SSブログ

2015年 初春:東京ディズニーリゾートの正月飾り [東京ディズニーシー&東京ディズニーランド]

 三が日も今日で終わりですね。 あっという間に正月休みも終わってしまいます・・・・
 結果的にはパークに行っていたような(。_゜☆\ ベキバキ
 ということで、今更ではありますが正月休みにお世話になった東京ディズニーリゾート(ディズニーリゾートライン、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー)の正月飾りの様子です。

20150101_DRLの正月飾り_04 のコラージュ


 <ディズニーリゾートライン>

 リゾートゲートウェイ駅の舞浜駅側のきっぷ売り場前、イベントにちなんだデコレーションがされる場所に素敵な正月の飾り付けがされています。 

20150101_DRLの正月飾り_05

 東京ディズニーランドはシンデレラ城、東京ディズニーシーはプロメテウス火山が描かれています。

20150101_DRLの正月飾り_02

 ミッキーはコマ回し、ミニーは羽子板をもっています。
 こひつじのダニーも可愛い組紐のついたしめ縄しています。

20150101_DRLの正月飾り_01

 ドナルドは干支の羊の凧を。

20150101_DRLの正月飾り_03

 グーフィーはどこかで書初め? 大きな筆を持っています。

20150101_DRLの正月飾り_06

20150101_DRLの正月飾り_07

20150101_DRLの正月飾り_08

20150101_DRLの正月飾り_04


<東京ディズニーランド>

20150101_TDLの正月飾り_10

しめ飾りには『今年もよろシープお願いします』

20150101_TDLの正月飾り_11

と『あけまして おメェーでとうございます』 あれ、右下端は誰かかじったのかな(^^;

20150101_TDLの正月飾り_12

 

門松は左右ほとんど同じでのようでした。
左側は開園後しっば楽するとフォトファンになっていました。

20150101_TDLの正月飾り_01

20150101_TDLの正月飾り_13

先日まで『こひつじのダニー』がいたウェスタンランドの場所なんですが・・・・

[クリスマスの頃12月21日に撮影]

20141221_こひつじのダニー_01

20141221_こひつじのダニー_02


 ダニーはいなくなっていました。

20150101_TDLの正月飾り_02

 ダニーは行方不明のようです・・・・

20150101_TDLの正月飾り_03

と思って探したら、こんなところに居ました。
エンポーリオの入口左側のショーウィンドウに。

20150101_TDLの正月飾り_04

20150101_TDLの正月飾り_05

20150101_TDLの正月飾り_06

 お正月のかわいい水引飾りを首輪にしてました(^O^)

20150101_TDLの正月飾り_07


<東京ディズニーシー>
 賑やかな飾り付けはなく門松だけのようです。

20150101_TDSの正月飾り_01

 左右でパネルのデザインが異なっています。

20150101_TDSの正月飾り_02

 左は丸、アクアスフィアでしょうか?

20150101_TDSの正月飾り_07

 右は山、アクアスフィアかもしれませんね。

20150101_TDSの正月飾り_03

 飾りつけされている扇には『こひつじのダニー』
20150101_TDSの正月飾り_05

 正月飾りも5日まで、残り2日ですね。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

しんちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
by しんちゃん (2015-01-04 00:50) 

hiro

☆しんちゃんさん、今年もよろしくお願い致します!
nice!& コメント ありがとうございました。
by hiro (2015-01-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。