッフィーグッズいいですね
by hasakura (2010-08-08 18:12) 

ダッフィ子

この日シ―をたっぷり満喫!いいですね♪
やっぱシーは夕方頃の方が涼しいのかなぁ?
ハロウィンのショーって去年と同じだったら、
ちょっとひどいですよね(><)

by ダッフィ子 (2010-08-08 18:18) 

シマリス

インお疲れ様でした!
16時頃のシー素敵なお写真ですね。  
by シマリス (2010-08-09 21:10) 

hiro

☆hasakuraさん、ダッフィーのトートバッグ結構いいかもしれません(^.^)
この日もダッフィーは変なおじさんと遊んでくれました(^^;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-08-09 22:11) 

hiro

☆ダッフィ子さん、夕方は涼しいですね。
去年と全く同じなのかは不明ですが、シーの演目は同じですね。
楽しいショーだったので今年も見れて嬉しいです。
ショーのセットや衣装、音楽などそれなりにイニシャルコストがかかるので、再演したほうがランニングコストはかからない訳で・・・毎年新しいショーは色んな意味で厳しいかも知れませんね、
抽選になると思うので外れるとちょっとがっくりだと思いますが・・・(^^;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-08-09 22:17) 

hiro

☆シマリスさん、お仕事ご苦労様です! 私もまだ仕事です(^.^)
久しぶりにちょっとまったり?した1日でした~
こうして見ると雲とか、空の色とかちょっと秋の気配もしますね。
最後までサマーイベント楽しみたいと思います!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-08-09 22:22) 

hiro

☆☆彡 disneyworldさん、れかせさん、うさぴんさん、woodさん、naokunさん、たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-08-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。