SSブログ

2012年11月のToday:東京ディズニーランド [Today]

 昨日は11月のTodayをもらいに東京ディズニーランドに行ってきました。
 もちろんほかにも目的はありましたが。
 11月になったのでマンスリーメダルも収集に行ったのですが、ランドとシーの両パークのすべてのメダリオンが点検中で残念ながら手に入れることはできませんでした・・・・(T.T)その話は後ほど。

 東京ディズニーランドの11月Todayはディズニー・サンタヴィレッジ・パレードのコスチュームのミニーちゃん。
 隠れミッキーは雪の結晶がミッキーなので、無いのかなぁと思っちゃいましたが、ちゃんとありました(^.^)
Today TDL 20121101-30_01.jpg

 表面です。
Today TDL 20121101-30_02.jpg

 表上面:エンターテイメントスケジュール&マップ
Today TDL 20121101-30_03.jpg

 ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードは1日2回。
 シーズンイベントでのショーはそれだけですが、エレパレやスーパードゥーパー、夜の花火もスターブライト・クリスマスに変わります。
Today TDL 20121101-30_05.jpg

 来年の2月6日からのディズニーアンバサダーホテルに東京する『ミッキーマウスルーム』『ミニーマウスルーム』の紹介。
 インテリアやアメニティもそれぞれのキャラクターのイメージに。
 ほとんどの人がアメニティは持ち帰ると思いますが、収納するポーチが付くところが良いですね!
Today TDL 20121101-30_04.jpg

 表下面:イベントの紹介です。
Today TDL 20121101-30_06.jpg

 シーズンが始まるとランド今年もプラザを中心にディズニー・サンタヴィレッジに。
Today TDL 20121101-30_07.jpg

 お菓子工房ができ、そのイメージのスィーツがパーク内で食べられるようです。(^.^)
 サンタさんや妖精たちと一緒のパレードも楽しみです!
Today TDL 20121101-30_08.jpg

 夜は
 夜はクリスマスバージョンのエレクトリカルパレード・ドリームライツ、シンデレラ城をもクリスマスの飾りつけやライトアップで『トゥインクリング・クリスマスキャッスル』に。
 背景の花火も『スターブライト・クリスマス』。
 寒さ対策もしっかりとして楽しみましょ。
Today TDL 20121101-30_09.jpg
 アトラクションも次々とクリスマスのデコレーション!
 ホーンテンドマンションはもう始まってます(^^;

 裏面はクリスマスグッズに食事やスゥイーツ。
Today TDL 20121101-30_10.jpg

 上下2分割で、ちょっと大きめの画像はこちら。
 スノーマン、ジンジャーブレッドマンのミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーグッズがいっぱい。
 くつした型のボトルポーチも可愛かったです。
 今年のポップコーンバケット、スノーブーツタイプは3色に点灯するようです(^-^)
Today TDL 20121101-30_11.jpg
Today TDL 20121101-30_12.jpg

 今月誕生日のミッキー&ミニー。
 グッズの数も多いですね~
 プルートもアリです!!

Today TDL 20121101-30_13.jpg

 オリジナルアクセサリーは『ジョリーホリーアクセサリー』。
 合成皮革のベースにキャラクターリベットとアルファベットのリベットがセットになっています。
 組合せも豊富なので、自分好みのアクセサリーに。
 キャラクターにはペンギンのパブロもありましたので、早速息子のおみたげに(^.^)

Today TDL 20121101-30_14.jpg

 ちょっと気が早い正月グッズと、ナノブロック、バイナルメーションも種類が増えました。
 ナノブロックにはバンビやサンパー、ミスバニーが登場(^.^)
 バイナルメーションはクリスマスグッズにもあります。
Today TDL 20121101-30_16.jpg

 ディーズ・デイライトはシーと同じのようですね。
Today TDL 20121101-30_15.jpg

 あと4日ほどで始まります。
 だんだんと寒くなって、日が暮れるとぐっと冷え込みますので寒さ対策しっかりやって楽しみましょう(#^.^#)

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

シマリス

クリスマスイベントワクワクしますね!  
by シマリス (2012-11-03 18:20) 

naokun

おはようございます
今月の3連休に行くことになりました
こちらで予習させていただきます
by naokun (2012-11-04 06:58) 

hiro

☆シマリスさん、いよいよクリスマスですね~
パーク的には一番盛り上がるイベントかもしれませんね(^.^)
コメント&nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-11-05 00:14) 

hiro

☆naokunさん、3連休晴れると良いですね!
記事が少しでも参考になると良いのですが・・・(^^;
コメント&nice! ありがとうございました。

by hiro (2012-11-05 00:19) 

hiro

☆☆disneyworldさん、なっぺさん、nice! ありがとうございました。
by hiro (2012-11-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。