SSブログ

夏休みの宿題は昆虫採集? ではないですね・・ミニーちゃん(^^;) [東京ディズニーシー]

 今夜は雷がすごいです!
 30秒近くも地響き渡るほどの雷鳴が・・・
 いつもこのエネルギーが活用できればと思うのですが、予測と捕獲は難しそうです。
 いつの日かエコエネルギーとして利用できれば、少しは有難がられるかもしれません(^^;;;

 7月ももう終わっちゃいますねぇ。
 学生の皆さんは夏休みも残り1か月ほどとなってしまいましたが、宿題は進んでいますかねぇ?
 私は先行型?で休みに入ってすぐに済ませられるものは済ませて遊びほうけていたことが多かったデスo(^゜)○☆バキッ!
 日記や工作とかを休みの終わりに片付けて・・・
 押し花して植物採集や昆虫採集とかも昔は合ったけど、今もそんな宿題あるのかなぁ?
 今日は先週の昆虫採集の様子を。(^^;;;
ミニー グリーティングトレイル_20110721_03.jpg

 赤い羽根に水玉の・・・ミニーちゃんのスカートみたいです(^.^)
ミニー グリーティングトレイル_20110721_04.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_05.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_06.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_07.jpg

 こちらの蝶の羽模様は・・・・
ミニー グリーティングトレイル_20110721_09.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_10.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_08.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_11.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_14.jpg

 ってバレバレですが、ロストリバーデルタのグリーティングトレイル、ようやくミニーちゃんの列に並びました(^^;)
 ミニー グリーティングトレイル_20110721_01.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_02.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_12.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_13.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_15.jpg

 変わった昆虫が多い森に迷い込んだようです(^^;)
ミニー グリーティングトレイル_20110721_16.jpg

 変わった羽模様の蝶以外におかしな虫たちがいるようです
ミニー グリーティングトレイル_20110721_17.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_18.jpg

 幹キーアイコンのテントウムシに
ミニー グリーティングトレイル_20110721_19.jpg

 プルートの耳を思わせる触覚の何の幼虫かなぁ? 首輪っぽい筋模様もありますねぇ
ミニー グリーティングトレイル_20110721_20.jpg

 この大きな蟻は噛み切った葉の跡が(^.^)
ミニー グリーティングトレイル_20110721_21.jpg

 背中の模様をよく観ると・・・グワッ! ドナちゃん?(^.^)
ミニー グリーティングトレイル_20110721_22.jpg

 こちらは・・・U^ェ^U ワン! グーフィー模様の虫さんです。
ミニー グリーティングトレイル_20110721_23.jpg

 ミニーちゃんが発見した虫たちの様です。
ミニー グリーティングトレイル_20110721_24.jpg

ミニー グリーティングトレイル_20110721_25.jpg

 ようやくミニーちゃんの探検小屋に近づいてきました。
ミニー グリーティングトレイル_20110721_26.jpg

 ジャングルの中に水玉グッズがたくさんあって可愛いです(^.^)
ミニー グリーティングトレイル_20110721_27.jpg

 他にも珍しい昆虫や植物の標本やスケッチも色々たくさんありそうなので、次回はゆっくりテントの中を見せて貰いたいです!
 ミニーちゃん、(^-^)/ ヨロシク 
ミニー グリーティングトレイル_20110721_28.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。