SSブログ

2011年5月14日 イン・レポート [東京ディズニーシー&東京ディズニーランド]

 今日は暑かったり寒かったり、晴れたり・曇ったり、雨が降ったり、色んな一日でした。
 お昼過ぎからのまったりイン(^O^)。 ちょびっとレポート。
TDS_and_TDL_20110514_01.jpg

 近所のユニクロでパイレーツ・オブ・カリビアン 『命の泉』のTシャツを購入してから家を出てきたので、シーに到着したのは12時ちょっと過ぎ。
 高速も渋滞もなくスムーズで快適な往路でした。
 急げば1回目のビッグバンドビートに間に合いそうでしたが、今日はまったりインなので急ぎません。(^^;)
 シーは土曜日としては空いている感じでした。
 ちょっとあちこち散歩して、ブロードウェイミュージックシアターの2回目のビッグバンドビートへ。
 ミッキーは元気よくドラムを叩きながらスピンしてましたw(゜o゜)w オオー!

 シアターを出てグリーティングのハシゴの旅へ、ダッフィー(40分待ち位)、サンパー(ちょっと)、シェリーメイ(30~40分)、サンパー(ちょっと)でした(^-^)
 シェリーメイを待っている間にミーコも出てきていたのですが、その後はタイミング合わずで・・・

 再び4公演目のビッグバンドビートへ。
 待っている間に西の空に黒い雲が…気温も下がってきました。
TDS_and_TDL_20110514_02.jpg

 エンポーリオでミート&スマイルのぬいぐるみやぬいぐるみバッジが、半額近いスペシャルプライスで販売されていました。(一部他店でもお取扱い有のようです)
 3月にお買い求めの予定でいて買えなかったのでラッキーでした!
 夕方はミニーちゃんやチップ&デールは品切れの様でしたが、再度閉園前に行ってみると有りました~(^^)
TDS_and_TDL_20110514_03.jpg

TDS_and_TDL_20110514_04.jpg

 シーからランドへ移動。ナイトフォール・グロウを観るために。
 粒の大きめの雨がポツポツ、大丈夫かなぁ・・・
TDS_and_TDL_20110514_07.jpg

 雨はポツポツ止まりで、パレードも無事行われました!
 曲は良い感じです(^.^) もともと雨の日のパレードなので、立ち見が基本。
 最前列の方も立見OKですので、身長が高くないゲストは最前列ではない場合は、注意が必要というか、キッズエリア的な工夫があってもよ良いような気がしますが。
 2~3分程度で通過するパレードですからそこまで手をかけられないのかなぁ。
 ゲストにとってはエレパレでも、グロウでも同じ料金ですからもうちょっと色んな意味でクオリティあげても良いような気もしましたが・・・と少しぼやいておきます(^-^;
 あとは、夕飯食べて休憩。
TDS_and_TDL_20110514_08.jpg

TDS_and_TDL_20110514_09.jpg

TDS_and_TDL_20110514_13.jpg

 シューティングギャラリーは珍しく見学のみ。
 今月の会費はまだだなぁ。バキッ!!☆/(x_x)
TDS_and_TDL_20110514_10.jpg

TDS_and_TDL_20110514_11.jpg

TDS_and_TDL_20110514_12.jpg

 シーに戻って買い物して帰りました。
TDS_and_TDL_20110514_14.jpg

TDS_and_TDL_20110514_15.jpg


TDS_and_TDL_20110514_16.jpg

 帰路も渋滞は無くスムーズ。 ずーっと低速でヘッドライトをハイビームのままの車にちょっとイラつきましたが。
 後ろを走っている場合はどの様に伝えればいいのかなぁ?
 土日がこんな感じだと、平日は閑散期に近いのかなぁ~ って10周年イベント開始がのびちゃたんので、シーは特にイベントは無しですもんねぇ。
 でも、色んなショーやグリが始まっていて楽しいんですけどね(^-^)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

シマリス

自分もグロウ見ました。
確かに座見にした方がいいと思いました。 
by シマリス (2011-05-15 07:03) 

hiro

☆シマリスさん、グロウもうちょっとゆっくり進んで欲しいなぁと思いました。
アッと言う間に通り過ぎるので、唖然としたファミリー多かったデス(^^;)
自分は身長が高いので、出来る限り背のひく方やお子さんを前に出すようにしているんですけど、最前列に大人が立つと見えなくなっちゃいますね・・・
もう暫く期間があるのでちょっと改善をお願いしたいところですね!
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2011-05-15 21:37) 

hiro

☆☆彡 naokunさん、みずぽりんさん、disneyworldさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-05-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。