SSブログ

「笑いの国」へ [東京ディズニーランド]

 25周年のレザーストラップを申し込んで時間があったので、ウェスタンランドを彷徨ってみました。(^o^)
 (シューティングギャラリーは久々にラッキーを狙いすぎて1回外しました(/_;)シクシク、金2銀1でした。)

 びしょぬれ山の麓に「笑いの国」の住人達が居ました!
 朝早い時間だったので、みんなびしょぬれ山の丸木船に乗る方に向かっていくので、ちょっと持て余していたのか色々絡んでもらえました!
 1845005
 

 「南部の唄」に出てくる森の仲間たち。
 うさぎどんは意地悪なきつねどんやおおかみをぎゃふんと言わせます。
 弱い者いじめはいけませんね。
 確かそんなお話だったと思います。
 と、言うのもビデオ&LD化まではされましたが人種問題の関係でDVD化や再販の予定はないようです(/_;)シクシク
 自分自身も15~16年前にレンタルビデオで見たっきりです。
 海外でも日本のビデオやLDがオークションで高価で取引されているとか。
 (色々調べた見たら ”ブレア”は”ブラザー”の黒人なまりだそうです。)

ブレア・ベア:最近はくまどんと呼ばれているんですね。

1845003

 ブレア・フォックス:きつねどん
 常にちょこちょこと誰かにちょっかい出しています(^o^)
1845005

 うさぎどんときつねどん歴史的和解か?
1845004
 実は写真撮影しているうさぎどんに後ろからちょっかい出して
うさぎどん:「お前か?」
きつねどん:「ちがうよー おれじゃないよー」
 といったシーンでした(^-^)
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

美那星

ブレアラビットたちってグリーティングでてくるのですね@@;
始めてみましたーっ@@;

アタシ自身が絶叫系苦手なのであまり乗りに行かないから
会わないのかしら・・・orz
数回、同僚に強制連行されて乗ったくらいだなぁ。。。
キャラクター自体は可愛いから是非ともお写真とりたいです^-^
by 美那星 (2008-06-16 23:32) 

hiro

絶叫系得意ではありません!

クリッターカントリーのグリも不定期なようなので、今回はチャンスとばかり撮りました。
比較的開園し暫くはグリしてる可能性が高そうですよ!

美那星さん nice&コメントありがとうございました!

by hiro (2008-06-17 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。