SSブログ

ディズニー・オン・クラッシック2011 [日記]

 今日はシーもランドも制限がかかったようですね。
 私は別の楽しみがあったのでパークには出かけませんでしたが、ゆっくり出かけていたら入れずに戻ってくることになってたかもしれません(^^ゞ

 今夜はディズニー・オン・クラッシック2011を楽しんできました。
 ディズニーの映画やパークのミュージックをオーケストラ編成で素敵な歌声で聴けて感動です(/_;)
 かわいいグッズもたくさんありました!
 まだ発売されてないグッズやCDもあるので、後半シーズンも聴きに行きたいな~(^^ゞ
ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_17.jpg

 9回目を迎える今年のテーマはは Journey ~夢に向かって
 大震災が起きた日本に未来への希望の光を届ける夢の音楽会。
 『愛』『夢』『希望』『勇気』『優しさ』『友情』『冒険』をディズニーの音楽で!

 グッズのショーケースがあったのですが、パイレーツの宝箱のイメージでかっこよかったです!
 こうやって事前に確認できるのは良いですね(^○^)
ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_10.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_11.jpg


ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_01.jpg

 今年はパイレーツのミッキーのデザインのグッズがいっぱいありました。
ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_02.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_04.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_05.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_07.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_09.jpg

 こちらのシンプルなタキシードミッキーも良かったデス(^O^)
ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_06.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_03.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_08.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_12.jpg 

 演奏の最中とかは写真撮影はNGなので、開演前、1部と2部の途中や終演後のステージの様子です。
 まさかマジカルワンドがあるとは思っていなかったのでビックリしちゃいました。(^O^)
ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_13.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_14.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_15.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_16.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_18.jpg

 たまたま持ってきていたので、ちょっと嬉しくなってこんなものもバキッ!!☆/(x_x)
  ピンボケ&ブレてるし・・・
ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_19.jpg

 ワンマンズ・ドリーム、it'll be Magical、ファンタズミック!と鳥肌ものの曲からスタート。
 塔の上のラプンツェル、パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉とディズニームービーで第1部終了。

  指揮者のブラッド・ケリーさん、東京フィルハーモニー交響楽団”ネバーランド・オーケストラ”はもう、このコンサートにはなくてはならない存在ですね。
 MCの佐々木フランチェスコさんも、何だか懐かしい感じさえしちゃいました。
 ネバーランド・オーケストラの皆さんはディズニーが好きな方が多いようで(^.^)、譜面台やピアノの上にはダッフィー、ミッキー、ドナルドのマスコットに、光るマジカルワンドも!!
 10周年の東京ディズニーシーに行ったのですね!!きっと(^-^)
ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_20.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_21.jpg
 ここで一回マジカルワンドはステージから姿を消したのですが、アンコールの登場の時に指揮者のブラッド・ケリーさんが抱えて出てきました(^O^) 良いなぁ~

 第2部はシンデレラ、魔法にかけられて、リトルマーメイドとプリンセス系?の音楽でしっとりと激しくステージは盛り上がりました。
 アンコールでラプンツェルの曲と、星に願いを会場全体で合唱し、更にアンコールだったかな・・・(^^;;;
 カーテンコールにこたえ名残惜しみながら終演へ。
 最後の最後はお馴染み?の光り物のプレゼント。(^.^)

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_22.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_23.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_24.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_25.jpg

ディズニー・オン・クラッシック2011_20111008_26.jpg

 文字では伝えきれない楽しく感動的な時間をありがとうございました。
 まだ、ツアーは始まったばかりです。
 ステージに関係するすべてのみなさんが、12月22日のフィナーレ公演を無事に迎えられるますように・・・・
 


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

シマリス

マジカルワンドが置いてあるのが素敵です。
予想通りW制限でしたね。
でも、3時間程で解除になりましたね。
シーにいましたが、そんなに激混みって感じでは
なかったです。  
by シマリス (2011-10-09 06:30) 

hiro

☆シマリスさん、マジカルワンドがあるとは思ってなかったのでほんとにビックリでした!
連休過ぎても混んでるみたいで、上期に控えていたゲストがドッと押し寄せたって感じですね(勝手な思い込みですが(^^ゞ)
でもそれ程混んでいなくてよかったですね~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-10-12 20:43) 

hiro

☆☆彡 koumamさん、oyatu55さん、naokunさん、あいなっちさん、しぐれさん、ダッフィ子さん、まななさん、たかひろさん、ピノさん、woodさん、☆AKI☆さん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2011-10-12 20:48) 

ちっち

こんばんは!!はじめまして!!
わたしもディズニー大好きなので、
hiroさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいてます^^

ディズニーオンクラシック、今年初めて行きます!!
ちなみに12月22日のファイナルを観に行きます^^

休憩中もステージ上はこんなに綺麗なんですか?
せっかく行くので、わたしも撮れたら休憩中のステージ写真を撮ってきたいと思います^^*
by ちっち (2011-10-20 20:52) 

hiro

☆ちっちさん、ディズニー・オン・クラッシックはステージの演出も楽しいですよ~(^.^)
去年は国際フォーラムに行きましたが、今年は近所にできた新しいホールに行ってきました。
大きいホールでも小さいホールでも楽しさは変わらないですね(^.^)
と、言うことでもう一回聴きに行きたくなったのでつい最近2階席の端っこですがチケット買っちゃいました(^^ゞ
12月が楽しみですネ!!
コメントありがとうございました!
by hiro (2011-10-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。