SSブログ

ディズニーランドのハロウィーン!(2012年9月8日 イン・レポート) [東京ディズニーランド]

 久しぶりの記事アップです~
 10日以上が経過してしまいました(^^;
 仕事が忙しくて・・・遊ぶの忙しくて・・・・裁縫が忙しくて・・・ ( ;^^)ヘ.. 


 さて、ランドのハロウィーン飾りですが、フェイクなかぼちゃは多いのですが、リアルなかぼちゃは少ない感じがします。
20120908_TDLのハロウィーン_04.jpg

 エントランスの花壇周りも昔はジャンボかぼちゃがゴロゴロおいてあったりしましたが、今年は不作だったのでしょうか?
20120908_TDLのハロウィーン_03.jpg

 

20120908_TDLのハロウィーン_01.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_02.jpg

 以前はプラザに会った馬車が今年はエントランスまで出張してきたようで(^.^)
20120908_TDLのハロウィーン_05.jpg

 この日は仮装されたゲストも多かったです!
20120908_TDLのハロウィーン_06.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_07.jpg

 妖艶なオバケさん、どこにいるのでしようか(#^.^#)
20120908_TDLのハロウィーン_08.jpg

 ディズニー&カンパニーのウィンドウには、バンパイアミッキーが!
20120908_TDLのハロウィーン_11.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_09.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_10.jpg
 可愛いぬいぐるみは売り切れちゃいましたね。

 この日はハッピースタンプキャンペーンに参加するために、体験プログラム「“トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリート」にチャレンジ。
 イースターのエッグハントのように書かれているヒントを頼りにパークをぐるっとひと回り。
 約2時間ほどかかるってことでしたが、4分の1くらいの時間でクリアできました。
 でも、正解してスタンプカードをもらうまでに同じくらいの待ち時間がかかってしまいましたが( ;^^)ヘ..
 すでにチャームももらい終わっています。
 ハッピースタンプキャンペーンは、パークサイドの説明不足な勝手なルールーで色々とトラブル、クレームが多いようなので、次回はどうなるかな・・・
20120908_TDLのハロウィーン_12.jpg

 ポップコーンの動力?もお馴染みのハロウィーンコスです!
20120908_TDLのハロウィーン_13.jpg

 かぼちゃ味のポップコーンではありません(^-^)
20120908_TDLのハロウィーン_14.jpg

 ウェスタンランドです。
20120908_TDLのハロウィーン_15.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_16.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_17.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_18.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_19.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_20.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_21.jpg

 ファンタジーランドです。
 チップとデールのジャック・オー・ランタン可愛いなぁ。
20120908_TDLのハロウィーン_22.jpg

 シンデレラ城の中にもオバケが・・・
20120908_TDLのハロウィーン_23.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_24.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_25.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_26.jpg

 シンデレラ城前には陽気なオバケが・・・ あ、相方は今年もトゥーンタウンに居たかな?
20120908_TDLのハロウィーン_27.jpg

 プラザにも陽気?な楽団が登場。
20120908_TDLのハロウィーン_28.jpg

 その周りには角度でキャラクターが変わる石造が。
20120908_TDLのハロウィーン_29.jpg

 横から見るとドナルドのシルエットですが、90度違う角度から見るとこんな感じです。
20120908_TDLのハロウィーン_30.jpg

 ミッキーは、
20120908_TDLのハロウィーン_31.jpg

 横から見ると・・
20120908_TDLのハロウィーン_32.jpg

 こんな感じ。
20120908_TDLのハロウィーン_33.jpg

 シャー! 怒ってる黒猫は・・・(勝手に色付けてますが(^^;)
20120908_TDLのハロウィーン_35.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_36.jpg

 ミニーちゃんでした。
20120908_TDLのハロウィーン_37.jpg

 グーフィーは
20120908_TDLのハロウィーン_39.jpg

 こちらも猫ちゃんでした。
20120908_TDLのハロウィーン_40.jpg

 おお、ここに妖艶なオバケさんたちたくさんいました(^-^)
20120908_TDLのハロウィーン_34.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_38.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_41.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_42.jpg

 あ、毎年楽しみしている猫ちゃんもいたよ~(=^・^=)
20120908_TDLのハロウィーン_43.jpg

 ゴミ箱のデザインも変わるのもこのシーズンだけですかね?
20120908_TDLのハロウィーン_44.jpg

 シーの街灯は『艶やか』って感じですが、ランドの街灯は『賑やか』な感じですね。
 そしてここにも例年通り。
20120908_TDLのハロウィーン_45.jpg

 クモちゃんもいました!
20120908_TDLのハロウィーン_46.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_47.jpg

 次は最後のトゥーンタウンへ。
20120908_TDLのハロウィーン_48.jpg

 ここのジャック・オー・ランタンは巨大です。
20120908_TDLのハロウィーン_49.jpg


 おいしそうにポップコーン食べてますね、(^O^) ア---ングリ
20120908_TDLのハロウィーン_50.jpg

 何が見えてるの?
20120908_TDLのハロウィーン_51.jpg

 どんな音が聞こえるかな?
20120908_TDLのハロウィーン_52.jpg

 ってジョリートロリーには、オバケさんはいませんでした。
20120908_TDLのハロウィーン_53.jpg

 ワワワワーって感じ。
20120908_TDLのハロウィーン_54.jpg

 オバケさんたちが落書きしたのかなぁ? (^O^)
20120908_TDLのハロウィーン_55.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_56.jpg

20120908_TDLのハロウィーン_57.jpg

 ということで、“トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリートも無事終了。
 ポップコーンバケットは毎年変わってるんだね(^.^)
20120908_TDLのハロウィーン_58.jpg

  仕事が忙しくて・・・遊ぶの忙しくて・・・・裁縫が忙しくて・・・ ( ;^^)ヘ.. 
 10月のハロウィーン本番に向けてコスチューム作ったりしてました。
 もちろん人間用ではありませんが。(^^;
 昔っから工作などが好きで小物づくりを楽しんでいましたが、なぜか最近裁縫を。
 ほとんど知識はないので、現物合わせで勘と努力で作ってます。
 そのうち気が向いたら記事にするかもしれませんが。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

pirapira

28・29日にインしました(>_<)

金曜はランドにいきました!!!
平日だったんで
めっちゃすいてました(笑)

土曜はシーにインしましたが
朝からすごーく
混んでてやばかったです(--〆)


トイマニにFPを
取りに走ったのですが
FP取るだけなのに
15分もならびましたー


ミシカを見るために
1時間半前に
席取りしていましたが
日差しがとても強くて
熱中症になるかと
思いました(笑)☆


でも楽しくて
良かったです(^^)/❤



by pirapira (2012-09-30 20:03) 

hiro

☆pirapiraさん、1か月遅れの超遅レスすいませんm(__)m
楽しくハロウィーンの2日間を過ごされたようですね(^.^)
私はなかなか平日に行けないので、空いたパークがうらやましいです。
これから寒くなりますので、お体に気を付けて!!
次は、クリスマス!!(*^_^*)
コメント ありがとうございました。

by hiro (2012-10-29 23:15) 

hiro

☆☆abxさん、disneyworldさん、naokunさん、シマリスさん、たかひろさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-10-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。