SSブログ

七夕グリーティング! その1 (7月1日1回目) [東京ディズニーランド]

 暑い一日でした・・・気温も湿度も高くなってきているので室内でも熱中症に注意です。
 ましてや屋外は日差しも強いので、より注意が必要です。!
 夏イベント、しっかり準備しておかなければ、早くても参戦は週末の土曜、14日かなぁ。

 さて、7月1日はランドの七夕イベントの初日でしたが、空模様は微妙な感じでした。
 8時半くらいに到着して、年パス購入してインしたのは9時くらいでした。
 そのままウェスタンランドのウッドクラフトへ七夕のレザーカービング購入へ。
 なんとレジまでの待ち時間の案内は2時間半(・_・)......ン?
 七夕グリーティング初回の時間に間に合うのか!?
 レジでの購入申し込みが終わったのはなんと開始直前!
 なんとか、ウェスタンランドのカントリーベアシアター前で後方からすき間をぬって観ることができました(^。^;)ホッ
20120701_七夕グリーティング_01.jpg

 もうすっかりお馴染みの人力車に乗って、ミッキー彦星とミニー織姫が、『たなばた』の音楽とともに登場です。
20120701_七夕グリーティング_02.jpg

 人力車を引く車夫さんもすっかりお馴染みですね。
 岡崎屋惣次郎さんという方のようで、いろんな活動をされていますね。
 震災の被災地での復興支援活動もされているようです。
 http://www.okazakiya.com/index.htm
20120701_七夕グリーティング_03.jpg

20120701_七夕グリーティング_04.jpg

20120701_七夕グリーティング_05.jpg

20120701_七夕グリーティング_06.jpg

20120701_七夕グリーティング_07.jpg

20120701_七夕グリーティング_08.jpg

20120701_七夕グリーティング_09.jpg

 プルート、チップ&デール、グーフィーもバンドの後からついてきますが、今年は手ぶらでした。
20120701_七夕グリーティング_10.jpg

 ドナルドとデイジーはフロートに乗っての参加でした。
20120701_七夕グリーティング_11.jpg

 そして織姫と彦星にちなんでか、プリンセス&プリンスも登場。
20120701_七夕グリーティング_12.jpg

20120701_七夕グリーティング_13.jpg

20120701_七夕グリーティング_14.jpg

 と、人の間からだったので、ちょっと消化不良気味だったので、トゥーンタウンに先回りしたのですが・・・
 こちらもカオス状態で、結局かなり後ろからハイアングルで。
20120701_七夕グリーティング_15.jpg

20120701_七夕グリーティング_16.jpg

20120701_七夕グリーティング_17.jpg
 そういえば、ミッキーとミニーの衣装は今年も変わったようです。

 プルートの衣装は?(。_゜☆\ ベキバキ20120701_七夕グリーティング_18.jpg

 こちらは、『星に願いを』つながりでピノキオ、ピーターパン御一行様も参加してました!
20120701_七夕グリーティング_19.jpg

20120701_七夕グリーティング_20.jpg

 えーメリーポピンズとバートは・・・
20120701_七夕グリーティング_21.jpg

20120701_七夕グリーティング_22.jpg

 結局2回目の4時グリは雨が本降りになったので、中止に・・・
 うーん、リベンジを果たすため、翌日も午後から出動しました(^^;
 その様子は次回!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

シマリス

初日は凄い人でしたね~
こんなに混んでいる七夕初日は初めてでした!  
by シマリス (2012-07-07 05:28) 

hiro

☆シマリスさん、初日は雨模様でしたが日曜日だったせいか、混んでましたね~。
私も日曜だったので、行けた口です(^.^)
でも、2回目のグリは雨に中止になって残念でした(;O;)
コメント & nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-07-07 05:50) 

hiro

☆彡 naokunさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-07-07 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。