SSブログ

東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの正月飾り [東京ディズニーシー&東京ディズニーランド]

もう大晦日になってしまいました。
大掃除をしなきゃと思いつつやったのはランドやシーで買ってきたグッズの整理のみ(,_'☆\ バキ
古いグッズとか眺めていたら時間がかかって(^-^;
25周年のグッズとか発掘して、シンデレラ城ミステリーツアーのメダルが出てきたりして・・・来年は30周年なので、もう5年かぁ。
大掃除終わっても終わらなくても正月は来ちゃうのですが、できればすっきり片づけて新年を迎えたいですね。
 
28日の納会が終わってからのイン。
舞浜駅からランドへのペデストリアンデッキにはかなり早い時期から出ていたような気がしますが・・・
年越しのショーがなくなってから、年越しを何日も前から並んで待つ人は少なくなった感じがします。
 20121228_年末イン_01

かなり怪しい空模様でしたが、この10分後くらいには雨が・・・・(;O;)

20121228_年末イン_02

まずはランドに向かったわけですが、意外とゲストは多かったです。
家族連れの方が多かったですね。もう、学校は冬休みに入っていましたから。

つい数日前まではクリスマスでにぎわっていましたが、ワールドバザール入口には門松、しめ縄もばっちりで、新年を迎える準備が整っていました。
20121228_ランドの正月飾り_02

20121228_ランドの正月飾り_01

20121228_ランドの正月飾り_03

 縁起物のミッキー&ミニーミニーのダルマが良いですねぇ(^.^)20121228_ランドの正月飾り_06

 


来年は巳年。
しめ飾りには 『あけましておめでとうございます』ではなく、『おけましておでとう』となっています。
”み”はヘビ代表でカーが・・・・(*^_^*)
20121228_ランドの正月飾り_07

プラザレストランで、『おしるこ』いただきました。
白玉?はちゃんと3個(あともう1個)入っていました。
なぜ3個かは・・・○3つで!(^-^)

20121228_ランドのおしるこ02

そして、正月メニューの『ほうじ茶ムース、スーベニアカップ付き』 700円。
湯呑が手ごろで可愛かったので買っちゃいました。
20121228_2013年の湯呑_01

すいません、この日は慣れないスマホしか撮影機材がなくて・・・どこにピントが・・・(^-^;

20121228_2013年の湯呑_02

ほうじ茶のほのかな香りと味がして、想像していたほど甘くはありませんでした。
羽子板を模したチョコレートも程よい甘さ、ビターな感じでした。20121228_2013年の湯呑_03

雨は結構本降りでしたが、ジュビレーション!は最後まで敢行? フロートは雨風バージョンでした。


折り畳みの傘を広げてシーへ向かいました。
シーにもきれいな門松が準備されていました。
左側です。

20121228_シーの正月飾り_01

巳年の干支の『カー』が描かれた傘が。
20121228_シーの正月飾り_03

20121228_シーの正月飾り_02


こちらが右側です。ほぼ左右対称ですね。
20121228_シーの正月飾り_07

20121228_シーの正月飾り_05

20121228_シーの正月飾り_06

ダッフィーに逢ってきました。

20121228_ダッフィー_01

ニット帽とマフラーでダッフィーは寒くないそうです!(*^_^*)

20121228_ダッフィー_02

雨がシトシト。
20121228_TDS 夜景_01

アーントペグズ・ヴィレッジストアへ。
久しぶりにノーマルダッフィー&シェリーメイがたくさん。

20121228_ダッフィー_03

20121228_ダッフィー_04

2013年のイヤー・ダッフィー。 かわいい。
20121228_2013 イヤー・ダッフィー_01

20121228_2013 イヤー・ダッフィー_02


ついつい、結局連れて帰ることに(^-^)

20121228_TDS 夜景_02

今年の記事はこれで終わりかもしれませんが、 気が変わって改めて大晦日にアップするかもしれません(。_゜☆\ バキ

本年中は大変お世話になりました。
来年も、本年同様よろしくお願いします!m(__)m


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

naokun

おはようございます
毎回楽しませていただいてありがとうございました
来年も楽しませていただきます
by naokun (2012-12-31 07:40) 

hasakura

こんばんは、 今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。 

今日は、これからディズニーおせちを食べて年越しをします。

それではよいお年を
by hasakura (2012-12-31 16:54) 

disneyworld

甘いものを見ると惹かれます。
今年もお世話になりました。良いお年をね。
by disneyworld (2012-12-31 21:33) 

しんちゃん

今年も1年間ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
by しんちゃん (2012-12-31 22:12) 

hiro

☆naokunさん、今年はたくさんのコメント、nice!をありがとうございました。
お楽しみいただいて恐縮です( ;^^)ヘ..
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
by hiro (2012-12-31 23:56) 

hiro

☆hasakuraさん、年越し風邪ひかないよう頑張ってください!(^.^)
今年はお世話になりました。
来年も健康に楽しく過ごされますように!
by hiro (2012-12-31 23:58) 

hiro

☆disneyworldさん、コメントありがとうございました!
今年も宜しくお願いします。
私は甘いもの控えて運動しなければです・・・・( ;^^)ヘ..
by hiro (2013-01-01 00:00) 

hiro

☆しんちゃんさん、昨年はお世話になりました!コメント&nice! たくさんありがとうございました!
今年も宜しくお願いします!! (*^_^*)
by hiro (2013-01-01 00:03) 

たかひろ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
by たかひろ (2013-01-01 23:23) 

hiro

☆たかひろさん、あけましておめでとうございます。
昨年はコメント、nice! をたくさんいただきありがとうございました。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m
by hiro (2013-01-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。