SSブログ

2012年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー 就任セレモニー(前編) [東京ディズニーリゾート]

 新年を迎えてあっという間に2週間も過ぎてしまいました(^^;
 年々と時間の経過が早く感じます・・・
 今更ではありますが、東京ディズニーランドでの年越しの様子を書いておきます。

 年越しを東京ディズニーランドで迎え、かなりの体力を消費したのですが珍しくここまでダウンせずここまで持っています。 暫くは注意!の状態です(^^;;;
 振り返ってみると、今回の年越しは待っている間も風もそれほど強くなく、天候にも恵まれめちゃくちゃ寒い思いもせずに過ごせた感じがします。
 今回からカウントダウンの特別なショーやパレードはありませんでしたが、家族みんなで楽しく年を越すことができたことが一番の喜びかな~、特に昨年はいろいろあったので、今年は一段と感じました・・・

 初めてのランドでの年越しで楽しみにしていたのが、アンバサダーの就任式です。
 これまでも何度かチャレンジしていたのですが、なかなか見れる機会がありませんでした。
 今年はランドで年越ししたゲスト、0時30分からのワンマンズドリームⅡの抽選に当たらなければ見れないということで、入園早々最近くじ運に強い娘に願いを託し、私は年越しそばを仕入れに向かいました。
20111231_TDR年越し_001.jpg

 合流したプラザレストランで、見事当選の報告を受け、美味しく年越しそばをいただけました!
 あ、カウントダウンパレードは無いので配布されないと思っていた2012年のサイリウムもいただけたの嬉しかったデス!
 パレードルートで席取りするかたは思ったほど多くなかったのですが、これまでのカウントダウンよりゲストが多いようで、人気のアトラクション近くはまっすぐ歩けない混み具合でした(^^;)

20111231_TDR年越し_002.jpg

 カウントダウンの花火はこのあたり?で鑑賞しました。
20111231_TDR年越し_003.jpg
 年が変わってすぐにショーベースへ向かいました。

 真夜中のショーベース、初めてなのでドキドキです。
20120101_アンバサダー就任セレモニーⅡ_001.jpg

 ワンマンズドリームⅡの時は雰囲気が違う会場内、いよいよ2012年の東京ディズニーリゾート・アンバサダー就任セレモニーが始まりました。
20120101_アンバサダー就任セレモニー_000.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_001.jpg

 オープニングはダンサーさんたちが登場。
20120101_アンバサダー就任セレモニー_002.jpg

 右手からグーフィー、ミニー、ドナルドが登場。
20120101_アンバサダー就任セレモニー_003.jpg

 左手からミッキーとプルートが登場! 会場が一気に熱気をました感じです(^_^)
20120101_アンバサダー就任セレモニー_004.jpg

 新しいアンバサダーの就任を祝うダンス?が始まりました~ 約2分半ほどでした。
20120101_アンバサダー就任セレモニー_005.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_006.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_007.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_008.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_009.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_010.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_011.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_012.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_013.jpg

 ドナルドが自分への喝采と勘違いしたまま、プルートとグーフィーに両脇を抱えられてひとまず舞台裏へ。
20120101_アンバサダー就任セレモニー_014.jpg

 司会進行の「わたなべ かずひろ」さんが登場し、新年のあいさつ就任セレモニーの始まりが告げられました!
 そしてアンバサダーの生い立ちや、活動についてわかり易い説明がありました。
 そしてそして、2011年 東京ディズニーリゾート・アンバサダーの馬場 智子さんが紹介されました。
20120101_アンバサダー就任セレモニー_015.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_016.jpg

20120101_アンバサダー就任セレモニー_017.jpg

 普段のアンバサダーのコスチュームではなく、美しい着物姿で登場しました!
20120101_アンバサダー就任セレモニー_018.jpg
 次回へ続きます~ m(._.)m


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

シマリス

真夜中のショーベース貴重ですよね。
今回の就任式は夜中にやったんですね~
でも、これは貴重な写真みせていただいて
ありがとうございます。

年越し蕎麦も美味しそうですね。  
by シマリス (2012-01-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。