SSブログ

エキウム成長中:東京ディズニーシーの草花 [東京ディズニーシー]

 明日からはまた雨の予報です。
 せっかくスプリングカーニバルが始まると言うのに・・・・
 木、金はやや晴れて、土、日がまた雨(T.T)
 ゴールデンウィークは晴れるといいなぁ

 スプリングカーニバル ポップコーンバケット 20090418_002.jpg

 

 いきなりタイトルとは異なる『スプリングカーニバル』のポップコーンバケットです。
 3段タイプで、蓋はミニーちゃん、最上段はフェアリーズ、中段がミッキー、グーフィー、ドナルド、デイジー達、下段がトピアリー?になっていました。
 ストラップ部分は去年の様な可動式の飾りはありませんでした。
スプリングカーニバル ポップコーンバケット 20090418_003.jpgスプリングカーニバル ポップコーンバケット 20090418_001.jpg

 去年から注目している植物があります。
 『エキウム』という植物です。
 過去の記事はコチラ
 http://boroboro-omocyabako.blog.so-net.ne.jp/2008-06-05

 4月11日に見た時はまだまだかなと思っていましたが・・・
エキウム_20090328_001.jpg

 4月18日に見た時はこんなに大きくなっていました。
エキウム_20090418_004.jpg

 こちらは去年の5月18日の記録。 ということはあと2~3週間くらいでこの状態になるかも知れませんな。
エキウム_20080518_001.jpg

 また、この風景が見れるのが楽しみです!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

disneyworld

こんなんになるんですか。
by disneyworld (2009-04-20 22:14) 

umiu

わたしも土曜日にランドに行こうと思ってたのですが、あいにく雨…。
また1週間先延ばしです。というかGWは大混雑でしょうね。

エキウムっていうんですか…
ニョロニョロに毛が生えたみたいでなんだか癒されます。
by umiu (2009-04-20 22:19) 

mickey0809

こんなに伸びるんだ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
ちょこっと花が咲くのかな~と思って読んでいたのですが
意外に大きくなる植物だったので、ビックリです!
by mickey0809 (2009-04-20 22:20) 

しんちゃん

うわー!めっちゃ成長してますね!!
by しんちゃん (2009-04-20 23:51) 

美々

エキウムどんだけ伸びてんのッ!!
次行ったときチェックせねば

それにしてもミッキーってどこまで雨男なんでしょう…
by 美々 (2009-04-21 00:46) 

KoZ

こんにちは。

>エキウムどんだけ伸びてんのッ!!
原産地(アフリカ沖のスペイン領カナリア諸島)では、全高3メートルになる株もあるそうです。(Googleの画像検索あたりで、echium wildpretiiを検索すると…)

TDSの場合は、さすがにそこまでは育たず、伸びて2メートルくらいですかね。それが1ヶ月そこらで成長するので、驚異なんですが。

「毎晩、こっそり植え替えてる」と言われても信じてしまいそうですよね。



by KoZ (2009-04-21 09:26) 

hiro

☆disneyworldさん、大きいですよね~
ずんずん伸びていくんですよね(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-04-21 21:45) 

hiro

☆umiuさん、だんだん天気不安定な季節になっちゃいますね(;_;)
エキウム綺麗な花がたくさん咲くんですよ~
チャンスがあったら見てみて下さい!
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-04-21 21:48) 

hiro

☆mickey0809さん、スゴイ数の花が咲くんですよ~
私も最初見た時はビックリしました。
こんな景色がフツー見れるのもパークならではでしょうか(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-04-21 21:51) 

hiro

☆しんちゃんさん、私も成長記録は今年が初めてなのですが、1週間でこんなに伸びるとはビックリです。
もっともっと大きくなるのが楽しみです(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-04-21 21:54) 

hiro

☆美々さん、イベントの初日、終日雨が多いですよね(^^)
でも、明日は何とか天気回復しそうですね!\(^O^)/
誰かの?レポート楽しみです~
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-04-21 21:57) 

hiro

☆KoZさん、今年はもっと伸びることを期待しましょう(^^)
天気次第ですかね~
コメント ありがとうございました。
by hiro (2009-04-21 22:00) 

hiro

☆★たかひろさん、うさぴんさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2009-04-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。