SSブログ

スプリングヴォヤッジのイースター・エッグ [東京ディズニーシー]

 今日も出だしは雨でした。
 会社に着く頃は風も強く、瞬間的だったかもしれませんが台風のようでした…
 季節的には『春雷』の頃なんですかねぇ。
 天気予報は週末も雨とのお告げが…。(´ヘ`;)ハァ

 さて、3月31日は西方教会のイースターでした。
 ちょっと過ぎちゃいましたが、東方教会の5月5日がまだなので期間内?とか勝手な論理で東京ディズニーシーの春のイベント『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』でのイースターエッグの飾り付けを。
 一部先にお伝えした内容とダブりますが( ;^^)ヘ..
20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗01.jpg
 美味しいのかな? 食べてみたいなぁ… いきなりの脱線(,_'☆\ バキ

20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗09.jpg

 S.S.コロンビア号前のイースターハットの様子は以前本番前の様子でもちょっと記事にしましたが、本番開始後にはこんなかわいいイースター・エッグが登場しています。
20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗08.jpg

20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗06.jpg

20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗07.jpg

 天気が良いとフォトロケになってなかなか近づけなかったりしますが、先日もちょっと近寄ってみる機会がありました(^-^)
 卵がくり抜かれ、中にはミニーちゃんとシェリーメイ。
20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗17.jpg

 卵をクリームでデコレーション!
 上の方には「Spring Voyage」の文字も描かれています。

20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗16.jpg

 こちらは左側のミッキーとダッフィー。
 全体的にスウィーツをイメージしているのか、砂糖菓子人形?シュガーデコレーションとかマジパンって言うんですかね、あんな感じの質感、色合いでした。
20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗14.jpg

こちらにも「Spring Voyage」の文字。
20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗15.jpg

20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗11.jpg

 裏のダッフィー、意外と気づかれない感じです(^-^)
20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗12.jpg

 横から見るとこんな感じでちょっと寝そべって日向ぼっこしてるみたいです。
20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗10.jpg

 そしてコロンブス像右手?リドアイル前の ポップコーンワゴン左手にも大きなイースターエッグがあります!
 ダッフィーのでっかいイースターエッグだぁ!
20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗05.jpg

 ちょっとネタバレごめんなさいですm(__)m
20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗04.jpg

20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗03.jpg

20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗02.jpg

 今年はランドのエッグハントなさそうなので、ちょっと寂しいなぁ。
20130326_スプリングヴォヤッジ‗イースターエッグ‗18.jpg

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ひろみ

シーの人気はすごいですね。
私事ですが、シーに初めて行ったのが5年前でした。
その頃からダッフィー人気で持って歩く人達をびっくりしたのを覚えています。
あれから3回くらい行きましたが、オープンしたての頃に行ってみたかったなと今更ながら思います。
オープンする時にテレビで特集したりして、大人のテーマパークと言っていたと思います。

今とは雰囲気もだいぶ違うのでしょうね?

by ひろみ (2013-04-04 10:07) 

hiro

☆disneyworldさん、naokunさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2013-04-04 22:58) 

hiro

☆ひろみさん、私オープン当初はシーに行くことはは少なかったです。
子供たちの小さくアップダウンがランドよりありましたし。
ダッフィーがデビューの頃は今ほどの混み具合も土日、連休ぐらいで、シーズン・オフにはダッフィーとジャレ遊べて楽しかったです。
今も楽しく過ごせますが、もうちょっとのんびりしたいかなって思うのは贅沢ですね( ;^^)ヘ..
コメントありがとうございました。
by hiro (2013-04-04 23:02) 

ひろみ

お返事ありがとうございます。
ランドもシーもそれぞれ楽しいし、いくつになってもワクワクできる夢の国なんですが・・・・。
やはり人気があり過ぎて混み方がハンパない感じがします。
春休みですしね~。

確かに空いている時期を狙えばよいのですが、会社もなかなか、お休みが取れませんし (ノω=;)

新しいアトラクションが出来れば混むのも当たり前なんですが~。

思わず愚痴ってしまい、申し訳ございません。

贅沢にのんびりした感じを味わってみたいです。
長々と申し訳ございませんでした。
by ひろみ (2013-04-05 10:11) 

黒猫

いつも、素敵なブログをありがとうございます。
子供達にランド派宣言され、もう半年以上行っておりません・・・。
シーは春爛漫ですね。
写真を拝見しているだけで、ウキウキした気分になります。
まだまだ寒暖の差がありますので、お体には気を付けて下さい。
by 黒猫 (2013-04-05 15:31) 

hiro

☆ひろみさん、私も基本土日しかいけないのですが、最近は平日もそこそこ混んでますしね・・・
オープン当初はシーは空いて良かったのですが、今はランドより混んでる時が多いかもしれません(/_;)シクシク
あとは悪天候狙いかな~ (,_'☆\ バキ
コメント ありがとうございました m(__)m
by hiro (2013-04-06 20:55) 

hiro

☆黒猫さん、アトラクション楽しむ派には移動が楽で効率よく回れるランドがイイって感じですかね。
家もランド年パスから始まって、段々とシーにも行くようになって、最近はシー比率が高くなってと変遷しています(^-^)
ランドもシーもそれぞれ良いところがありますから、お子さんたちもたまにはって感じになるのでは?(^-^)
不安定な気候、天候ですので、体調管理が大変ですよね…
ご心配・コメントありがとうございますm(__)m
by hiro (2013-04-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。