SSブログ

咲き始めたエキウム、夜のシー散歩 [東京ディズニーシー]

 今夜は激しい雨が降っています。
 明日も雨のようですがそれ以降は天候回復に向かい、週末は晴れの予報。
 あくまでも予報なので油断は禁物ですが。
 台風も明日には熱帯低気圧にかわるようですが、大丈夫かなぁ。

 月曜日は近くまでいったので、仕事が終わった後でシーを散歩。
 少しずつ花が咲き始めたエキウムを見るのも目的です。
 今年はスプリングカーニバルが開催されないので、見れないかと思っていたんですが今年もお目にかかれてよかったです(^O^)
夜のシーの風景_20110509_01.jpg

 とりあえず写真を撮影しては見たものの、暗くてフラッシュ付け無ければだめでした。
 実物のきれいさにはほど遠い感じに・・・・
 奥の1本はだいぶ綺麗に咲いていますが、手前のはまだポツポツって感じでした。
東京ディズニーシーのエキウム_20110509_01.jpg

東京ディズニーシーのエキウム_20110509_05.jpg

東京ディズニーシーのエキウム_20110509_02.jpg

東京ディズニーシーのエキウム_20110509_04.jpg

東京ディズニーシーのエキウム_20110509_06.jpg

東京ディズニーシーのエキウム_20110509_03.jpg

 夜のエキウムだけでは寂しいので、夜景もちょびっと。
夜のシーの風景_20110509_02.jpg

夜のシーの風景_20110509_03.jpg

夜のシーの風景_20110509_04.jpg

夜のシーの風景_20110509_05.jpg

夜のシーの風景_20110509_06.jpg

 平日の夜って空いてて良いですね~。
 この後ちょっと足をのばしてロストリバーのミッキーに初ミートしてきました(^O^)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

KoZ

こんにちは。

エキウム・ウィルドプレッティですが、ここ数年、実は初秋には植えられています。
もっとも、下生えというかアロエというか、そんな地味な状態(2枚目の写真。、咲いている株の左下のがふた周り小さいような状態)で、3月くらいまで変化がありませんから、意外と気づきにくい。

春になって伸びはじめると、1週間、2週間でほんとうに巨大化します。

今年は、開花した株と、成長前の株がミックスされて植えられてますから、こまめに観察すると、ぐんぐん伸びる様子が判ると思います。

by KoZ (2011-05-12 09:25) 

hiro

☆KoZさん、昨日見たら、風雨の影響?バランス悪くなったのか2本とも根元に支え帽が施されていました。
花もきれいに咲き始めているので、これからも楽しみです(^-^)
コメント ありがとうございました。
by hiro (2011-05-15 10:47) 

hiro

☆彡美々さん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-05-15 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。