SSブログ

シーで見かけたイトトンボ:ペグおばさんの畑 [東京ディズニーシー]

 今日の日中はムシムシしていましたが、明日は今日以上に暑くなるようでね。
 気温が高いのは辛いですね~
 寒いのは着こめば何とかなるような気がしますが、暑かったり湿度が高かったりするときは服を脱ぐにも限界があるし・・・ (^^;

 昨日のペグおばさんの畑で作物の様子を見ていたら、葉っぱの上に何かが・・・
ケープの糸トンボ_20110619_01.jpg

 以前にも何度かパークで見かけたことがあったのですが、こんな所で止まっているところを見かけたのは初めてでした。
 色々調べてみたらアオモンイトトンボという種類(たぶん)のイトトンボの様です。
 スナップ用のコンデジしかもっていなかったので、身を乗り出してかなり近くまでよって撮影してみました。
 周りの人にはイトトンボは見えていないと思いますから、きっとおかしく見えたことでしょう(^-^;
ケープの糸トンボ_20110619_02.jpg

 全長はたぶん3センチくらいで、何故見つけられたのか不思議です(^O^)
 生息地からあまり離れないということなので、シーの中に住処があるってことですかね?
 環境に影響されやすいようなので、自然環境としても良いってこと?
ケープの糸トンボ_20110619_03.jpg

ケープの糸トンボ_20110619_04.jpg

 奥の別の葉っぱに飛び移ってしまいました・・・・
 飛んでいる姿も撮影してみたかったのですが、流石に無理でした(^-^;
ケープの糸トンボ_20110619_05.jpg

 夏野菜もぐんぐん育っていました。
 ネギ坊主も開花中?
ペグおばさんの畑_20110619_03.jpg

 ズッキーニは黄色く色づいていました。
ペグおばさんの畑_20110619_04.jpg

 トマトはもう熟したのも少しありましたが、まだ青いトマトが多かったです。
ペグおばさんの畑_20110619_05.jpg

ペグおばさんの畑_20110619_01.jpg

 真っ赤なミッキートマトに育ってくれるかな(^O^)
ペグおばさんの畑_20110619_02.jpg

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
畑のタグにて。
イトトンボも珍しくなりました。上手く撮れましたね。
こちらのトマトはまだ色づいてません。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-06-21 18:41) 

hiro

☆ 夏炉冬扇さん、畑の作物少し植え替えられていました。
ここの畑の作物は食べることはできませんが、成長を見守るだけでも楽しいです。
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-06-27 21:54) 

hiro

☆☆彡 naokunさん、たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-06-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。