SSブログ

黒バラ じゃないよね.... [東京ディズニーシー]

 ディズニーシーで見つけた面白い植物。
 熱帯系の植物だと思い込んで色々調べているんですが、はっきりした名前が判りません....
 多肉腫のようで、そうでないようで.....
 ディズニーシー・アカデミー:フラワー&ツリーツアー(4月15日(火)~6月30日(月)まで)に参加してでも聞かなければ。
 と思って、リゾートのweb見たら、この植物のあるコースは5月24日まででした。(/_;)シクシク
 写真持って行って誰かに聞こうかな。
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/flower.html

なんだろう?

 パッと見は花かと思ったのですが、どうも葉のようでした。
 もし、花肉種の植物だったら、花は別に咲くようなんですが・・・・
 ご存じの方がいたら是非教えて下さい! 

  マーメイドラグーンのフランダーのフライングフィッシュコースター横の花壇にありました。

17979231797926


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

カモさん

こんにちは!このちょっと変わった植物ですが「黒法師(クロホウシ)」で検索してみてくださいな~♪
この不思議な感じが海底王国の雰囲気に、あっていますよね~♪

by カモさん (2008-06-05 21:27) 

hiro

ピンポーン!
熱帯系と思い込んで探していたのですが、地中海西部が原産ということでした。
多肉腫は当たってたんだ。
さすが、カモさん! 大正解!
nice! & コメント ありがとうございました。 m(__)m
by hiro (2008-06-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。