SSブログ

7つのツリーに願いをこめて -アメリカンウォーターフロントのメインツリー : クリスマスウィッシュ [東京ディズニーシー]

 昨日は秋晴れの良い1日でした。
 クリスマスイベントが始まる前でしたが、沢山のゲストがクリスマス準備中のパークを楽しんでいました。
 先日、ダッフィー(&シェリーメイ)のクリスマスグッズが発売になったばかりだったので、グッズを販売するショップには列ができていました。
 ペグズは2時までの整理券を配布していたので、その時間は列はありませんでしたが、何れも入店待ちの状態でした。
 
 お友達とグリを楽しんだり、準備が中の7つのクリスマスツリーを観たり、夜には妻とブラヴィッシーモを観て、花火も観て帰りました。
 花火が終わると大粒の雨がにわか雨の様に降ってと帰り道はちょっと大変でしたが(^^;)

 今日は東京ディズニーシーのクリスマスツリーのメインツリーといった感じのアメリカンウォーターフロントに登場した大きなクリスマスツリーの様子を。
クリスマスツリー_アメフロ_20101106_08.jpg

 午前中は雲もほとんどない秋晴れで、朝夕は冷えるとの天気予報でちょっと厚着をしていたのでちょっと歩くと暑いくらいでした(^^;)
 3日にはなかった飾りつけもいっぱい増えていました~
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_01.jpg

 空間的な感覚の問題でランドのより低く見えたりもしちゃいますが、やっぱり大きなクリスマスツリーですね!(^.^)
クリスマスツリー_アメフロ_20101106_01.jpg

クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_16.jpg

 ツリーの下には今年は沢山のプレゼントがありました!
 始まる前にはもっと色々増えているかも知れません~
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_17.jpg

クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_06.jpg

 今年は7つのテーマポートにそれぞれのツリーがありますが、それに因んだプレゼントのようです。
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_08.jpg

 まずはメディテレーニアンハーバー。
 ミッキーのくりみ割り人形?でしょうか。
 このデザインのグッズも出るかな? 出て欲しい!(^O^)
クリスマスツリー_アメフロ_20101106_13.jpg

クリスマスツリー_アメフロ_20101106_14.jpg

 時計回りに回っていくと、ドナルドとデイジーが見えてきます。
クリスマスツリー_アメフロ_20101106_12.jpg

 ロストリーバーですね。
 ここのツリーもダイナミックです。
 意外と見落とす?かもしれませんね(^O^)
クリスマスツリー_アメフロ_20101106_07.jpg

 これまでは無縁?であったアラビアンコーストはきらびやかです。
クリスマスツリー_アメフロ_20101106_11.jpg

クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_11.jpg

 アラジンとジャスミンの絵皿に、ジーニーのランプ、何れも金色です。
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_12.jpg

クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_13.jpg

 隣はシック?なケープコッド。
 クリスマスのショーはありませんが、ダッフィーとシェリーメイのツリーがあるので、写真撮影の列ができていました。
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_14.jpg

 こんな輪投げは楽しそう(^-^)
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_05.jpg

 おお、ノーチラス号のミニチュアモデルです~ 欲しいです!!
 このケースがめちゃくちゃ良いです!!
 1枚目の地球儀もこのミステリアスアイランドのプレゼントでした。
 プルートとグーフィーおモチーフも良い感じ~
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_04.jpg

 次はポートディスカバリー。
 ストームライダーのセットもの。 これもかっこいいです。
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_03.jpg

 格納庫にも手の込んだ細かさが。
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_20.jpg

 良いです~
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_19.jpg

 そして最後は、マーメードラグーン。
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_98.jpg
 お星さまが沢山!
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_07.jpg

 アリエルの星飾りはツリーにも飾られてました(^O^)
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_18.jpg

 テーマポートをめぐるスチーマーラインは緑と赤の2艘がツリーを挟んで飾られていました。
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_22.jpg

 しっかり小さな旗にも”CHRISTMAS WISHES”のロゴが(^.^)
クリスマスツリー_アメフロ_20101106_09.jpg

 大小のボールやモールできれいに飾り付けられたクリスマスツリー。
クリスマスツリー_アメフロ_20101106_06.jpg

クリスマスツリー_アメフロ_20101106_04.jpg

クリスマスツリー_アメフロ_20101106_03.jpg

 屋外なのでベツレヘムの星はちゃんと避雷針になっているようです。w(゜o゜)w オオー!
クリスマスツリー_アメフロ_20101106_02.jpg

クリスマスツリー_アメフロ_20101106_01.jpg

 そして夜になると、やっぱりきれいでした。
 私の写真ではその綺麗さはほとんど伝わらないと思いますが(^^;)
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_24.jpg

クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_25.jpg

クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_26.jpg

クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_27.jpg

 ボケちゃいました(^^;
クリスマスツリー_アメフロ2_20101106_28.jpg

 ここからはポンテベッキオからの撮影です。
 遠景で観るとその大きさがわかりますね。
クリスマスツリー_アメフロ_20101106_15.jpg

クリスマスツリー_アメフロ_20101106_16.jpg

クリスマスツリー_アメフロ_20101106_17.jpg

クリスマスツリー_アメフロ_20101106_18.jpg

クリスマスツリー_アメフロ_20101106_19.jpg

クリスマスツリー_アメフロ_20101106_20.jpg

 7つのクリスマスツリーも登場していましたが、まだ最終的な飾り付けやライトアップはまだのようでした。
 昨夜、今夜できっと仕上げがされていることと思います。
 いよいよ明日11月8日から始まる”クリスマスウィッシュ”。
 楽しみです!!

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

にわちゃん

メインツリーには7つのツリーのモチーフがあるのですね。
多分じっくり見ることはないので、
こちらで詳細を観れてよかったです。
ありがとうございました。
by にわちゃん (2010-11-07 20:51) 

koumam

ツリー下のプレゼント・・・もう可愛すぎますね~
本当にこういうのが売ってたらいいのに~(^^)
by koumam (2010-11-08 08:28) 

hiro

☆にわちゃんさん、このツリー夜見るとチカチカして綺麗でした~
つたない記事ですが楽しんで頂けて幸いです(^^;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-11-09 08:32) 

hiro

☆koumamaさん、本当に欲しくなりそうなモノが多いですね(^○^)
私はノーチラス号が欲しいです!
プラモデル化しても売れそうです(,_'☆\ バキ
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-11-09 08:38) 

hiro

☆☆彡りょうさまさん、たかひろさん、naokunさん、woodさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2010-11-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。