SSブログ

サマーオアシス・スプラッシュ 2012 <ザンビ前:2012年8月13日> [東京ディズニーシー]

 昨日は天気予報では晴れのち曇りだったので、妻と二人でパークに行ってきました。
 数日天気が悪く、ようやくの晴れ!と思っていたら、風が強くて屋外のショーは中止が多かったですね。
 楽しみしていたランドの爽涼鼓舞もほとんど風キャンでした。
 まあ、ザ・ホットチャレンジ、ザ・ファイナル共に抽選は見事に外れてしまっていたので、鑑賞席で見ることが出来なかったのですが・・・(^^;)
 と、言うことでシーのオアシスへと向かったわけですが、昨日も入園制限がかかるかも知れないことが告知されていましたがついてみたら制限の準備も片付け始めており大丈夫でした(^O^)
 1回目のサマーオアシスは無事行われた様で、ハーバー周りは水浸しでした。
 まずは抽選なしのビッグ・バンド・ビートを鑑賞するために、ブロードウェイ・ミュージック・シアターへ。
 アメリカンウォーターフロント周辺は『トイ・ストーリー・マニア』
 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでお昼を食べてから、サマーオアシス・スプラッシュに参加しました!
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_01.jpg

 昨日は強風だったので、ジーニーが水をまいても・・・
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_02.jpg

 お花は咲いたのですが、木は育たなかったのでした・・・このとき風速10mくらいあったと思いますので、ショー内容を多少変えての開催でした。
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_03.jpg

 でも、みんなそんなことは気にしません(^.^) ハーバーをオアシスにするために助っ人を呼んじゃいます!
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_04.jpg

 『らくーだー』 何故か始まるころから風は少々弱まった感じでした!
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_05.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_06.jpg

 ザンビ前の『沖縄』はこの夏2回目の参加です。
 九州育ちなので、ここに吸い寄せられていく感じもあったりして(^^;)
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_07.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_08.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_09.jpg

 ミッキー&ミニー、ドナルドもハーバーをオアシスにするために、容赦ない放水を開始です(^^)
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_10.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_11.jpg

 水上、陸上の放水、バケツかけがどんどん勢いを増していきます。
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_12.jpg

 ドバーンと真上に放水、風は思議と弱まったまでした。
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_13.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_14.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_15.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_16.jpg

 ちょこっと選手交代、後半のスパートです!
 回ったり、止ったり、ジャンプしたりと騒ぎまくりです(^^;;;
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_17.jpg

 ミッキーも跳ねてます(^O^)
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_18.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_19.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_20.jpg

 ダンサーのお姉さん、見事なジャンプを繰り返します!カッコいい!!
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_21.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_22.jpg

 対岸の目を向けると、向こうも・・・盛り上がってますねぇ。
 たぶん、ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット前辺りと思いますが、水上からの放水がかからなかったからと言っても油断してはいけません(^^;) 
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_24.jpg

 ラストスパートです!
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_25.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_26.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_27.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_29.jpg

 チップとデールもミッキー&ミニーに負けじと水かけまくりです!
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_30.jpg

 向いてるのと全然違う方向へのフェイント放水しちゃいます(^.^)
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_33.jpg

 この、横面のキャノン砲はかなりの飛距離があるので、ハーバー周りに安全地帯は無さそうです・・・(¨;)
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_23.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_31.jpg

 拭いても拭いても間に合わないほど水を浴びせられましたでした。
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_32.jpg

 最後はお姉さんのバケツかけっ!
サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_34.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_35.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_36.jpg

サマーオアシス・スプラッシュ_20120813_37.jpg

 残り半月、まだまだ暑い夏を乗り切りましょう!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

シマリス

サマオア近いですね~
今年はほとんど爽涼鼓舞に行っているので
サマオアなかなか見れないです。 
by シマリス (2012-08-15 08:52) 

hiro

☆シマリスさん、私は爽涼鼓舞がなかなか当たらないので、オアシスに逃げ込んでます(^^;
今年はキャラの停止時間が短めな感じなので、ちょっと欲求不満です(^^;)
残り2週間、両方とももう1回は楽しみたいです!
コメント&nice! ありがとうございました。

by hiro (2012-08-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。