SSブログ

アートオブ・ミリオン・スマイル? 自作してみました [東京ディズニーリゾート]

 25周年イベント ディズニーアートフェスティバルのアートオブ・ミリオン・スマイルに刺激されて自作してみました!
 うーん、はまるかも・・・・(^-^;

Duffy!?

 http://www.andreaplanet.com/andreamosaic/
 ↑このページにある”AndreaMosaic”ソフトを使いました。
 他にもいろいろあるようですので、興味のある方は、モザイク写真、モンタージュ写真などで検索するとヒットします。

 まず、基となる写真と、下地となる写真(多数)が必要です。
 下地となる写真は出来るだけバリエーションに富んだ、出来るだけ多くの写真を使ったほうが、よりきれいに仕上がるようです。
 時間はそれなりにかかります・・・・
  今回はソフトの使い方を十分理解しないまま使ったのと、PCが古い(5年前のモデル)のであまり参考になりませんが、全工程で3時間程度かかりました。
 下地となる写真の解析に約2時間、モザイク写真の作成に約1時間程度でした。

 アートオブ・ミリオン・スマイルでは、多分同じ写真は使われていないのでもっと多くの時間がかかっていることが今回の作業で分かりました。
 スタッフの皆さん、ご苦労様です!!

 ↓クリックすると別ウィンドウで拡大表示されます!(アップロード用に50%縮小しました)
 Duffy 20080531_Mosaic_b.jpg
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

disneyworld

便利なソフトってあるんですね。
いいの教えていただいたので使ってみようと思います。
by disneyworld (2008-06-01 09:20) 

hiro

disneyworld さん、こんにちは!

他にも数種類あったのですが、一番使いやすかったですよ。
最初時間がかかりますが、作品ができると感動!
静止画以外の出力もできるようなので、そのうちチャレンジしてみようと思ってます。

nice!&コメントありがとうございました。
by hiro (2008-06-01 19:56) 

カモさん

こんにちは!これはすばらしい作品ですねー♪
びっくりです!
by カモさん (2008-06-07 00:50) 

hiro

カモさん さん、nice!&コメントありがとうございました。

凄いソフトです~
よくこんなことが出来るなーと最初はびっくりでした。
よりバリエーションの広い素材写真を用意すると、より良い出力が得られるようですよ!

by hiro (2008-06-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。