SSブログ

ディズニーシーのハロウィーン飾り(9月8日イン・レポート その1) [東京ディズニーシー]

 9月になったのに熱帯夜があったりと、この残暑はどこまで続くのでしょうか。
 先週ちょっと朝晩は涼しくなったかなぁと思ったのですが・・・・(´ヘ`;)ハァ
 今日も最高気温は32度近くまで上がりましたし。早く涼しくなれ~! 

 先週の土曜日は、ハロウィーンシーズン初の土日だったので、家族でインしてきました。
 高速が混んだので開園とほぼ同時くらいにシーに到着しました。
 雲一つない空・・・・メチャクチャ暑かったです!!
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_12.jpg

 ディズニー・ハロウィーン 2012の飾りつけ、まずはシープラザからハーバーサイド、アメフロ周辺の様子です。
 エントランスの飾りつけ。
 夜のライトアップ・デコレーションもきれいでした。
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_01.jpg

20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_02.jpg

 両脇のナイトたちは紹介済みでしたので、今日は省略です(^^ゞ
 ミラコ通り?には恒例のタペストリーが飾られていました。

 ミッキー
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_08.jpg

 ミニー
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_06.jpg

 ドナルド
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_07.jpg

 デイジー
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_04.jpg

 チップとデール
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_05.jpg

 グーフィー
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_03.jpg

 の6枚でした。
 また、プルートが・・・・(T.T) デイドリームではミッキーとミニーと一緒なのに・・・・(T.T)

 ピアッツア・トポリーノ側には綺麗な飾りの彫刻がされたミッキーかぼちゃがありました。
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_09.jpg

20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_10.jpg

 ちょっと先に行って、アメリカンウォーターフロントへ。
 ニューヨーク・デリの自由の女神もマスクしてました(^.^)
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_21.jpg

20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_19.jpg

 サンドウィッチ・・・・・(^◇^;)
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_20.jpg

 マクダックス・デパートメントストアとスチームボート・ミッキーズの間の通りには蜘蛛の巣が。
 4日の準備中は蜘蛛の巣がはられてただけでしたが、もっときれいになっていました。
 クモのお尻にはミッキーアイコンが・・・ダッフィーと同じ?(。_゜☆\ ベキバキ
 スチームボートミッキーズでは人気のクリスタルロケットをゲット!
 息子は好きなバンパイア・ミッキーを選びました(^-^)
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_22.jpg

 ハロウィーン・デイドリームの大型ポスター スケルトンはちょっと怖いぞ~(^.^)

20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_23.jpg


 スクリュー前の広場はフォトロケーションになっています。
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_11.jpg

20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_16.jpg

 今年復活しました!(^.^) ハロウィーンの合言葉を忘れずに(*^。^*)
 ハッピーハロウィーン!!
20120908_アメフロ_ハロウィーン飾り_13.jpg

 この日はほんとに暑かったので、涼しいところを選んでシーはアメリカンウォーターフロントとメディテレーニアンハーバー周辺止まりで、チップ&デールのスケルトン・フィエスタはまた次回ということで。
 午前中のハロウィーン・デイドリームをポルトフィーのまで立ち見して、午後はランドへ移動し”トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリートやって、”ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”をトゥモローランド・テラスのテラスから観ました。
 それからシーに戻ってナイトハイ・ハロウィーンを観ようと久しぶりにファンタズミックを堪能して待っていたんですが、なかなかスピールがないなぁと思ってたのですが、上空の気流が悪く中止に(T.T)
 ファンタズミック!の始まる前から風が強くて、大丈夫かなと思っていたんですが、やはりダメでした。
 次回はちゃんとできると良いなぁ。
 と、言うことで今後は下見レベルですが、両パークのハロウィーンの様子やグッズを少しずつ紹介していきたいと思います~

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

disneyworld

やっぱり、大人風ですねシーは。
by disneyworld (2012-09-11 20:08) 

シマリス

この日も暑かったですね!
夏イベは水にぬれられるからいいですが、
まだまだ待つ時は暑いですね。  
by シマリス (2012-09-11 21:39) 

hiro

☆disneyworldさん、遅レスですいませんm(__)m
シーは大人し目のディズニーハロウィーンですね。
ランドはオバケいっぱいでにぎやかですからね(^.^)
コメント ありがとうございました。
by hiro (2012-10-08 18:45) 

hiro

☆シマリスさん、ようやく涼しくなってきました(^^;
何月かわからない陽気でしたね!
これから外での待ち時間も過ごしやすくなりそうです。
遅くなりました!m(__)m コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-10-08 18:47) 

hiro

☆☆abxさん、JIRI-さん、naokunさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-10-08 20:54) 

嵐 love

参考になりました^-^
by 嵐 love (2014-10-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。