SSブログ

トゲトゲ・ビュービュー:2012年2月18日インレポ [東京ディズニーランド]


 今年は桜の開花が例年より遅くなるそうです。
 寒さはまだ続きそうですが、晴れた昼間は暖かな感じになってきましたね。
 先週の土曜日は天気は良かったのですが、冷たい風が吹いて寒かったデス。
 東京ディズニーシーで1回目の『ビッグバンドビート』を見てから、東京ディズニーランドに向かいました。
 シーほど混んではいませんでしたが、1週間前よりは混雑していました。
 キャンパスデー・パスポートが販売されていることもあって学生さんが多く感じました。
 コースター系のアトラクションには長い列ができていました。
 
 カリブの海賊横の『トゲトゲの木』、葉も落ちて寒々としています~ {{ (>_<) }}
ランドの風景_20120218_001.jpg

 古い木の幹には日々が入って、樹液?内皮の色でしょうか、黄色縦に線が入った感じでした。ランドの風景_20120218_002.jpg

ランドの風景_20120218_003.jpg

 このとげの木、以前から名前が謎のままです。(^^;
 色々調べてみると『トックリキワタ』という木となんとなく似ている気がするんですが・・・、花や実を見た記憶がないのでまだ確信がありません。 

ランドの風景_20120218_004.jpg

ランドの風景_20120218_005.jpg

 ビュービューの風の中、ジュビレーションはいつもと違った風バージョンでした。
 ポカホンタスとミーコは一緒に居ました(^.^)
ランドの風景_20120218_006.jpg

 3輪車の華の精たちは徒歩でした・・・
ランドの風景_20120218_007.jpg

ランドの風景_20120218_008.jpg

ランドの風景_20120218_009.jpg

 ピーターパンのチクタクワニはお休みでした。
ランドの風景_20120218_010.jpg

 ゆっくり見たい気もしたのですが、寒くてお腹も空いてきたので、クリッターカントリーのサラおばさんのキッチンへ潜り込みました。
 遅いお昼ご飯のあとは、ミニーちゃんのグリーティングの見学へ・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

シマリス

昨日は平日インして来ましたが、ランドもシーも
学生で混んでいました。 
by シマリス (2012-02-24 23:21) 

hiro

☆シマリスさん、最近は駐車場に大型バスが多いようですね~
今年は今の時期に修学旅行の学校とかも多いようです。
毎日アトラクの待ち時間をみて驚いています(^^;
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-02-25 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。