SSブログ
パソコン ブログトップ

写真のアップロードが… [パソコン]

今朝は雨があがって、まだ雲が多いけど隙間から青空が見えて日が射しています。
昼間は暑くなりそうです。
昨夜は熊本で震度5強ということで…
火山列島ですからどこにいても「必ず」大丈夫ってことはない訳ですね。

本題に戻ると、最近So-netのアップロードサーバーにつながりにくくて困っています。
夜は殆どダメで、今朝も試したけどダメ(>。<)

繋がったと思ったら
「技術的エラー」…
他のサイトは繋がるんですけどね。
うーん困ったなぁ(>。<)

Windows版Safari3.1正式版公開 [パソコン]

 昨日、3月19日Windows版の"Safari"が正式公開されました。
  [AppleのSafari] http://www.apple.com/jp/safari/

  SafariはMac OS X標準のWebブラウザです。
  他のブラウザと比べて「動作や読込みが速い」、「使いやすい」が特徴のようです。
  新し物(正式版以前にベータ版は公開されていましたが)好きとしては手をつけずにいられなかったので、早速インストールしてみました。
  動作環境はMicrosoftの"Internet Explorer7同様WindowsXpとVistaです。(IE7はWindows Server2003にも対応)

 見た目は"QuickTime"や"iTunes"のウィンドウと同じようなシルバーメタリックのデザインで、最大化表示していると「これはMacだよ」と言ったら信じてしまいそうな感じでした。
 XpをVista風のデザインにして使っているのですが、"Safari"のインターフェースは影響を受けて折らず、Windowsの設定とは違う独立したコントロールを使っているようです。

 通常IE7と同じページを"Safari"で表示させてみました。
 使用したのは短時間で、あくまでも私個人の感想です。
 ・ 表示内容の再現性は表示フォントの違いはありますが、大きく変わるものはありませんでした。
   (文字は見やすいような感じもしますが)
 ・ 表示スピードは"Safari"の方が早く感じました。
 ・ 機能的には検索、タブ、RSS、セキュリティなど十分なもののようです。
 ・ 操作性は慣れてしまえばIE7と同等か、それ以上快適になる可能性もあります。 

 IEではプラグインツールで実現されている機能が最初からSafariにはあったりもするようです。
 好みや、機能でユーザーがブラウザを選べるのは良いことだと思います。
 Macを主として使っている方、Macのデザインが好きな方は「正式版」が出たことによって、より安して使えるのでは無いでしょうか。
 個人的にはWindowsに浸っているので"Safari"をいじりつつ、暫くはIE8に期待しつつIE7を使う事になりそうです....

[Windows版 Safari 3.1での表示例]

1515047

[Internet Explorer7での表示例]

1515049


パソコン ブログトップ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。