SSブログ

シューティングギャラリー クリスマスバージョン [東京ディズニーランド]

 東京ディズニーランドの有料アトラクションシューティングギャラリーをご存知ですか?
 ウェスタンランドのビッグサンダーマウンテンの横にあります。
 200円で10発、赤外線?ライフルで赤い的を狙って射撃が出来るゲームです。
 10発全部命中するとシルバー、ラッキーが出るとゴールドのシェリフバッチがもらえます。
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/atrc_gallery.html

 実はここ数年はまっていて、東京ディズニーランドに行く度にチャレンジしていました。
 10発命中させることはそれほど難しい領域ではなくなっているのですが、ラッキーの場所は変わります。
 60位の的に1つだけなのです。
 実はラッキーの場所もある程度検討がつくようになってきていたのですが、ここ2ヶ月ラッキーをゲットできなくなっていました。
 スランプ、ストレス状態が続いていました。
 ここは、新規一点?ラッキー探しです。
 いつものラッキーポイント以外の的である程度見込みを付けて左から9発ずつ打ち込み10発目をはずす作業を淡々と…
 パレードの最中など人が少なく全ての的が狙える中心付近の台で撃ち込みました。
 すると、4巡目で待望のラッキーが出ましたーヤッター\(^O^)/
 これまでのストレスを発散すべく大量のラッキーゲット病が.......
 バッチに交換するときは完全にキャストさんにもあきれられていましたが、決してオークションなどで転売している"プロ"ではありませんからー
 純粋にシューティングギャラリーが好きなだけです。
 以前はスーベニアメダルが景品で、今はプラスティックのグーフィーのシェリフバッチです。
 ハロウィン、クリスマスの時期にはデザインが変わり、2006とか2007の年号も入るので、隠れた記念品、お土産にも最高!と思っていたりします。
 そのうち、紹介しますね。
 でも、今回はつぎ込み過ぎました。f(^^;)
 4,000円使ってしまいました。1,000円はラッキー探しの投資となりましたが、ストレス発散できました!
 暫くは自粛かな........

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。