SSブログ

ランドでお花見(#^.^#) [東京ディズニーランド]

 一昨日の日曜日、ちょっとイン。
 春の花が気になって、花見をしてきました(^-^)
20130324_ランドのお花見_02.jpg

 シンデレラ城はまだリハブ中でした。
 30周年のお色直しや夏イベント準備とか、色々ありますからね。
 綺麗な姿も早く見たいですねぇ
20130324_ランドのお花見_01.jpg

 最初に向かったのはホーンテッドマンション。
 赤い花、白い花が綺麗な『ハナモモ』
20130324_ランドのお花見_13.jpg

 バラ科サクラ属で、桜の仲間です。<出展:花と緑の散策
 以前は勝手に白梅・紅梅と思っていました( ;^^)ヘ..
20130324_ランドのお花見_07.jpg

20130324_ランドのお花見_10.jpg

20130324_ランドのお花見_08.jpg

20130324_ランドのお花見_09.jpg

20130324_ランドのお花見_24.jpg

20130324_ランドのお花見_11.jpg

20130324_ランドのお花見_12.jpg

 次はファンタジーランドへ
20130324_ランドのお花見_23.jpg

 ハニーハントもお色直し中のようですね。
 アトラクション自体はやってました。
20130324_ランドのお花見_03.jpg

 ファストパス発見所、ポップコーンワゴン近くです。
 こちらは桜。 色は白っぽいですね。
 オオシマザクラかもしれません。
20130324_ランドのお花見_22.jpg

20130324_ランドのお花見_19.jpg

20130324_ランドのお花見_21.jpg

20130324_ランドのお花見_20.jpg

 次はトゥーンタウン
 場所はポップコーンワゴン『トゥーンポップ』横です。
20130324_ランドのお花見_14.jpg

 ここの桜は『アタミザクラ』比較的早咲きの種類だそうです。
 もう、満開。って感じでした。
20130324_ランドのお花見_17.jpg

20130324_ランドのお花見_18.jpg
 あと、奥のロジャーラビットの噴水横に『アマノガワ』という桜の木もあります。
 細くって桜なの?って感じですが、花は綺麗です(^-^)。

 最後はトゥモローランド、『グランドサーキット・レースウェイ』
 こちらの桜はピンク色が濃いですね。
 ('';)ウーン何桜かなぁ?
20130324_ランドのお花見_15.jpg


20130324_ランドのお花見_05.jpg

20130324_ランドのお花見_04.jpg

20130324_ランドのお花見_16.jpg

 あと、ワールドバザールを出て左のリフレッシュメントコーナー近くにも桜の木がありますが、そちらはまだ蕾が沢山あるので、今週末も楽しめるのではないでしょうか(^-^)

 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ひろみ

きれいに咲いてますね♪

園内を散歩するだけでも癒されますね。


by ひろみ (2013-03-28 09:19) 

hiro

☆ひろみさん、パーク内は四季折々の草花が見れて癒されます(#^.^#) 春から夏にかけてが特に好きかもです!
コメント ありがとうございました。
by hiro (2013-04-01 21:46) 

hiro

☆彡 naokunさん、シマリスさん、disneyworldさん、りりさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2013-04-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。