SSブログ

ショートインパ シーからランドへ : エキウムが・・・ [東京ディズニーリゾート]

 明日から天気は下り坂の様子・・・
 今年の梅雨は短いとの予測が出ていましたが、やっぱり来るんですよね~
 近年のパターンでは何故か週末に天気が荒れることが多い様な気がしているのは私だけ?

 さて、今日は天気は良かったのですが、昨日ほどではありませんでしたが風がありました。
 爽やかな風ではありました。
 仕事帰りに今日はちょこっとインパしてきました。
エキウムが紫陽花に・・・ 20090515_.jpg

 メデテレーニアンハーバーのロミオ・ウォッチ&ジュエリー前にあった鉢植えのエキウムが紫陽花に変わってしまっていました・・・
 もしやと思いケープコッドに急いで行ってみると・・・
 ありました!

 でもここ数日暑かったので一気に咲いた感じで、早めに咲いていた花は枯れ始めていました。
 花が咲き始めるころから支柱に支えられて立っていますが、かなり傾いてきているものも。
 ハーバーのエキウムは枯れてしまったのかなぁ?
 エキウムは咲いているときは綺麗ですが、最後はちょっぴり悲しい姿になってましたからね、去年は。
エキウム 20090515_005.jpg

エキウム 20090515_001.jpg

エキウム 20090515_002.jpg

エキウム 20090515_006.jpg

エキウム 20090515_003.jpg

エキウム 20090515_004.jpg

 プリマヴェーラが始まってすぐにランドに移動しました。
 アクアスフィア周辺はガラーンとした感じでした。が、こんな風景大好きです(^^)
アクアスフィア 20090515_001.jpgアクアスフィア 20090515_002.jpg

 ランドも花がきれいでした。
 クリスタルパレスレストラン前の花壇はバラでいっぱいでした!
 夕方だったので写真ではちょっと色の映り悪いですが、現物は綺麗でした。
クリパレ前 20090515_003.jpg

 これはディズニーランドローズです?か?淡いオレンジ? サーモンピンク色。
クリパレ前 20090515_001.jpg

クリパレ前 20090515_009.jpg

クリパレ前 20090515_005.jpg

クリパレ前 20090515_007.jpg


 今日はシーは結構すいてました。
 ダッフィーグリは10分待ち位だったので、1回並んで、奥へ散策に行って戻って計2回並んでしまいました。
 私の見た主なスタンバイ時間は・・・
 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮・・・・・・・・・・ 5分
スタンバイ・・・20090515_001.jpg

 レイジングスピリッツ・・・・・・・・・・・5分
スタンバイ・・・20090515_002.jpg

 センター・オブ・ジ・アース・・・・・・・・・・20分 やはり。
スタンバイ・・・20090515_003.jpg

 タワー・オブ・テラー・・・・・・・・・・10分 えっ。
スタンバイ・・・20090515_004.jpg

 ほとんど待たずに乗れる感じでしたが、ヘタレな私は(^^ゞ
 でも、平日はいいなぁ~

 ランドは修学旅行のゲストがかなり多く感じました!
 こちらは、さすがですね。
 モンスターズ・インク・”ライド&ゴーシーク”・・・・・・・・・・110分
ランドのスタンバイ・・・20090515_.jpg

 でも、最近は表示より短いことが多いようです。
 今日も意外と流れている感じでした。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

シマリス

110分は空いているほうですね。  
by シマリス (2009-05-16 01:00) 

abx

バラは綺麗だけど、手間がものすごくかかるんですよ。
MIは表示より早くは入れるらしいですね。 

by abx (2009-05-16 10:52) 

Zak

宝箱、応募させて頂きました~ (〃^∇^)o_彡☆
ありがとうございましたm(_ _)m
by Zak (2009-05-16 15:02) 

hiro

☆シマリスさん、今日見たモ社のスタンバイは340分でした(゜_゜;)
まだまだ土日は競争率高いですね!
コメント & nice! ありがとうございました~

by hiro (2009-05-16 21:57) 

hiro

☆☆☆まりりんさん、いいだやさん、あんぱんち~さん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-16 21:59) 

hiro

☆abxさん、剪定、肥料、病気、害虫と色々と花を育てるのは大変ですね。
モ社のライドはシス調も多いので待ち時間まちまちの様ですね~
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-05-16 22:07) 

hiro

☆からあげさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-16 22:08) 

hiro

☆Zakさん、”箱”つながり?でキャンペーンに参加してみました!
当選すると良いのですが・・・(^^)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-16 22:11) 

hiro

☆☆美々さん、たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-16 22:12) 

cancan

そーなんだ。
でも 空いているって 感じ 受けなかったけど…
電車内とかは混んでたけど・・・
パークの混みは普通なのかな~

by cancan (2009-05-16 22:43) 

りり

エキウム、終わりに近付いているみたいですね。
月末までは無理かもしれないですね(^^;
でも、hiroさんの写真で楽しませて頂きました(^^)
ありがとうございます!
by りり (2009-05-17 00:07) 

hiro

☆cancanさん、”混んでいる””空いている”の定義は人それぞれ違うと思うので・・・
時間帯でも・・・私は夕方からだったので空いていると思ったのかもしれません。
移動の早い修学旅行生は帰った後ですからね~
コメント ありがとうございました。

by hiro (2009-05-17 08:19) 

hiro

☆りりさん、エキウム見れると良いのですが・・・
少しでも楽しんでいただいてうれしいです。
私も見れたら継続レポートします!
コメント & nice! ありがとうございました。

by hiro (2009-05-17 08:43) 

うさぴん

エキウム全体的にピンクになってきたんですね!最初は謎の緑の植物でしたよね!自分は当分シーには行かれませんが、hiroさんのエキウムの写真を見ていくと成長度合いがよくわかります!今後はもっとピンクになるのか、それともまた違う色になるのかが楽しみです。
by うさぴん (2009-05-17 13:43) 

hiro

☆うさぴんさん、エキウムもう満開デスかね~
枯れた花と蕾の数が同じくらいになってきました。
これからはどうなるでしょう・・・(^^)
できるな限りレポートさせていただきます!
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2009-05-17 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。