SSブログ

続・アクアスフィアの前に魔法使いの帽子が! [東京ディズニーシー]

 今日は朝からの雨で、ヒンヤリしています。
 でも、この涼しさも今日までで明日はまた猛暑に戻ってしまうとか。
 早く涼しくなるといいのですが。
 昨日見てきたアクアスフィア前の魔法使いの帽子、今日は更に組み立てが進んでいるようです。
 1枚の写真ではその大きさが判りにくかったので、追加でアップしておきます~
 高さは目測ですが5m位はありそうな感じでした。
アクアスフィアの魔法使いの帽子_20110821_09.jpg

 この帽子、ファンタズミック!にも登場するし、10周年のイベントでもみんなが被って登場する三角帽子。
 ファンタジアの『魔法使いの弟子』で魔法使いの始業中のミッキーが師匠のイェン・ジッドの帽子を被って、魔法で雑用をこなそうとして大変なことに・・・(^^;;;
 "イェン・ジッド"のスペルは"Yen Sid"、逆にすると!! (^o^) 有名過ぎる話ですが。
アクアスフィアの魔法使いの帽子_20110821_08.jpg

 ディズニーシー・ステーション側には囲いも無いので(^^ゞ 下も見えています~
 帽子の下には押し寄せる波を表現したものがあります。
アクアスフィアの魔法使いの帽子_20110821_01.jpg

アクアスフィアの魔法使いの帽子_20110821_02.jpg

アクアスフィアの魔法使いの帽子_20110821_03.jpg

 南側より。

アクアスフィアの魔法使いの帽子_20110821_04.jpg

 まだ、組み立て途中の様です。
 一部にはシートがかけられています。
 吊り上げ用ではないかと思われるフックや穴とかもありますねぇ。
アクアスフィアの魔法使いの帽子_20110821_05.jpg

 メッシュ部分はスピーカーですかねぇ?
アクアスフィアの魔法使いの帽子_20110821_06.jpg

 これから更に組上げが進み、ライトアップもされて・・・ どんな感じになるのか楽しみですね!
アクアスフィアの魔法使いの帽子_20110821_07.jpg

 アクアスフィアの周りにも星や月がたくさんあって、この帽子はピッタリな感じで良いですね!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

hiro

☆☆彡めいさん、naokunさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-08-25 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。