SSブログ

『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』の飾付け【その5】ダッフィーのイースターエッグ [東京ディズニーシー]

 今日のパークは混んでいそうです。
 天気もちょっと心配ですね。 雨降らないきゃいいですね。
 明日は今日より降水確率高いなぁ・・・・・・

 『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』では春の草花が綺麗に飾り付けられていますが、イースターの飾り付けも増えています。
 キリスト教の『復活祭』ですが年によって変わったり、宗派によって違ったりするようで、今年2013年は西方教会が3月31日、東方教会が5月5日だそうです。
 まあ、便乗して楽しくお祝いしちゃいます!(^-^)
20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_071.jpg
 ケープコッドのケープコッド・クックオフの花壇には綺麗に装飾されたイースターエッグがありました!
 ここはウサギのサンパー(トン助)やミスバニーが出没するので、隠しちゃわないかちょっと心配です( ;^^)ヘ..

 お昼ご飯のあと、ケープコッドから出発してハーバーに向かい反時計回りにシーを1周してケープコッド戻ってきました。
20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_067.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_068.jpg

 お昼過ぎに来た時には気付かなかったのですが、花壇に卵がたくさん入った籠が置かれているのに気付きましたバキッ!!☆/(x_x)
20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_069.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_070.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_072.jpg

 卵にはカラフルな色が塗られ、スプリングボヤッジの文字やダッフィーの足跡、クローバー、水玉模様などが描かれた『イースターエッグ』でした。
20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_073.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_074.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_075.jpg

 籠は三つあってこれは2つ目の籠です。
20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_076.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_077.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_078.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_079.jpg

 最初に来た時もフラワーポットの写真を撮影したのでめちゃくちゃ近くで見ていたのですが、気づきませんでした( ;^^)ヘ..
 まさか、こんなところに『イースターエッグ』があるなんて思っていなかったので…
 思い込みのフィルターで見えなかったんですねぇ。(´ヘ`;)
20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_080.jpg

 ダッフィーとシェリーメイの空き缶でできたフラワーポット。
 今年はしっかりグッズになりましたね(*^_^*)
20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_081.jpg
 自分で作ってみようかと思っていますが、最近では安全性の面からこんなにギザギザになる缶切りがないのと、1つ作るのに缶が2つ必要なんですね。
 缶詰自体ほとんど食べないので、まずは材料から入手しなければ…

 

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_082.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_083.jpg


20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_084.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_085.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_086.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_087.jpg

 これが3つ目の籠です。
 こちにもイースターエッグが沢山入っています(^-^)
20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_088.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_089.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_090.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_091.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_092.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_093.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_094.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_095.jpg

 ミッキーのファイヤーファイター像前の花壇の周りも沢山の色んな種類のフラワーポットで飾り付けされて綺麗です(^-^)
20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_096.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_098.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_099.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_100.jpg

 ティッピーブルーもいましたよぉ(^-^)

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_101.jpg

20130316_スプリング・ヴォヤッジの飾付け_102.jpg

 今回の写真は本番前の3月18日に撮影したものですが、本番スタート後の3月20日水曜日にはもっと飾りも増えていましたよ~


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ひろみ

たまごだらけ~(笑

なんだか3年前に行ったランドのイースターを思い出しました。
シーは混み混みでしょうね。。。
行きたいな~。土日は混みますよね~ランドもシーも。

30周年もあるからグッズも欲しくなるし。。。

まずは貯金(!?)しなきゃ(遅っ!!

いつもありがとうございます。
これからも更新楽しみにしてます♪
by ひろみ (2013-03-26 13:49) 

hiro

☆ひろみさん、いよいよ来月からランドの30周年イベントも始まりますね。新しいパレードが楽しみです(^^)。春は年度始めで忙しくなるのであまり行けないかも知れませんが、頑張ってレポートしたいと思います!
 コメントありがとうございました。
by hiro (2013-03-26 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。