SSブログ

2012年5月12日インレポ [東京ディズニーシー]

 先週の土曜日、天気予報観たら天気よさそうだったので、妻と二人でパークに行ってきました。
 子供たちは夜更かし遊びして同行は断られました・・・・バキッ!!☆/(x_x)

 ちょっとゆっくり目に家を出たので、1回目のビッグバンドビートには間に合わないことは確実だったので、乗り換えの東京駅周辺でちょっと早めのお昼。
 というか、朝もちゃんと食べていないのでブランチかな。
 何を食べようかと思っていましたが、前から食べてみたかったうどん屋さんが、比較的空いていたので即決。
 関西風うどんの『つるとんたん』の東京ビルディング店。
 いつもは長蛇の列ができる店ですが、お昼の時間帯よりちょっと前だったので、それほど待たずに入店できました。
 入店すると、おいしそうな出汁の香り。 グルル。 さらにおなかが空いてきました(^^ゞ
 普通の太さと細麺の選択、1玉から3玉まで同じお値段でできるとのことで、普通面で2玉をチョイス。
 出てきた小鍋大の器とお玉にちょっとビビりましたが、おいしい出汁とコシのあるのどごしの良い麺でペロっと食べちゃいました。
 京葉線のホームからも近いので、そのうちまた食べに行きたいです。 次は細麺を味わいたいです。
20120512_TDSインレポ_01.jpg


 シーに着いたのは13時頃。
 まずはビッグバンドビートの抽選、最終回にチャレンジ。
 ここ最近外れの波もあったのであきらめ半分でしたが、抽選台の小人さんのご機嫌が良かったようです(^.^)
20120512_TDSインレポ_02.jpg

 次にダッフィーのグリへ。 まだ午後のグリが始まったばかりだったのですが140分待ち(゚O゚;) 挫折。
 ほぼ満開のエキューム鑑賞して、ロスト方面へ散歩。
 暑くてのども乾いてきたのでアラビアのオープンセサミでグレープゼリー・ヨーグルトドリンク。

20120512_TDSインレポ_03.jpg


 おいしかったです! グチャグチャに混ぜ々していただきました。
 他の店舗、ワゴンでいろんな味があるので、食べなくちゃです。

 雲が出ていますが風もあって流れているので雨の心配はなさそうです。
20120512_TDSインレポ_04.jpg

 ひと回りしてヴィレッジ・グリーティングプレイスに戻ると、待ち時間は110分の案内でしたが、ほかに特段の予定もなかったので並びました。
20120512_TDSインレポ_05.jpg

20120512_TDSインレポ_06.jpg

20120512_TDSインレポ_07.jpg

 ダッフィーはS.Sコロンビア号でも旅していたのか・・・・(・_・)......ン? あれ、奥はシェリーメイ!?
 ダッフィーだけかと思っていたら・・・・へぇ~
20120512_TDSインレポ_08.jpg

20120512_TDSインレポ_09.jpg

 110分の案内でしたが、80分ほどでダッフィーに逢えました。
 実はスプリングヴォヤッジ始まって初めてでした(^-^;

 天気良かったので、5時10分からのイースター・イン・ニューヨークを立ち見で観賞。
20120512_TDSインレポ_10.jpg

 ニューヨーク・デリでおやつ。 ニューヨークチーズケーキ。
 ベリーがシキシャキして、主役級の目立ち度でした(^^ゞ
20120512_TDSインレポ_11.jpg

 6時45分からの最終回のビッグバンドビートを観賞。
 ダンサーさん、シンガーさん、バンドのみなさん、マリー、デイジー、ミニー、そしてミッキーのパフォーマンスに大満足。

20120512_TDSインレポ_12.jpg

 子供たちにお土産のダッフィーチョコの詰め合わせを購入。と、いうのは嘘でこれはショーウインドウに飾られていた、ダッフィークッキーの缶です。
 お土産は、ダッフィーのマシュマロでした。
20120512_TDSインレポ_13.jpg

 このモニュメントはいつまであるのかな?と思いつつ退園しました。

20120512_TDSインレポ_14.jpg

 夕飯は有楽町周辺で済ませ、家路へ。
 歩数計を見たらディズニーウォークの時より多く、意外と歩き回っていた一日でした~


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。