SSブログ

ドナルドの保安官バッジ:ウェスタンランドのシューティングギャラリー [東京ディズニーランド]

 今日は思っていたほど寒くは無い感じでした。
 と言ってもほとんど自宅やショッピングモールの室内で過ごしていたので、昨日とは寒さの感じ方が違いますが(^^;

 昨日は正月イベントも終わり、イベントの無いパークにインして来ました。
 ちょっと小耳にはさんだグッズがどうしても気になって…(^^;)
 午前中は雲ひとつない青空で日差しも暖かく気持ちよかったです!
ウェスタンランド_20110108_03.jpg

 クリスマスも終わって普段着に戻った、クマさんたち(^O^)
ウェスタンランド_20110108_01.jpg

ウェスタンランド_20110108_02.jpg

気になったものとは…
ドナルドの保安官バッジ_20110108_01.jpg

 ウェスタンランドのシューティングギャラリーの保安官バッジ。
ドナルドの保安官バッジ_20110108_02.jpg

 いつものグーフィー保安官から、ドナルド保安官のデザインに!!
 こちらが10発10中するともらえるシルバーのバッジ。
ドナルドの保安官バッジ_20110108_04.jpg

  シューティングギャラリーは1回200円で10発撃てて、スコアカードはもれなくもらえますが、的に当たった数で賞品として保安官バッジをもらうことが出来ます。
 多分61個の的の中に1個だけあるラッキーに的に当たって、10発10中で無いときにもらえる、ゴールドのバッジです。
ドナルドの保安官バッジ_20110108_03.jpg

 もちろんガンバって両方とももらいました(^^)v
ドナルドの保安官バッジ_20110108_05.jpg
 袋に書かれている材質にこれまでと違う材料、スチールが…

 時に年号が入ってないので、もしかしてこのまま変わっちゃうのかなぁ?
 心配になってキャストさんに聞いてみたら、いつまでドナルドのバッジかは決まっていますそうです。
 最近のハロウィーン、クリスマスの限定バッジの時は”2010”の年号が入っていましたから。
 『暫くは…』ドナルドなのかなぁ?('';)ウーン
 でも、グーフィーファンの方にはこれまでのグーフィーのバッジを選べるということも教えていただきました。
 もしかすると期間限限定なのかもしれませんが、『暫く』は入手可能では無いかと思いますが、いつもの事ながら状況は刻一刻と変わっていきますので、悪しからずm(__)m
 あ、まずは的を撃ちぬく腕に磨きをかけなければですが(^O^)

 グーフィーとドナルドのバッジを家に帰って比べてみました。
 形や大きさはこれまでと同じでした。
 よく観ると角っこの模様も違ってますね。
保安官バッジの比較_20110109_01.jpg

 ここからはちょっとネタバレ的な内容です。
 写真は小さくしておきますので見たい方は写真をクリックしてみてくださいね~(^^;)
保安官バッジの比較_20110109_02.jpg 保安官バッジの比較_20110109_03.jpg 保安官バッジの比較_20110109_04.jpg 保安官バッジの比較_20110109_05.jpg 保安官バッジの比較_20110109_06.jpg
 これまではついつい落として残念な思いをしていた方が多かったと思いますが、これで大丈夫ではないかと思います!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

koumam

うわ~~~!!変わってる~~!!
息子と次回頑張ろうと昨日話してた所なのに・・・
グーさんじゃなかったらショックうけそうです(><)
by koumam (2011-01-10 08:41) 

hiro

☆koumamさん、公式ページはまだグーフィーのままですから大丈夫かも?(^^;)
今のところグーフィーを希望すれば選べるようですが、いつまでかが不明な点が気になりますねぇ。
また詳しい情報が入手出来たらお知らせしますね。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-01-10 09:33) 

ミミ

初めまして。ミミと言います。よろしくです。ウェスタンランドシューティングギャラリーについて質問ですが、これって、時間制限あるのですか?200円で10発で時間制限とかあったら、打てなくて心配です…。出来れば、時間制限なしで、200円で10発打ちたいです。教えて下さい。あと、初めてな私でも、打てるコツとかあれば、教えて欲しいです。お願いします。
by ミミ (2013-12-20 10:05) 

hiro

☆ミミさん、あまり時間をかけて撃ったことがないので不確実ですが、私の知る範囲では時間制限は無かったように思います(;^ω^)
少なくともじっくり的を選んだり定めるには問題ありません。
ネズミが姿を現すのを何回か待っても時間切れになることはありませんでした。
コツはしっかりと構えるのと、的をしっかり狙うことですかね。
銃の先にある照星という凸した部品を引き金近くの正門という凹みのある部品の真ん中に来るように構え、その先に標的を狙ってください。
と言ってもなかんか判りにくいときはうまそうな人の撃ち方をよく観察してみてください。
私も最初のころは失敗ばかりで最初からうまくいったわけではありませんのは、数回は練習と思ったほうが良いと思います。 10発うまくいかなくてもラッキーな時もありますし(;^ω^)
頑張ってドナルドバッジもらえるといいですね。
コメントありがとうございました。
by hiro (2013-12-22 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。