SSブログ

ダッフィー:Duffy [東京ディズニーリゾート]

 1月20日、日曜日ディズニーリゾートに行って来ました。
 自分と息子はディズニーランドへ、妻と娘はディズニーシーへ。
 ディズニーランドでは「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」、ディズニーシーでは「シーズン・オブ・ハート」が開催されています。
 詳細は追々時間のあるときに......

 ディズニーシーのアメリカンケープゴットには「ダッフィー」が居ます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html

 最初の頃は、出身地のアメリカと同じ「ディズニーベア」と呼ばれていましたが、日本に来て暫くたってから「Duffy:ダッフィー」と名づけられました。
 ダッフィーは日本だけの呼び名のようです。
 日本に来てから4年位でしょうか、地道にファンを増やしていましたが、12月にテレビ東京系で放映された「元祖!でぶや」で取り上げたられた影響?ここ最近かなり人気が出てきています。
 グリーティングは長蛇の列、グッズは売切れ・・・・
 グッズは、ぬいぐるみストラップや、ぬいぐるみバッジ、ぬいぐるみマグネット、ぬいぐるみ大・中・小、などかなりの商品が出来てきました。
 季節ごとにコスチュームを着替えて登場するのですが、そのコスチュームに合わせたぬいぐるみシリーズが発売され、ぬいぐるみ用の「着替え」セットが登場し、その可愛さと、愛嬌の良さからファンは徐々に増えてきていました。
 お着替えはコスチュームに関係無いものも最近発売されるようになりましたし、他のぬいぐるみのお着替えとサイズがほぼ同じであったり・・・
 自作するファンも多いです。
 昨日も新作のお着替えの発売日でしたが、かなりの大荒れ状態だったようです・・・・
 密かに楽しんでいたファン達はきっと嬉しい様な、寂しいような複雑な気分でしょう。

 グッズは「アーントベグス・ヴィレッジ・ストア」と「マクダックス・デパートメントストア」で扱っていましたが、最近「アーントベグス・ヴィレッジ・ストア」のみの取扱いとなったようです。

 本題ですが、以前それぞれのショップの店頭に10万円のぬいぐるみが展示販売されていたのですが、売れてしまったようです....
 「いつか買われるかなー」とは思っていたのですが、いっきに完売とは.....
 さらば「酔いどれダッフィー」
 因みにダッフィーは”男の子”のようです。(本人談!)⊂(^(工)^)⊃


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。