SSブログ

2015年1月のマンスリーメダル&2015年のスーベニアメダル:東京ディズニーランド&東京ディズニーシー [スーベニアメダル]

 2015年のスーベニアメダルや2015年1月のマンスリーメダルの紹介です。
大晦日の朝に替っていました。
 以前は大晦日のカウントダウンイベント前の夕方頃に登場していたような気がしますが、セッティングが思いのほか大変なようです。
 調整不足だとメダルの柄がずれてしまったりするんですよね。
 でも、そんな場合も近くのキャストさんにお願いすると良品に交換してもらえるので大丈夫です!。この日はまだ12月だったので、12月のマンスリーメダルが欲しい時にもキャストさんに言えば多分入手できたと思います。 

 他にも2015年の年号などが出ているかもしれませんが、大晦日、元旦に探した範囲で見つかったメダルをここに紹介します。

TDLスーベニアメダル_2015年_002 のコラージュ

 2015年イヤーメダルは東京ディズニーランドのペニーアーケイドに6種類ありました。
 3種タイプのマシン2台が奥の壁面に設置されていました。
 いずれもクラッシクなキャラクターが描かれていて上に2015、下にTokyo Disneylandのロゴが入っています。

TDLスーベニアメダル_2015年_010

 左のマシンはミッキー、ミニー、プルートでした。

TDLスーベニアメダル_2015年_001

TDLスーベニアメダル_2015年_002

TDLスーベニアメダル_2015年_003

TDLスーベニアメダル_2015年_004

 右のマシンはドナルド、デイジー、グーフィーでした。

TDLスーベニアメダル_2015年_005

TDLスーベニアメダル_2015年_006

TDLスーベニアメダル_2015年_007

TDLスーベニアメダル_2015年_008

 チップ&デールがいない・・・・(T^T)

 東京ディズニーランド2015年1月のマンスリーメダルです。
 ペニーアーケイドとトゥモローランドテラスにそれぞれ1台ずつ。

 ペニーアーケイドの左奥側にありました。

TDLマンスリーメダル_2015年1月_005

 コマ回ししている和服姿のミッキーです。
 なぜかロゴは『Tokyo Disneyland』ではなく『TOKYO Disney RESORT』(TDR)でした。
 後で確認してみるとシーのマンスリーメダルはランドと同じくロゴは(TDR)になっていました。

TDLマンスリーメダル_2015年1月_001

TDLマンスリーメダル_2015年1月_002

 トゥモローランドテラスはレストラン側一番の左のマシンです。
 今年の干支『羊』でリゾートで推しているキャラクター『こひつじダニー』のメダルでした。

TDLマンスリーメダル_2015年1月_006


TDLマンスリーメダル_2015年1月_003

TDLマンスリーメダル_2015年1月_004

 東京ディズニーシーの2015年1月のマンスリーメダルはガッレリーア・ディズニーのフィガロズ・クロージアーの境目付近にマシンが置かれています。
 ガッレリーア・ディズニーが入店制限になるとフィガロズ・クロージアー側に置かれることもあります。
 ミッキー、ミニー、ひつじのダルマのイラストでした。

TDSマンスリーメダル_2015年1月_001

TDSマンスリーメダル_2015年1月_002


 マンスリーメダルのロゴが『TOKYO Disney RESORT』に何で変わっちゃったんでしょうね?
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。