SSブログ

2013年1月のマンスリーメダル:東京ディズニーシー [東京ディズニーランド]

 今週末は成人の日、3連休に突入です。
 が、前回に続き、もう2週間ほどの前の話です。 (,_'☆\ バキ
20121231_TDS 大晦日 風景 02.jpg

 昨年の大晦日にシーでも月替わりのスーベニアメダルが1月のマンスリーメダルに変わっていました(^-^)
20121231_TDS マンスリーメダル 2013-01 01.jpg

 ミッキーとミニー、ミニーちゃんは髪飾りつけてるのできっと2人とも着物姿だと思います。(^-^)
 2013年の年号のスーベニアメダルも各ポートのどこかにあると思うのですが、まだ探訪していません。
20121231_TDS マンスリーメダル 2013-01 02.jpg

 さて、年越しをパークで迎えられるゲストの方々の様子です。11時頃の様子です。
 サウスサイドも1列半くらいでゆったりしていました。
20121231_TDS 大晦日 風景 01.jpg

 ノースサイドも同じくらい。
 これからの年越しは、あまり焦って並ばなくても良くなると、また賑わってくるかもしれませんね。
20121231_TDS 大晦日 風景 03.jpg

 ランドは年越し用の特に目立った設営されていなかったのであまり感じなかったのですが、シーはこのライト設備があったので”年越し!”感ありました。(^.^)
20121231_TDS 大晦日 風景 04.jpg

 門松前での撮影は、翌日の元旦はさらに長い待ち列ができていました。
 左はカメラマンの撮影がありましたが、右はフリーでゲスト同士相互に撮影していました。
 フリーと言っても自主的に自然に列ができていました。
20121231_TDS 大晦日 風景 05.jpg

 ケープコッドを散歩。
 ペグおばさんの作物を確認したり。
20121231_TDS 大晦日 風景 06.jpg

20121231_TDS 大晦日 風景 07.jpg

ハッピーダッフィーのワゴンが消防車をイメージしたデザインになっていることに今頃気づいたりも・・・(^^;
20121231_TDS 大晦日 風景 08.jpg

 シェリーメイやダッフィーへ暮れのご挨拶をしたり。
20121231_TDS 大晦日 風景 09.jpg

 ゆったり楽しんで帰りました。
20121231_TDS 大晦日 風景 10.jpg

 話は変わって・・・
 浦安市では例年と同じように、1月14日に東京ディスニーランドのショーベースで2回に分けて成人式が行われるようです。
 着物やスーツで艶やかに着飾った成人男女が未来に向け集う大事な場、ディズニーの仲間もお祝いに駆けつけることと思います。
 式典の様子はニュースなどでしか見ることはできませんが、参加される方は大いに楽しんでいただきたいです。
 ここ最近のほかの地域の成人式では荒れたり、暴れたり騒ぐ場と勘違いしている報道が多いようですが、今年は厳粛に!穏やかに成人の日を迎えられることを願っています。
 と、いう自分はもううん十年も前に成人となっていますが、精神年齢は未だに・・・・(^^;


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

hiro

☆☆彡シマリスさん、たかひろさん、naokunさん、nice!ありがとうございました。
by hiro (2013-01-17 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。