SSブログ

2013年1月14日から31日のToday:東京ディズニーシー [Today]

 今日は寒かったです。
 朝はそれほど感じなかったのですが、昼になっても気温は変わらない感じで・・・
 出勤の時は歩道にはまだ昨日の雪が残っていて、かなり慎重に力んで歩いたためかなんだかいつもより疲れました。
 帰るときには結構溶けていたので明日の朝は大丈夫かなぁ? 油断大敵、まだ要注意ですね。

 さて関東に大雪が降り始めたころは東京ディズニーシーのマクダックス・デパートメントストアでスウィート・ダッフィーのグッズを買って、レジのキャストさんと「寒くなったと思ったら雪になっちゃいましたね~」、「えっ!雪!? 忙しくて外も見る暇もありませんでした!」などと些細な世間話をしてましたが、あんな風雪になるとはその時はこれっぽっちも思っていませんでした。
 
 あ、今回はその時もらってきた14日から31日までのTodayです。
 表紙はダッフィー!でしたが、『スウィート・ダッフィー』の衣装ではなく、セーラー『マイフレンドダッフィー』の衣装でした。 衣替えは2月からかな~?
Tody TDS 2013-0114-0131_01.jpg
 目がチカチカしそうなチェック柄の中に隠れミッキー発見!(^.^)
 

■外面です
Tody TDS 2013-0114-0131_02.jpg

 エンターテイメントスケジュール&マップ
Tody TDS 2013-0114-0131_04.jpg

 ファンタズミック!は22日から31日は休園なのかぁ。
 今月は特に運営時間が短い日が多いので注意が必要ですね。
 1月28日~31日とかは10時開演、7時(19時)閉演となってました。
Tody TDS 2013-0114-0131_05.jpg

 ショー、イベントは大々的なものはありませんが・・・
Tody TDS 2013-0114-0131_06.jpg

Tody TDS 2013-0114-0131_07.jpg

 14日から始まったスウィート・ダッフィー。
 グリーティング、シェリーメイには逢えませんでしたが、ダッフィーはおニューのコック服着てました(^.^)
 クックオフもダッフィーのダッフィーとシェリーメイのデコレーションが多かったですが、ファイヤーファイターのダッフィー&ティッピーブルーのデコレーションも増えてました(^.^)
Tody TDS 2013-0114-0131_08.jpg

 アトラクションは、タワー・オブ・テラー:Level 13。
 悪天候の中、気のせいかいつもより大きな叫び声が・・・・
 私は怖がりなので乗りませんが(^^; 3月15日までだそうです。
Tody TDS 2013-0114-0131_09.jpg

■ 内面です
 Disney Sweet Love 2013のグッズや、食事にスィーツ、暖かい飲み物の紹介など。
Tody TDS 2013-0114-0131_03.jpg

 スウィート・ダッフィーのグッズも一部が紹介されています。
Tody TDS 2013-0114-0131_10.jpg
 ブルーリボンセットにセット販売されるキャセロールは、直径11.5cm 高さ5㎝位の陶器製の蓋付きの容器でした。
 蓋は電子レンジのみ、容器は電子レンジ、オーブンでの使用可能となっていました。
 おとといはフルーツグラタンは紙容器出だされ、キャセロールは予めプチプチと持ち帰り用のビニール袋に入れた形で渡されました。
 ワレモノですが、持ち歩くにもちょっと安心できました。

Tody TDS 2013-0114-0131_11.jpg
 テーブル・イズ・ウェイティング・アクセサリー
 あまりに緻密なものを期待していくと、ちょっとがっかりするかもしれませんが、パーク内で販売されるものですから・・・
 購入時に気になったらじっくり見て、気に入るまで選ばせてもらうしかなさそうですね~(^^;


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

ひろみ

フルーツグラタンが美味しそうです。
お味はいかがでしたでしょうか?

ん~オレンジムースも美味しそうですね
by ひろみ (2013-01-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。