SSブログ

東京ディズニーランドの新アトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』プレビュー記 [東京ディズニーランド]

 外は雨が降っています。
 かなり久しぶりの雨です。
 夕方は雪が降るかなーと感じる雲があったのですが、それほど気温は下がっていないようです。
 天気予報では明日には止むようで、明日は良い天気のようです!
 明日は東京ディズニーランドの新アトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』のグランドオープンの日ですね(^_^)
 ほんの一足先にプレビューのご招待を受けて行ってきましたディズニーランド、約3時間のショート・インでしたが(^^;)
フィルハーマジック_20110123_01.jpg

 外の雰囲気は『ミッキーマウスレビュー』の雰囲気を残しつつ、上手にリメイクされていました。
フィルハーマジック_20110123_02.jpg

 3Dのアトラクションらしく、このミッキーも(^○^)
フィルハーマジック_20110123_03.jpg

 プレビューにご招待と言っても、ファンダフルディズニーの応募枠のB賞でプレビューチケットのみです(^^;)
 A賞だと記念品とか色々、そのほかのプレビュー招待ではパスポートや宿泊券のセットもプレゼントがあったようですが・・・・
 私は一応年パスがあるので、プレビューチケットだけで嬉しかったです\(^o^)/
 プレビューチケットは4枚同封されていたので、ちょうど家族4人分でしたし!
 でも、残念ながら娘は都合が悪かったので、お友達をお誘いしていってきました。
 いただいたプレビューチケット&ホルダーはこんな感じでした。
フィルハーマジック_20110123_04.jpg

フィルハーマジック_20110123_07.jpg

フィルハーマジック_20110123_05.jpg

フィルハーマジック_20110123_06.jpg

 中はミッキーマウスレビューと同じ様にロビーがありました。
 ここはスタンバイ列になりそうです。
 今日はすぐに通り抜けてしまったので、写真なしです。

 次に通されるのはコンサートホールの待合室。
 ミッキーマウスレビューではショートムービーが上映されていた場所ですかね。
 コンサートホールですから「ホワイエ」?と言うんでしょうかね?
 入って壁側に設けられた”オペラグラス”を一人づつ自分で取って行きます。
 今日はセルフでしたが、今後もそうかな?
 中にはポスターや小道具が展示されていて、ここでコンサートが始まるまで待たされましたが、もっとじっくり見たかったんで待ち時間が短かったぐらいです。(^^;)
 フィルハーマジックのポスターの他にも数々のディズニーの名作に登場する俳優のポスターが(^^ゞ
 ここまでは液晶を使った写真・ビデオ撮影、フラッシュの使用もOKでした。

フィルハーマジック_20110123_08.jpg

フィルハーマジック_20110123_09.jpg

フィルハーマジック_20110123_10.jpg

フィルハーマジック_20110123_11.jpg

フィルハーマジック_20110123_16.jpg

フィルハーマジック_20110123_17.jpg

フィルハーマジック_20110123_18.jpg

 そして、衣装や小道具の数々の展示。
 作品の中で使われているそうですが、中にはうごめいて?いるものもあって(^○^)
 次回じっくり見たいです~
フィルハーマジック_20110123_12.jpg

フィルハーマジック_20110123_13.jpg

フィルハーマジック_20110123_14.jpg

フィルハーマジック_20110123_15.jpg

フィルハーマジック_20110123_20.jpg

フィルハーマジック_20110123_22.jpg

フィルハーマジック_20110123_21.jpg

 そしていよいよファンタジーランド・コンサートホールへ。
 中は液晶を使ったカメラやビデオでの撮影はNGで,ファインダーでの撮影はOKでしたので、始まるまでちょっとファインダーを使って撮影してみました。
 フラッシュはNGなので、高感度モードで撮影しました。
ファンタジーランド・コンサートホール_20110123_01.jpg

 中央のステージの左右には楽器のシャドウが表示されていました。
ファンタジーランド・コンサートホール_20110123_02.jpg

ファンタジーランド・コンサートホール_20110123_03.jpg

 上映開始直後も撮影してみましたが・・・3Dなのでこんなぶれた感じになっちゃいます(^^;)
ファンタジーランド・コンサートホール_20110123_04.jpg

 スクリーンは中央のステージの左右の楽器が表示されていた部分まであって、ところ狭しと飛び出す映像が映し出されますので、どこの席でも楽しめそうです(^○^)
 慌ててホールに入る必要は無さそうです。
 音も色んな方向から色んな音が聞こえてくるので、その方向を見ると良いかなって感じでした。
 今日は最後に期待していたシーンが見れなかったので(システム調整中だったのかな(T_T))、次回は完璧版で見たいです!
 あ、ミッキーの・・・とタイトルは付いていますが、ミッキーの盟友ドナルド・ダックが大活躍?の新アトラクション、楽しかったです!!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

koumam

わ~いいな~私も次回は見てみたいです~☆
本当・・・ミッキーの~って付いてるけど、ドナちゃんが
主役ですもんね(笑)アリエルの所とかがすごく素敵で
好きです(@^^@)
by koumam (2011-01-24 07:03) 

りり

プレビュー、良いですね♪
私が行けるのは春になりそうです(^^;
小道具とかがいっぱい展示されていて、それを見るだけでも楽しそうですね!
撮影OKでも3Dでは難しいですね(^^;
by りり (2011-01-24 10:52) 

hiro

☆koumamさん、3Dで縦横奥へ、空へ海へとドナルドが縦横無尽に駆け回るのが面白いですね!
内容はWDWや香港と全く同じのようですが、日本語で楽しめるのが良いですね!
内装はTDLはアレンジが違うようなので、次回ぜひ比べてみてください!(^_^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-01-24 21:07) 

hiro

☆りりさん、小道具も良くできていて楽しかったです。
11分の上演時間はあっという感じで、もう1回!っと見たくなりました~
春はTDSの10周年イベントも始まるので、色々楽しみですね!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-01-24 21:13) 

hiro

☆☆彡CC_SAKURAさん、よっし~さん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-01-24 21:25) 

disneyworld

オーランドや香港より、展示は凝っているみたいですね〜
by disneyworld (2011-01-24 22:01) 

hiro

☆disneyworldさん、後発ですから少し凝ってみたんですかね~(^^;
カッコいいので、ぜひご覧になってみてくださいね!(^.^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-01-26 22:25) 

KARIYUSHI6

もうこれは本当に感動しました(。>0<。)
TDLで一番お気に入りです!(*´∇`*)
ランドに行った時は毎回5回以上連続で観ています。
by KARIYUSHI6 (2012-01-16 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。