SSブログ

春近し? アンバサダーホテルの梅・河津桜・メジロ [東京ディズニーリゾート]

 今日は暖かく過ごしやすそうですが、私は今のところ室内待機の状態です(-_-;)
 花粉です('_') まだそんなに酷くはないのですが。
 さらに黄砂にPM2.5・・・・ これからもっと酷くなりそうなので少しでも吸い込まない努力が必要です。
 マスクに眼鏡は必須の状況です。
 アレルギーリセットできないかなぁ((+_+))

 先週3月2日の土曜日は風が強かったのです、反面花粉とか飛び去っていたのか比較的楽に過ごせました(;'∀')
 リニューアルしたばかりのディズニー・アンバサダーホテルの裏?の紅梅と河津桜が咲いていました。
20130302_アンバの梅&河津桜_22.jpg

 梅の花は思った以上に咲いていました。
 さらに1週間ほど前はそれほど咲いていなかったのですが、平均気温も徐々に上がって暖かくなったんでしょうね。
20130302_アンバの梅&河津桜_01.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_02.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_03.jpg

 ソメイヨシノとかより開花の早い河津桜ですが、まだ四分咲きって感じでしょうか。
 今日はもっと咲いているかな?
20130302_アンバの梅&河津桜_04.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_05.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_06.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_07.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_08.jpg

 一通り撮影し終えたころ数人のキャストさんが結婚式の準備を始めたので、引き上げようと思ったのですが、メジロの鳴き声が♪
 こんな風の強い日に?と思ったのですが、鳴き声の聞こえる方を探してみると・・・
20130302_アンバの梅&河津桜_09.jpg

 メジロが2、3羽、河津桜の花の蜜を吸っていました(^-^)
 調べたら吸蜜(きゅうみつ)って単語あるんですね。
 吸蜜中のメジロを暫らく追っかけてみました( ;^^)ヘ..
20130302_アンバの梅&河津桜_10.jpg

 蜜を吸い終わると次の花へ数秒ごとに忙しく飛び回ります。
20130302_アンバの梅&河津桜_11.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_12.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_13.jpg

 枝にぶら下がるようにして器用ですね(^-^)
20130302_アンバの梅&河津桜_14.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_15.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_16.jpg

 写真の向きが決して上下逆ではありません。
 メジロがさかさまになっているんです~
20130302_アンバの梅&河津桜_17.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_18.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_19.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_20.jpg

20130302_アンバの梅&河津桜_21.jpg

 これから暖かくなるともっと綺麗に咲くんでしょうね。楽しみです(^-^)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

シマリス

桜って春ですね~
今日はとっても暖かくて昼間はシャツ一枚で大丈夫でした!
メジロっているんですね~
素敵なお写真です!
春って言えばもうじきスプリング・ヴォヤッジですね!  
by シマリス (2013-03-09 20:13) 

hiro

☆シマリスさん、ここ最近の寒暖差は体に堪えますね( ;^^)ヘ..
来週から早くもスプリング・ヴォヤッジ始まりますね~♪
ちょっと早い春ですね(^-^)
コメント&nice! ありがとうございました。
by hiro (2013-03-12 22:16) 

abx

こちらにも、メッチョ(メジロ)がいるんですね。
よく、TDLのミニーの家裏の桜に居るのを見かけるんですよ。
メジロとか見ると、春だなぁとおもいますねぇ。

by abx (2013-03-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。