SSブログ

橋の上でクールサービス!(その3):2010年8月22日 イン・レポート [東京ディズニーシー]

 暑い日が続いています・・・
 朝晩は少しは過ごし易くなってきた感じはしますが、まだ最低気温は25度より上です(^^;)
 ニュースではこの暑さは9月中旬ころまで続くような事も(´ヘ`;)

 先週中から末にかけて色々あって記事のアップができませんでした。
 気を取り直して、日曜日はディズニーリゾートに出かけてきました。
 朝起きて暫くぼんやりしていたので、到着したのはお昼前。
 東京ディズニーシーの駐車場は外のR7を案内していました。(゜O゜;)
 私は2パーク共通年パスなので入園制限がかかっていると入れません! 大丈夫かなぁ。
1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_02.jpg


 制限はかかっておらず、中に入っても思っていたほどの混雑は感じませんでした。
 カフェ・ポルトフィー前のテラス席のアケビの実もたわわに実ってきています。
 この実が色付く頃には涼しい秋を迎えて欲しいのですが・・・

ハーバーサイドの木の実_20100822_01.jpg

ハーバーサイドの木の実_20100822_02.jpg

 救護室前の(多分)プラタナスの木の実もだんだんと大きくなってきています。
 秋から冬にかけて実が増えて木の葉が落ちて、実だけが垂れ下がる面白い風景に。
 風景は処暑に向かっているのですが、まだまだ残暑が残ってますねぇ。
ハーバーサイドの木の実_20100822_03.jpg

ハーバーサイドの木の実_20100822_04.jpg

 この日の1周コースは、初めてもミステリアスアイランドです!
 最後の橋なので、スタートの賑やかな音が聞こえてから約20分後。
 近づくにつれ、スーチーマーラインが列をなして通過していきます(^O^)
1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_01.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_03.jpg

 ひっそりと陸上クルーが・・・・気づかれないように(^^;
1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_04.jpg

 賑やかないつもの音楽とともに『橋の上に集まって~♪』
1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_05.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_06.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_07.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_08.jpg

 グーフィーふぃんぞりかえってます~
1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_09.jpg

 橋の島で、停止!
 結構な高さがあるので、それ程かからないかなぁ・・・・
1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_10.jpg

 いつものようにサービス開始!
1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_11.jpg

 エリアが広いので左右に大きく振り撒きます( ^^) _
1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_12.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_13.jpg

 意外と水の勢いはあって、たっぷりずぶ濡れに…(^^ゞ
1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_14.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_15.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_16.jpg

 やはりとどめは船尾のお姉さんに^_^;
1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_17.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_18.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_19.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_20.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_21.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_22.jpg

1周コース(ミステリアスアイランド)_20100822_23.jpg

 来週の土日が夏の最後のチャンスになりそうですが、かなりの混雑があるのではと予想してますが、どうなりますかねぇ(^.^)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ダッフィーアリス

アケビの木があるなんて知りませんでした。今度ぜったい見てみます。
昔、ディズニーランドで初めてプラタナスの木を見て、実がぶら下がってるのがおもしろくて、作り物なのか分からなかったです。
たしか、ウエスタンランドかクリッターカントリーで見たのですけど、まだその木はあったりするんでしょうかねー?
色々な情報ありがとうございます。

by ダッフィーアリス (2010-08-24 11:33) 

りり

アケビの木があるのですね!
これから秋になるにつれて、パーク内ではいろんな実が熟していくのでしょうね。
レポ、楽しみにしてます(^^)
橋の上にめがけての噴射、かなりの距離飛びますね~(^^;
by りり (2010-08-24 14:18) 

hasakura

シーも少しづつ秋めいてきているようですね? 
いやいや、9月10月天気がいいといいですよね? 
台風のシーズンがちかずいているので今年はいつもと違う台風が来るのではないか心配です。
by hasakura (2010-08-24 17:46) 

hiro

☆ダッフィーアリスさん、植物は秋待ちきれなさそうですが、暑いですね(^^;)
ランドにもプラタナス系の木はあったと思いますよ~
ウェスタン(リバーサイド)とクリッター(奥地)の両方に合ったようなきがしますが・・・・妄想かも(^^;)
今度確認できたら記事アップしますね!
コメント ありがとうございました。
by hiro (2010-08-24 22:42) 

hiro

☆りりさん、ここのアケビいっぱい実がなってました(^O^)
秋は実りの季節ですね~
橋の上への満点サービス、たっぷりいただきました!
家族もあきれるほど、めちゃくちゃ濡れました!(^^;)
久しぶりのお着替え出動でした・・・・
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-08-24 22:47) 

hiro

☆hasakuraさん、少しずつ秋に近づいてはいるようですね(^.^)
今年は例年と気候のトレンドが異なるのでちょっとこれからも心配ですね。
そう言えば去年はミステリアス・マスカレードの途中で豪雨中止になったのを思い出しました・・・
今年はそんな事が無いと良いのですが(^^;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-08-24 22:50) 

シマリス

先週の日曜日は意外と空いていましたよね。
今度の土日どうなるでしょうね?  
by シマリス (2010-08-24 22:50) 

hiro

☆シマリスさん、今週の土曜は8月最後なので混みそうな感じがしますね~
一昨日は意外とシーもランドもこの時期にしては空いていた感じがしました。
夜にはドッとお疲れモードのパパさんが沢山いましたけど(^^;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-08-24 22:55) 

hiro

☆☆彡kashimiさん、れかせさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-08-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。